四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

2011年10月16日 | スイートプリキュア♪
今月は、キュアミューズ強化月間。
映画公開ももうすぐです。ミューズさんの正体も、そろそろ明かしておかなければ。

いろいろと謎が多すぎる「スイート」さんですが、果たしてキュアミューズとは誰…?

  

人間界へ行こうとするアフロディテさんを止める音吉さん。
メイジャーランドに自由に出入り出来るようです音吉さん。

アフロディテさん:
  「ミューズはプリキュアの使命を忘れてるんです!」
  「これ以上あの子を苦しませるわけには…」
”あの子”というアフロディテさんの言葉が引っ掛かります。
ミューズさんは、アフロディテさんの娘とかそんなところでしょうか。
そしてアフロディテは音吉の娘?ベタですが。
くっ!ますます私の妄想記事そのものではないか…!!


そんなことはお構い無しに、足りない音符を奪いにメフィスト様襲来。

  

優秀ネガトーンを、更にビームでパワーアップ。
それを見たキュアビートさんは、自分が洗脳された時の事を思い出し。

  
  
悪のノイズを出すヘッドフォン、あれが操る元です。
それがメフィストの耳にも付いている……。

ここに至り、プリキュアさんはメフィストが何者かに操られていることに気が付きました。
それは同時に、真の敵が別にいることを示していて、プリキュアさんは戦慄した…!
しかし、気付くの遅いぞエレンさん。

討つべきはメフィストそのものではなく、操っている悪い心。
ミューズの不可解な言動は、メフィストが操られている事を知っていたせい。

  

人々の心の幸せを守るために、プリキュアは戦っている。
幸せを守る対象には、メフィストも含まれる。そう語るキュアメロディさん。
(そして「真の敵」も含まれてくるであろうことは自明の理)

この場面のメロディさんは、とても美しく温かく。
全てを包み込むような温かさ…かつて桃園さんたちに感じたものと共通するようです。

包み込む温かさ…喰らえ、クレッシェンドトーン特攻。
ネガトーンを“浄化”されたメフィスト様は、自らをネガトーンに。最終形態です。
普通にこれが最終決戦でもおかしくない展開。まだ10月ですが。

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
メフィスト様最終形態、すごく…強いです…。

メフィスト様:「とどめだぁ」
そこへ、今度はプリキュアさんを庇うキュアミューズさん登場。

  

ミューズさん:
  「もうやめて、パパ!」
  「昔の優しいパパに戻って!」

ええーーーー?!
ぶっちゃけ読めてはいましたが、「お父さん」ではなく「パパ」か。。
何となく、思っていたより子供っぽい声です。まさか……

  

ついに仮面を取ったキュアミューズさん。
メフィスト様:「ア、アコ…」
観戦していたアフロディテさんの、何とも言えない悲しげな表情が印象的です。
やはり母親なのか。

誰ですか、キュアミューズは絶対にアコや音吉ではないと断言したのは。
えへへ……私でぇ~す(えー
先日、お詫びの記事を書きましたが、どれだけの人が読んでくれただろう(もう消してしまったので)。。

アコさんが竹馬が上手いという描写は、身長を偽るのに必要な技術、シークレットブーツのせい?
お胸は、さすがにパットか何かか。


話が逸れましたが、操られているパパでも守りたいと思っていたミューズさん、
プリキュアさんたちに教えられました(というか、盗み聞き)。
パパを洗脳から解くためには、どんな辛い戦いになっても構わない、そう決意を話すミューズさん。
わるい教団に洗脳されている父親を取り戻す戦い…に似ていると思った。関係無いけど。

初の小学生プリキュアながら、しっかりした子です。
テレビの前のお父さん方の心にも、響くものがあったのではないでしょうか。
子供のいない私ですら、メフィスト様の哀しみを感じてウルウル来てしまいました。

メフィスト様と和解か…と思われたところで、

  

天空へ吸い込まれていくメフィストパパ。すごく…大きいです…
操っている者とはいったい誰?マイナーランドでは、トリオザマイナーが留守番しているはずですが。
バスドラさん:「ぐははは、メフィストめ、まだまだ働いてもらうぞ!」
とか、そういう展開だったりするわけですか?(ネーヨ


ちょっと蚊帳の外な古参プリキュアさん。

  

ぽかん。
メロディさん:「キュアミューズの正体が…アコちゃん…」
これ重要と言わんばかりに、二度も言いましたメロディさん。
そう、重要ですよ。第35話で登場というと、初代「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷと同じです。
販促もほぼ1クールでこなさなければならないのです。

頑張れプリキュアさん、キュアミューズ。
残り15話を切ってはいますが、ご活躍を楽しみにしています。


■次週予告

  

「きれいなメフィスト様」、アコさんの胸から出るモジューレ。
これで完全に北条さんたちの仲間になる…という流れでしょうか。
しかし可愛いですなあ、ミューズさん(アコタン)ホンホンッ


■超ネタバレ

  

映画CMを、本編開始前にやるのはやめていただきたかった。
すごく…萎えました。。
コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« スイートプリキュア♪ DXガー... | トップ | 侵略!?イカ娘  第4話 »
最新の画像もっと見る

29 トラックバック

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (MAGI☆の日記)
スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...
第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』 (○リファン)
いやあ、今回はまさかまさかの展開に 常に驚きっ放しの30分でしたね だってOPが終わってからのCMで 何か混ざってたり 何か混ざってたり 正直これだけあれば、今回の話の肝は全て語れてしま...
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (破滅の闇日記)
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やはり、ミューズの正体はアコだった! 気のせいか、身長が縮んでいませんか。初の小学生プリキュアですね。ツン...
「スイートプリキュア♪」第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (あしたはきっとやってくるさ!)
ついにミューズの正体判明!という話。
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
どうして…? スイートセッション・アンサンブルからメフィストを守るミューズ。 メイジャーランドに音吉さんがいる~!!!! 音吉さんは2つの世界を行き来出来るのか。 ミュ ...
スイートプリキュア テレ朝(10/16)#35 (ぬる~くまったりと)
第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面を取ったニャ! 公式サイトから  メフィ
スイートプリキュア♪ #35 (日々の記録)
ついにキュアミューズの正体が明かされました!ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (SERA@らくblog)
▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  メフィストを庇ったミューズ。 その理由は…? クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。 プリキュアは...
スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ! (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 376話)  
スイートプリキュア♪ 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 35話 (なになに関連記 swung dash-style)
黒の仮面にマントをまとった謎のプリキュア。その正体がいま明らかに!? キュアミューズがメフィストをかばうという急展開をみせた前回。彼女の敵でも味方でもないという言葉が、そのまま形になった瞬間...
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (のらりんすけっちG)
キュアミューズ=アコちゃんでした!予想が当たった方はマジすごいと思う。管理人は見事に外れたクチでしたが^^;ついに仮面を取ったミューズ!なんか背が縮んでね?(笑)序盤で出てた聖歌先輩と和音ちゃんは見事に引っ掛けでした^^;ドラマの構成はこれまで以上にひねりが...
「スイートプリキュア♪」 第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』 (おきらく委員会 埼玉支部)
 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  キュアビート(セイレーン)が、仲間になった時以来の感想です。  なぜミューズがメフィストをかばう?  自分がそうだったよう...
スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
ミューズは、きっとスーツが暑くて声を出さなかったんだと思う・・・の巻 2011/10/16 08:30:38さて、サブタイ嘘回ですね分かりますw #precure 2011/10/16 08:34:42ハミィの楽天家ぶりは時とし ...
スイートプリキュア♪ 第35話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 メロディ達の攻撃からメフィストを庇ったミューズ。その真意を話し合う響達。クレッシェンド・トーンはそんな響達に「プリキュアは何のために戦っているのか考えろ」と・・・。 脚本:米村正二 演出:織本まき子、境...
スイートプリキュア♪ 35話 (アニメ徒然草)
ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」35話 再会、父よ…の巻。 行動の理由。立場の理由。敵対の理由。 相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。 ...
ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! (今日も明日も興味津々。)
第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』 今週は新たなる事実が判明する重要エピソード! ミューズとメフィストの関係は? ミューズの素顔は? 気になるエピソード、それではレッツゴー!! (C)ABC・東映アニメーション
スイートプリキュア♪感想/第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「何か事情があるんじゃないかしら」(黒川エレン)  スイートプリキュア♪第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想です。
スイートプリキュア♪ 第三十五話感想 (オヤヂの萌えブログ)
 驚きましたねー(棒読み) メフィストは操られているだけで、真の敵は他にいるんですね。 ミューズの正体はアコちゃんだったって事もビックリです(ひたすら棒読み) これでハミィ擬人化の可能性は完...
スイートプリキュア♪35話感想&考察 (あおいろ部屋)
キュアミューズが!仮面を取ったーーー!!! …というか全部脱ぎましたがな!(恐ろしいことに事実) キュアミューズの正体発覚、そして ストーリー自体も急展開です!! …と言うかですね、今回OP...
スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想 (KENTAのお気楽な趣味の日記)
ついにミューズが覆面を外しました。 まさかの正体!いや、正体は予想通りでしたが、見た目の違いをどう説明してくれるのかについてはノータッチなことにまず驚きました(笑)。あの見事なプロポーションの...
スイートプリキュア♪ #35「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (『真・南海大決戦』)
そ、そんな… まさかミューズの正体がアコちゃんだったなんて… (※ここまでテンプレ)
スイートプリキュア♪ 第35話「「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (穴にハマったアリスたち)
【今週のCM】 初っ端から自重しないCMが連打連打連打。 謎の娘さんがゴリゴリと動く! 謎の娘さんが空を飛ぶ! 謎の娘さんが全力で殴る! メロディさんも謎のコスプレ着衣。 クレッシェンドキュアメロディだそうです。 放っておくと、どんどん音が大きくなっていく...
【速報】キュアミューズの正体は・・・ スイートプリキュア35話 (リバー オブ チェリー)
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...
スイートプリキュア♪ 第35話 感想 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (1977年生まれのオタク人生)
えっと・・ 公式ででたから、良いんですよね? 裏庭に穴掘って大声で叫んだりしなくても良いんですよね!? キュアミューズ=新一! すいませんw 公式サイトはごらん頂いたでしょうか? 先走りすぎ...
スイートプリキュア第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想 (雑食家のきまぐれ感想文)
最初に言わせてください。 まったく、小学生は最高だぜ!! 見てください、この大友ホイホイな天使の笑顔! まったく、小学生は最高だぜ!! 見てください、この小学生とは思えない妖艶なまなざし! まったく、小学生は(もういいよ ...
スイートプリキュア♪ 第35話感想~正義と悪との狭間で~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」
スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (attendre et espérer)
ウワアアアアアアアアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアアアアア 仮面のプリキュア:キュアミューズ、その真の正体が明らかになる「スイートプリキュア♪」第35話の感想。 まさかあの娘がミューズだったとはね・・・・これは流石に知らなかったわー...
スイートプリキュア♪35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』感想 (yukitaの想い出日誌)
『娘の涙』なんか見せられたら、もう、泣くしかないだろっ!! 何だろう…。最近歳を取ったのかな?ちょっと、目から汗が流れて仕方ないです…。 余りにも、ミューズが健気で! 初めて観た時はそうでもな...
スイートプリキュア 第34話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、キュアミューズの正体が明らかになるというお話。 ミューズがメフィストをかばったことについて考えていた響たちですが、エレンの口から「何か事情があるのでは?」とのひと言。 エレン、元は敵でしたからね~、今では信じられませんけど……。 彼女の...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0