四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?

2018年06月10日 | HUGっと!プリキュア
女装好き男・若宮アンリが、プリキュアのところにファッションショーの話を持ってきた。
プリキュアの正体、知られすぎじゃないですかね…

野乃はな:
  「これ来ちゃったかな、あたしの時代が(大意)」

モデルはめちょ子ではなく、ルールーと愛崎えみる。
二人の歌を聴いたアンリ、なかなか良い二人とのことで誘ったと。
ショーの主役はアンリ、女装する気マンマン。

自信が持てない愛崎ですが、そんな彼女を応援することに決めたというルールー。

ルールー:
  「フレーフレー、えみる(若干棒読み)」

反則だこれ。アンドロイドの反応じゃない。
ルールーと一緒ならなんでもできる…という愛崎、はな先輩たちとはまた違った絆ですな。

そこへ、ずけずけと入ってきてイチャモンつける愛崎兄。
女の子がヒーローだって?言葉は正しく使え。
絵に描いたような、というかわざとらしいケチをつける愛崎兄は、妹を強引に連れ帰ろうとするも若宮アンリに言いくるめられる。

女装して言われても説得力が…とも思いますが、女装を正当化する論理に愛崎兄はトゲパワワ全開。
新敵幹部(?)のジェロスさんがオシマイダー発注。

若宮アンリを掴んで暴れるオシマイダー、戦うプリキュア、アンリお姫様ポジションです。
「男の子だってお姫様になれる!」とキュアエール。
男の子だってプリキュアになれる!と同義ですか?6人目のプリキュアはアンリ…初の男の娘プリキュアも、絶対にないとはいえません。何をやってくるかわからないHUGプリさんですから。

オシマイダーの主が、級友(?)の愛崎兄だと知って、オシマイダーをHUG&説得するところをみると、アンリのプリキュア化があり得そうで怖いです。

オシマイダーは辞めましたが、ジェロスなんていう社員はクライアス社にはいないというルールー。
新入社員じゃないの?チャラ係長とアルバイトが辞めたから。
ジェロスさん自身が「通りがかり」といっていたのは気になりますが。

愛崎えみるとルールーは、二人でプリキュアになる決意をしたそうです。

愛崎&ルールー:
  「ふたりはプリキュア!」

15周年リスペクトここに極まれり。
史上初のアンドロイドプリキュア万歳。

しかし、プリハートが残り一個しかあらへん…奇跡でも起きないかぎりは…

その奇跡が、次週起きてしまうようです。
ついに噂のキュアマシェリ、キュアアムール登場。まだ6月だというのに、仕掛けが早いですねえ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第10話 | トップ | キラッとプリ☆チャン 第10話... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新プリキュア追加 (キュアセブン)
2018-06-10 13:51:39
こんにちは。

次回でもうプリキュア追加なの、今年は早すぎる展開です。てっきり、七月ぐらいかなと予想していました。

愛崎兄さんは、妹の部屋を毎回チェックのぞき見していたのが細かすぎるし、ちょっと怖いです。

パップルさんの連れ合いの人が、鳩に手紙らしきものを巻き付けてどこかに飛ばしていましたが、その後が凄く気になります。

Unknown (紙粘土)
2018-06-10 14:11:19
こんにちは。

今回はさり気にジェンダーフリーも取り入れられていて懐の深さを感じましたね。

やはりルールーとえみるコンビはふたりはプリキュアのオマージュなのですね。鷲尾マネージャーじゃなかったプロデューサーとしてはセルフリメイクでしょうね。
一ヵ月は早いですね (三十路(管理人))
2018-06-10 15:15:25
>キュアセブンさん

こんにちは。

キュアアムールとキュアマシェリ、どっちが先なんだろう、やはり7月か…と思っていたので6月は意外でした。

お兄様、妹の部屋を覗き見とか趣味悪いです。なんという羨ましい(ぇ

パップルさんのシーカレは、やはりジョージなんだろうか…と思いつつ見ていましたが、あの伝書鳩が気になりますねえ。手をしつこく洗っていたり、なにか臭い男です。
Unknown (三十路(管理人))
2018-06-10 15:18:36
>紙粘土さん

こんにちは。

性別関係ないとなると、どうしても男の娘プリキュアもあるんか…ということで。。まだまだ意外なことがありそうな気がします。

えルっとプリキュア、ジョークかと思ったら本気だったとは、完全にやられました。鷲尾Pしてやったりですなあ。。
ヒーローじゃなくてヒロインでは? (もぐり)
2018-06-10 20:15:56
言葉の意味は正しく使えというが、しかし…
まぁ言葉って時代の流れと共に変化するって言いますしね。
…で、男の子はお姫様になっていいんですか? プリンセス・ハオ(byシャーマンキング)ですかね?

先輩を敬えというはな先輩のウザさが素晴らしい。
でも予告でプリハートを割ってあげようとしていたぐらい優しい(でも方法が間違っている)はな先輩なのでした。
女の子だってヒーローになれる、プリキュアの初心みたいなものですね。
まぁヒーローっていうか、なりたいものになれ!って感じが最近のプリキュアですけれど。
プリハートひとつで二人変身なら、二人同時変身になるのかも? というか予告のあれ、ただのコスプレというオチはないですよね?

「またみてね」のふざけ具合が酷い!
ヒロインと言えとお兄様が (三十路(管理人))
2018-06-10 22:24:42
>もぐりさん

言葉は時代とともに変わっていきますが、今のところ女の子なら「ヒロイン」ですね。スーパーヒーロータイムとかそういう影響かも?

先輩を敬えってのは、はな先輩が口から出まかせ言ったような印象でしたが…先週の「照れるぜ」みたいに、ウザかわいいですね。
プリハートを二つに折ればって、敵にドリームコレット奪われそうになって真っ二つにしようとした夢原先輩みたいな…

そうですね、プリンセスとかなんでもなりたいものになれるんだ的なメッセージがプリキュアにはあります。夢を持てということなのでしょう。
プリハートひとつで2人変身となると、手を繋がないと変身できないとかそういう初代リスペクトもあるかもです。

クライアス社はホワイト企業だって、一部で言われていますね。
新怪人は35億・・・(謎) (円盤屋)
2018-06-10 23:11:28
三十路さん
こんばんは。

愛崎兄は心配性なのでしょうか?
大げさ過ぎます。(^ω^)
若宮アンリさんには好感が持てますね。
女の子がヒーロー、男の子がお姫様でもいいと思います。
女装って勇気が必要なので大変です。
これも漢ですよ。(謎)
エールさんにお姫様抱っこされていましたので羨ましいです。(^ω^)
ジェロスさん岡山出身のブルゾンち○みさんがモデルですね。
何気に怪人にも流行を入れますね。(^ω^)
バッブルさんの連れ合いさんが気になりますね。
因みに実弟さんも声優です。(^_^;)
在京私鉄の駅構内放送のアナウンスを行っていたりと器用な方ですね。
退場されてもどこかでお声が聞けます。(^ω^)
来週で2人を一気に投入ですか?
桃太郎の様にプリハートが割れて2つになることは無いと思いますが。
来週はゴルフ休みは無いですが、ヒガシさんがお休みです。(^_^;)
謎のイケメン二人は実在するのかとか (三十路(管理人))
2018-06-10 23:59:57
>円盤屋さん

こんばんは。
お兄様は、なかなか鬱屈した性格のようですね。おじいさまに教え込まれたというような感じもします。
>>女装って勇気が必要なので大変です
(謎)ですね(ぇ
女の子がヒーロー、男の子がお姫様な時代なんですかねえ。。お兄様も、最後には女装を認めたような??

私も着ぐるみでいいから、エールさんにお姫様抱っこされたいです。抱っこされながら、ついでに乙牌触っちゃう(SEO

パップルさんのシーカレが、ジェロスさんを呼んだみたいですね、鳩がポイントです。
みなさんブルゾンブルゾン言ってますが、全然似てない…。。。

プリハート一個で、どうやってふたりはプリキュアするのか、見どころきました。
丁度、プリキュアの直前までゴルフなんですよね。今年は話数結構いきそうかも??
キューティフィギュア4個買いました。レジ待ちが長くて辛かったです。 (あさ)
2018-06-16 08:15:48
いまさらだけど、ハナは新しいタイプの主役ですね。顔面が崩れぱなっしな正直さ。今週は独白の場面は当然ですが全体的にセリフが落ち着いているのにハナだけ力強いです。自分に正直に生きるを体現しているのです。

アンリの主張には納得です。誰もが正直に生きることはできると思います。結果的に周囲から浮いても受け流す。私も好きなものは好きと言って生きるゾ!まずはプリキュア好きからですね。

きっと二人が一つのプリハートで変身するのです。手をつなぐように二人一緒じゃないと変身できない気がします。
は、はずい… (三十路(管理人))
2018-06-16 13:45:31
>あささん

はなって新しいですか?なんか来海えりかとかウザかわいい系だと思いますが。。力強いけど言ってることが変、とも言われていますけどね…でも私はかなり好きですよ、野乃はな。

アンリは自分をしっかり持っている印象です。ブレないところが好感度高いと思います。愛崎お兄様の言うことにも一理ある…と考えさせられるお話でした。
プリキュアが好きってのは、さあやも言いにくいことなんですねえ。中学生くらいが一番恥ずかしいお年頃?

>>きっと二人が一つのプリハートで変身するのです
まさかルールーがプリハートを解析して、自分の中にコピーを作るなんてことはないですねすみません(ぇ

HUGっと!プリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0