四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア レビューもどき

2014年06月09日 | ハピネスチャージプリキュア!
雨の土曜日。
寒いのか蒸し暑いのかわからないところへ、予約していたブツが。

「ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア」全4種

本当は、リボンなしの3種セットが安くて良かったのですが(こら)、あっという間に
予約売り切れ。みんな妖精に冷たい(オマエモナ

ということで、早速キモヲタ根性を発揮して開封してみました。



箱の写真が、かなり微妙な…というのは杞憂でした。


キュアラブリー



スマイルさんから発売されていた「あつめてフィギュア」と、同じ感じです。
プライズとしては良好な出来。

しかしラブリーさん、髪飾りの下に接着剤がはみ出たらしく、塗って直したところが汚い。
こういうところは、「交換してくれ」と言えないプライズの弱点です。

でも、造形はとても良いです。
一○くじのフィギュアよりも、大きくて可愛い。

キュアプリンセス



我らがヒメルダさん(ぇ
この頭部を使って、DXFフィギュアみたいな背の高いお人形を作っても十分見られそうな出来。
巨大ツインテールが重いので、暑さで後ろにそっくり返ってしまうのではないかと心配です。


キュアハニー



番組内ではエッチなゆうゆうも、デフォルメされてはかないません。
箱の写真を見て、一番心配だったハニーさん。
目と目が離れすぎだよ…と思って開封してみたら、ちゃんと修正されていました。
ラブリーさんとプリンセスさんも多少そうでした。


リボン



これって需要あるんかいな…などと失礼なことを考えてしまいましたが。
なかなか良いではないですか。
とくに後ろ姿は、「パンケエキィィ~!!」といわれて姫と喧嘩したときの
寂しそうな姿が連想されて、可愛らしいです。
お顔がちょっと角ばっているだけで(お^_^;い)

ちなみに、3人とも白いカボチャ。
なんというかこう、単にスパッツの塗り分けよりは手がこんでいて良いと思いました(学術的に


キュアハニーさんは、斜めから見た方が良かったので。

  

もうすぐキャラソンCDが発売されるそうですが(7月でしたっけ)
「おおもりご飯愛の歌」が収録されるかどうか。
ホッシーワさんのお菓子バージョンも入っていたら、もう買うしか。。

第二弾で、キュアフォーチュンさんが追加されるのでしょうけど。
そうなると、誰か一人ハブられそうな悪寒。
ハブられた娘さんが「プレート」に…という悪夢が(ねえよ
ていうか、大きなDXFフィギュアを出してくださいバンプレスト様。

ということで(なにが)、腕に覚えのある方は、ゲーセンで挑んでみるのも良いかと」思います。
2,000円以内で4種取れたら、安い方ではないかと。
コメント   この記事についてブログを書く
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | だめよだめだめ つらいのと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0