四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

フィギュアーツZERO キュアピース

2013年04月30日 | スマイルプリキュア!
日曜午後、ドキドキプリキュアの感想を書き終えて休んでいると、荷物が。
尼さん…まとめ送りしてきやがりました。送料無料だし。

 「Figuarts ZERO キュアピース」
 「figma 美樹さやか 制服ver.」

さやかさんはまた機会があれば…ということで、とりあえずキュアピースさんです。

 
  

本家フィギュアーツの方が人気みたいですが、ワシはキュアマリンで懲りたので
この固定フィギュアしか買わないです。。

商品化されるのはキュアピース、黄瀬やよいばかりで、他のキャラクターは無し。
しかも黄瀬やよいは、魂なんちゃら限定で転売屋さんの餌食になりそう。
販売方法を考えた方が良いと思います。


  

キュアピース、出来は良いです。
ただ、右腕に接着剤のはみ出しが…ワシがハズレを引いただけじゃろうか。

お顔は平面顔に近いですが、まずまずの出来。

  

塗装も綺麗ですが、接着剤が…(しつこい


プライズ品のDXガールズフィギュアとの比較。

  

さすがに販売用は、出来が違います。
可動フィギュアのフィギュアーツと比べると、売れ行きはイマイチのようですが
プレミアも付かないでしょうし、良い商品だと思います。
ムチムチ肉体威圧系の黄瀬さん、もっと脚は太いほうが良かったです。

  



え、ローアングルですか?
あー…先日苦情が来たしなぁ。。


  

一応、小さく載せておきます(サムネ)。
スパッツのシワ、○い込みとか、○△■×の盛り上がりとか造り込まれてます。
前期EDで、どてっと転ぶ感じ。どて…土手?!
黄瀬さん:「この変態エロスーー!!」(K浦さん)
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話を... | トップ | 愛だから 出来ない »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは三十路さん。 (あさ)
2013-04-30 18:07:58
とーってもカワイイですね。少し背が伸びたようにも感じます。すこしポッチャリしたイメージの足がすらっと細身だからでしょうか?

私だけかも知れませんがピースサインをしている手や指先を含めた腕の美しさに見とれます。

やよいちゃんのスマイルは私の心にも暖かいものを届けてくれました。おすそ分け下さりありがとうございます。
こんばんは。 (三十路)
2013-04-30 21:03:04
>あささん

イメージ的には、もっとぽっちゃりしていた方が好みです。
変身時のダブルピースのポーズだと思いますが、細身ですね。

指はよく出来ていますが、接着剤が…

おすそわけとかそんな良いものではなく、ネタがなくなるとこういう記事になりがちです。
もっと面白い事が書きたいのですけどね。。。
良く出来ています。 (ひよこ)
2013-05-01 04:10:21
三十路さんおはようございます。ひよこです。

「フィギュアーツZERO」の「キュアピース」完成度が高く感心します。大阪日本橋の某所で¥4200くらいで売られていました。買おうか迷ってしまいます。
7月くらいに発売するフィギュアーツの「キュアピース」に興味を持っています。発売したら誰かがブログで「イカ娘」と共演させるのだろうな。

昨日はキュアデコルの整理をしていました。現在所有しているデコル(ABCデコルを除く、ウルトラキュアデコルを含む)は286種類です。同じキャンディのデコルでも裏の数字の大きさが異なります。
昨日は疲れた。
ハズレもありますが (三十路)
2013-05-01 05:25:58
>ひよこさん

おはようございます。

キュアピースさん、完成度が高いと評判のようですね。
4,200円というのは、少々高い気もしますが。。
本家フィギュアーツの方が人気のようです。

昨日は具合が悪くて…
連休は、なんだか疲れます。
「両側」の「片側」にいる自分 (シャイニールミナスがいいのん)
2013-05-01 11:45:06
こんにちは。
体調とメンタルがすぐれない辛さ…解ります。(T_T)
>病気を免罪符にしている。
現実とは冷斬なもので、ある種の中傷的な批判も事実を言い当てている場面もあったりします。
その友人さんとはどのようなエピソードがあったのかは存知じませんが、そんな発言が出る「関係性」が存在してたのは確かですね。
現実は多面多角の立体物。
三十路さん側に立てば「可哀相」「その友人酷い」と思い、その友人さん側に立てば「お前が弱い」「もっと苦しい目に遭っている人がいるのになんだ」と批判的でしょう。冷静にみればどちらも正しくて間違っている。
以前、野の花に生きる姿のうつくしさを感じたと言う記事がありましたね。
理屈はすぐイコールを求めますが、感情という不定形にイコールは存在しないのかもしれません。
「理屈」の上に「感情」が乗ると片側に寄ってしまい、「感情」は「理屈」のイコールに委ねてしまう。
対岸を理解できなかった苦しさとともに。
背中に大きな傷を背負う女性を知っていますが、「後ろの傷は癒えない苦しさを背負う為に無く、前向きに人へ優しさを与える重要さをいつも教えてくれる」と言ってました。学ぶべき姿勢だと思います。
これは彼女の「強さ」ではなく散々苦しんで得た思いでその言葉を言う表情も自然でした。
私は「世間一般の基準」は気にしなくて良いと思います。実感ですが「俺は俺の人生」で強くなるのではなく、半歩でも無理せず歩んでゆければと思っています。
自虐…「諦め」という理屈に「辛さ」という感情をなるだけ乗っけないように気を付けて…。
友人さんとの辛い過去、失った恋と消える事のないものが足を縛りますが、まだ、進める足と生命力がある一点だけでも「野の花の美しさ」に匹敵します。
両側のある現実にどう自分を置くかの苦悩は尽きないのですが、進み続けることで何かに出会えるかもしれません、確証のない不安はあるのですが。
我々は三十路さんを応援してます。
私なりの体験的実感しか書けませんでしたが、偉そうな文ですので消していただいてかまいません。
でも。
でも。
それでも、元気出していきましょう。
もう昔のことなのですけど (三十路)
2013-05-01 16:09:04
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

免罪符云々言った人は、前から私を見下していて高圧的な言動が目立っていました。
自分に出来ることが出来ない人間を、理解出来ない人だと思いました。自分には苦難を力づくで突破するパワーがあるのに、あんたにはそれが無い。ろくでなしめ、と。
私には、そういう人が理解できなかったので、お互い様というわけですね。。

いろいろ調べてみると、不安障害の患者には言ってはいけない言葉だそうで。自分は、同じような病気の人にそのような事を言わないように気をつけようと思っています。

>>「諦め」という理屈に「辛さ」という感情をなるだけ乗っけないように
家族や主治医とはいろいろ相談していますが、これから先、どうするか…なるようにしかならんよ!って普段は思っています。たまに、弱気になってしまうことがあるのですが。。保証が無いですから。

私は、見ていてかなりイライラする人間のようで。友達いないのも仕方がないです(自虐じゃないです
応援してくださっていることを感じつつ、しばらく落ちこんだらまた戻るようにしようと思います。
苦痛の先に、何が見えるのか。この目で見ようと。

ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (紙粘土)
2013-05-01 23:15:36
こんばんは。

オレもフィギュアーツZEROキュアピースを買いました。オレ個人としてはスマイルプリキュア!の商品を初めて買ったことになります。

オレはピースが好きなので発売されたのは嬉しい反面、やはり5人揃えてナンボだと思うんですよね。

話は変わりますが、中の人の金元寿子氏は今期も『翠星のガルガンティア』など出ずっぱりですね。
Unknown (三十路)
2013-05-02 00:02:56
>紙粘土さん

こんばんは。

>>スマイルプリキュア!の商品を初めて買った
あ、そうでしたっけ。番組終了後に買ってもらえるなんて、黄瀬さんは幸せです。

まあ、5人揃えるのは財布が…というのはありますけど。他のキャラのファンが残念がりますよね。。

金元さんも、すっかり人気声優の仲間入りといった感じでしょうか。琴浦さんもなかなか良かったですし。

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0