五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『ふたりはプリキュア SplashStar チクタク危機一髪』

2007年06月19日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)

いつもお世話になっている、密室日記のカケルさんから

 『ふたりはプリキュア SplashStar チクタク危機一髪』

のTBをいただきました。
うう、懐かしい美翔さん・・・。

カケルさんの感想記事は、画像が豊富な上に
とっても楽しいので、是非ご覧ください。

SS放映当時は、「美翔舞を愛でるスレ」と書かれて
いましたが、今回は特別編ということで。
日向さんも可愛かったので、咲たん(´Д`)なあなた!も
どうぞ。

嗚呼、でも美翔さん、懐かしいなあ・・・。
夏木さんが現れるまでは、美翔さんの事ばっかり
考えていたものなあ。

しかし、「チクタク」はなんて不遇な映画だったんだろう・・・。
私は1月2日に観に行きましたけど、狭い映画館の
狭い部屋で見せられた感じ。

そりゃあ、SSの視聴率が当時悪かったせいも
あるのでしょうけど、「この部屋はどうよ?」と思った。

しかし・・・
上映時間が迫ると、親子連れでけっこう一杯になりました。
「デジモン」が終わって、日向・美翔コンビがスクリーンに
現れた途端、場内の空気が一変。
オープニングに合わせて(?)謎ダンスする女児も。
10月15日のミュージカルショーのときにも思ったのですが、
『プリキュアSS』は、ちゃんと人気がありました。
プリキュアさんはスターでしたね。

「プリキュア5」も、大分「プリキュア」らしく
なってきましたが、やっぱり別番組。
「なぎほの」→「咲舞」は、割合滑らかに移行できた
のですが、「プリ5」は別番組。
やっぱり、「プリキュア」はふたりなんだなあ。
※誤解の無いように書いておきますが、私は「プリキュア5」も
もちろん大好きです。

懐かしい美翔さん。
懐かしむには、まだまだ生々しい記憶がありますが・・・。
美翔さんは個人的には、
「歴代プリキュアキャラ・美人ランキング」(なんだそれ)
で、間違いなく、満さんと首位を争う美しさ・清らかさがあった。
こんなに褒め上げられちゃって、美翔さんも幸せ者です。
彼女はまた、「ちょいと意地悪したくなる子」でも
ありました。


  

  「三十路さん、洒落になってない・・・!」


嗚呼、やっぱり美翔さんは可愛いな・・・。
最終話で、日向さんの良い奥さんになってたのが
ジェラしかったよ。


 美翔さん・・・(はぁと)



 



 


 



  




  

  夏木:「…このオチ、いい加減やめれ……」
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでクイズです (XYZ)
2007-06-19 21:57:43
こんばんは、お久しぶりです。

突然ですが、このブログにおいでの皆さんに問題です。舞は上の写真で何をしているのでしょうか?

1.空腹で行き倒れ

舞「いや咲じゃないんだから・・・」

2.スーパーマンごっこ

舞「中学生が普通そういう事するかしら・・・」

3.死体ごっこ

舞「し○ちゃんのこと言ってんの~!?」
ありがとうございます♪ (カケル)
2007-06-19 22:43:26
自分の送ったTBで、わざわざ記事まで作っていただいて、ありがとうございます。
舞、可愛いですよね~。
プリキュアはやっぱり「ふたり」ですよね~。
自分もやっぱり「プリ5」は別作品だと思います。

ところで、かなり報告が遅れましたが、三十路さんのブログにリンク貼らせてもらっています。
良かったら、相互してくれませんか?
よろしくお願いします<m(__)m>

>XYZさん
>舞は上の写真で何をしているのでしょうか?
五体倒地
舞「いやチベット仏教徒じゃないんで‥‥」
3番! (三十路)
2007-06-20 00:13:11
XYZさん、こんばんは。

このクイズ・・・正解が無い・・・。

答え言っちゃって申し訳ないですが、たしかこれは敵さんに追われてつまづいて倒れてしまったときでは・・・。敵さんが誰だったかは、クイズの続きということで・・・。
ありがとうございますー (三十路)
2007-06-20 00:18:53
カケルさん、こんばんは。

いや、勝手に記事にしちゃってもいいものかどうか、考えたのですが、せっかくの良い記事なので書かせていただきましたw
美翔さんはやっぱりいいですねー。「プリ5」は「プリ5」として楽しめば良いわけで、あえて繋がりを持たせる必要も無いのではないかと。。

>リンク
あらら・・・気づきませんでした、ごめんなさい。。
是非こちらからもリンクを張らせてください。
今後ともよろしくお願いします。
咲たん(´д`)な私 (夏パル都)
2007-06-20 17:19:07
こんにちは。
いつもお世話になっております。

待ってましたのS☆Sネタですね。
>咲たんなあなた。
まさしく私のことです。
劇場版の咲たんはギザカワユスでした。
しかし序盤の舞に対するア○の娘ぶりが…。
咲『ダァーーイ!!』
>不遇な映画
た、確かに。すでに本編の終了は決定した後でしたから…。
売り上げもMHの半分ほどだったと聞きますし…。
時間も雪空が70~80分に対してチクタクは50分程でしたし…。
でも内容は大変すばらしかったと思います。
MH派の友人も映画はS☆Sの方がよかった、といっていました。
超S☆S推進派の私としては大満足の内容でした。
(もちろん無印・プリ5も好きですが、S☆Sの影響がでかすぎましたw咲たん…。)

>XYZさん
私なりの回答は、
「私は鳥よ!イーグレットぉ!」と本気で空を飛ぼうとして失敗したの図。です。
舞『どこの中毒者だ!?』
咲たん(´Д`)なあなた! (三十路)
2007-06-21 00:02:35
・・・というのは、主に夏パル都さんを想定してました。
というわけでこんばんは、こちらこそいつもお世話になりっ放しで。。

劇場版は、作画の崩れも無くて、本当に綺麗な画面でした。SS自体、作画の崩れは少なかったですが。

>咲『ダァーーイ!!』
1月の感想にも書きましたけど、どちらかというと美翔さんのほうが普段と違っていたように感じました。咲はいつもどおり・・・
咲『ダァーーイ!!』
美翔さん、妙に怒りっぽかったんだもん。。

時間が50分というのは、逆に考えればそれだけ集中して観られるということですね。ダラダラやるより、きちんとしたものを50分見せてもらいましたw

プリ5も映画化されるらしいですが、やはり短くてもきちんとしたお話を見せてほしいものです。。
今回は間違えないぞ~! (大咲 舞)
2007-06-22 23:59:40
私も先日、ようやくDVDで観ました。

>劇場版は作画崩れもなく、本当に綺麗な画面だった
確かにその通りで、なおかつテレビ版とは違い、バトルシーンをはじめ動きの多さに驚きました。あのクオリティをテレビ版でできたなら…と思いましたね。
はっきり言って、劇場版のS☆Sは「S☆Sの名を冠した別アニメ?」と言っても過言ではなかったかと(もちろん褒め言葉です)。

ちなみに、この前買ってきたS☆SのDVD8巻も見たんですが、ちょうど「笑うが勝ち!」→「ガンバランス」に移行した頃の話が入ってたので、てっきり新EDのノンテロップ映像があるかと思いきや、ありませんでした…(泣)あのダンスを字幕無しで見たかったんですけどね…。

最後にこの前のデータ、いろいろと参考になったようで何よりです。
>アクセス数、GWからガクンと落ち、以降は右肩下がり
こちら側(投稿者側)からはアクセス数が見えないのでコメントしづらいところですが、それでもプリ5の感想になれば、コメント数が2桁を下回ったことがないだけ御の字だと思いますよ。S☆Sのときは序盤と終盤以外、1桁ばかりでしたから…(この辺りにもS☆Sがいかに不人気だったかというのが見て取れます・汗)。
>どんなキーワードでここにたどり着いたか…どうやら「ココナッツ」「こまち、かれん」あたりが検索ワードの上位らしい
なるほど…意外にも「夏木 りん」とかではないんですね。ちなみに私は「プリキュア レビュー」でこのページを見つけたんですが、ここの常連さんたちはどんなキーワードでたどり着いたのか知りたいですね~。もしよろしければ、今度日記のネタにしてください(図々しくてすみません・汗)。
終盤は (三十路)
2007-06-23 07:48:22
大咲さん、おはようございます。

>バトルシーン
劇場版も良かったですが、テレビ終盤の決戦もなかなか良かったです。ド●ゴンボー●?とか言われつつ、異常に興奮しました。やっぱりプリキュアさんは、叩きのめされないと面白くないんだなぁ・・・(ぇ

>ガンバランス
ノンテロップ、無かったですか。。そういう特典があるなら買おうとか思っていたので、残念です(それにまず、先立つものが・・・

>データ
とっても役に立ちました。ありがとうございますw
コメント数は、私のお返事を入れると半分ですが、多くのコメントをいただき、ありがたく思ってますw

アクセス数は、第5~6話がピークでしたが、あの頃は同時に「ふたご姫Gyu!」が終盤戦だったので、そちらのアクセスもあったかも・・・。
でも、現在もアラクネアさんの成績と同じ(笑

>キーワード
「ココナッツ」は大きいと思いますが、最近では「うらら/キュアレモネード」が大きいかもしれません。
「夏木 りん/キュアルージュ」は少ないと思います。彼女、人気無いですから・・・。夏木さん大応援中なうちでは、アクセスが伸びないのも無理は無いかと(ノД`).∵

考えがまとまったら、記事のネタにさせていただきますw