五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

2011年07月03日 | スイートプリキュア♪
「出る出る詐欺」などと言われている4人目のプリキュアさんですが…

  

幼児誌に、ばばーんと顔も名前も出てます。でも見なかったことにする。


マイナーランドでは、セイレーンが究極の作戦を敢行すべく、悪のノイズに身を任せ。
悪のノイズにみをまかせ~♪(古いよ

  

ハミィに接近して、音符を溜めこんでるフェアリートーンを奪う作戦です。
また、耳に貝のようなカツオブシのようなものを……メフィスト様にも同じものが
付いてるのが気がかりではありますが。。


  

うそ泣き。簡単に騙されるハミィが不憫です。
メフィスト様に捨てられたという、嘘八百。
あからさまに不審がってるのは、当のフェアリートーンだけです。

ハミィの集めた音符と、セイレーンが集めた音符を合わせて、二人で幸福のお歌を唄おうと
持ちかけるセイレーンに、ハミィ感激。

  

しかし…何故だか怖い女・アコさんに目撃されてしまいました。
そしてプリキュアさんにチクられた。このチクり女。

  
  

アコさん:「あのネコ、怖い目してた」
あんたの方がよほど怖…いや、どうしてセイレーンが悪だとわかるのかアコ。
ここ、結構重要なポイントかもしれません。

敵と通じているとは。事と次第によっては、ハミィを絞めて…

  

南野さん:「そうやって、(セイレーンに)今まで騙され続けてきたじゃない(大意)」
ハミィ:「今度こそ、本当の本当だニャ!」
セイレーンを信じ切ってるハミィ哀れ。

  

バスドラさんたちも、セイレーンの芝居に気付かなかったのだから、無理もありませんけど。
敵を欺くのに、まず味方を欺くセイレーンは、やはりリーダーに相応しい将。

バスドラさんの召喚した、音符入り瓶ネガトーンはプリキュアさんが軽く浄化したけど、
それもセイレーンの作戦のうち。

  

大量の音符を飲み込むフェアリートーン。
計画通り。

  

こてん。
フェアリートーンを奪ったとたんに、裏切るセイレーン。
ハミィが可哀想にも思えますが、どういう展開になるか読めない今期のプリキュアさんです。
実はハミィが悪だった、という展開もあるかもしれません。目の前の状況だけ見ていては駄目です。
私情は禁物よ。悲しいけどこれスイートなのよね。

今まで集めた音符が、マイナーランドの手におちた。
ガックリガクガクな北条&南野ですが、ハミィだけは落ち込まず、セイレーンを信じるそうです。
ハミィの態度で、ちょっとだけ何かが見えたような気がしたところで以下次週。


■次週予告

中盤のテコ入れです。プリキュアさんのピンチに、光の中から現れた4人目のプリキュアさん。

  

本来なら感激するんでしょうけど。うらむぜ「たのしい幼稚園」。。


■エンドカードVer.3

  

後ろ姿だけど…うらむぜ「たのしい幼稚園」。
この記事についてブログを書く
« 「ジュエルペット サンシャ... | トップ | 帰って来たキュアマリン »
最新の画像もっと見る

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0