四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第11話 私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!

2018年04月15日 | HUGっと!プリキュア
先週、はぐさんに助けられた野乃さん。
寝込んでしまったはぐさんを見て、自責の念にかられる。。

もう、プリキュアできない。
もっと適切な子がほかにいるよ(大意)

ほう、マグロ漁船に乗る覚悟なのか(そればっか

ジョークはまあいいんですが、そういう辛い時に、野乃さんには実の母親がいるってのは大事なポイントかなと。
終盤に、野乃が「ママ」とはぐさんに呼ばれているのも印象的です。

「育児ごっこ」なんだろうけど、それが結構大変で、挫けるときもある。
そんなときに上位の母親がいるというのが良い表現。リアルでいうと、嫁さんの母上みたいな…?

薬師寺と輝木にも励まされ、再び立ち上がるキュアエールさんは「私がなりたいプリキュア」なのかな。
具合の悪いはぐさんに、心臓の音を聞かせて安心させる。目覚めたはぐさんがミルクを欲しがる、さあたくしあげ授乳の時間だ。イケてるお姉さんは授乳くらいするぞ?(ぇ

それにしても、左遷部屋から出されたチャラリートくん、独房に入れられて発狂寸前、精神を病んでいる感じが痛々しかった。
そんな人間(?)を最終形態で出撃させるという、クライアス社のブラックぶりが怖い。

チャラリート最終形態オシマイダーは、ギリンマ君の最期みたいに強く、プリキュアチーム大苦戦。
キュアエールの、皆を守りたいという気持ちから出現した、中2病的な剣でチャラオシマイダーを一刀両断するかと思いきや、怯えるチャラくんの姿が一瞬見えて、斬らないキュアエールさん。

「何もできない自分おしまいだ」と苦しむチャラくん最終形態(小)。

それを斬るような残忍なのは、私がなりたいプリキュアじゃない。
彼女が選んだのは、小さくなったチャラくんのオシマイダーを後ろからHUGすること。
そんなことされちゃ、チャラくんもおとなしくなりますよ。体の一部はいきり立つだろうけど(ぉぃ

乙牌を押し付けて、心臓の音を聞かせるということですかね。サラリーマンのおっさんも赤子も同じだ。

斬らないキュアエールさんの心に応えて、剣がメロディソードに変化。
(キュアエール、斬れーーー!)と思っていたであろうキュアアンジュとエトワールにも支給されたのが「え?」ではあったけど。

これは楽器ですね。
吹奏楽部のひょろメガネの音楽がはぐさんを癒すのと同じで、プリキュアの必殺技も音楽。
音楽に癒され、人生に希望を持ったチャラリートくんは救われたのだろうか。
ほかの会社で元気に働くチャラリートくんが描かれたりすると熱いんだけど。。

とりあえず新玩具も支給されたし、野乃もプリキュア続けることになったし、めでたしめでたしなお話でありました。

問題は「ジョージさん」ですな。
敵か味方か、まったくわからんちん。クライアス社社長というのもあり得るし。。

次回はパジャマパーティ。
入浴シーンがないパジャマパーリーはないよね?と一応いってみる。

今週は、チャラさんが暴れる中で頭を抱えて震える野乃ことりさんに欽ドン賞。
今週は「苦悩ポーズ」が多いなぁ。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ちゃんちゃんぷぅー | トップ | キラッとプリ☆チャン 第2話... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱きつき攻撃は一番の必殺技です。けどパップル課長には通じない? (あさ)
2018-04-15 11:36:43
子供のためなら何でもしたいと親なら思います。だからスミレさんの気持ちが良くわかります。親は子供の最後の砦です。彼女の様に私も同居人を慰めることができたらと思いました。

誰かと比べてダメな自分。私にも心当たりが!大人になるまでは克服できませんでした。社会人になってから凄いと思う人が大勢いて、誰もが自分の役割を全うするために努力している様子を感じて初めて納得ができました。ハナの友達は本当にすごいから余計に仕方がないなと思いました。

ジョージはプレジデント・クライの過去の姿ではぐたん達は未来人じゃないの?って思いました。ハリーが言葉を濁すのもパラドクスを回避するためではないでしょうか?

エミルちゃんも登場して満足の内容でした。内容を私へのエールだと勝手に思って元気になりました。来週は「決戦!布団の上の攻防、枕投げ」ですね。楽しみです。
野乃さんのハグ (キュアセブン)
2018-04-15 13:23:32
こんにちは。

チャラリートくんが最終形態になったとき、過去作品のように粛清か消滅の嫌な展開になってしまうのではないかと思いました。

ところが、キュアエールがハグすることによって助ける流れになって良かったです。
ああ、野乃さんに抱擁されて羨ましいです。

ジョージさんは、野乃さんに意味深的なアドバイスを言っているようですが、いまだに敵か味方かわからない、謎が多い人物です。
プリキュアの剣は囮 (もぐり)
2018-04-15 13:26:32
斬るのではなく、つないでこそプリキュアですね。
商品名にはソードとあるけど剣としては使わないってことかしら?
でもフルートも怪しいけどハープは無理やり過ぎるでしょ。オモチャ屋も大変ですね。

タイトル通りの抱きつく行為,育児行為を前面に出した今回。
我々もはなちゃんに抱きついて子作りしないといけませんね。
Unknown (紙粘土)
2018-04-15 14:31:22
こんにちは。

剣を手にしたキュアエールがVの字斬りとか言ってオシマイダーを斬るのも見てみたかったです。

ジョージは今後の展開のキーパーソンになりそうです。
パップルさんには、後ろから揉み揉み… (三十路)
2018-04-15 16:15:25
>あささん

子供がいないのでよくわかりませんが、子が苦しんでいるときはかわってやりたいとまで思うそうで。
野乃さんも親ごっこ(?)しながらも、実際の親がいるのは大きいなぁと思いました。

誰かと比べて自分はダメだと、苦悩しているほうが進歩的なのかもしれません。
もうそんなの当たり前で、人と比べる気にもならんというのでは、思考停止状態かも。。

ジョージはやはりボスなんでしょうか。はぐたんが未来から来たってのは、なんとなくわかるんですが。
ハリーははぐたんの親のことは言わないし。ボスが親父なんじゃ…(毎年の妄想

えみるさん、なんで出てんだ…意味あるんでしょうか。4人目とか…
次回は「決戦!布団の上の攻防、メロディソードで●クロス!」楽しみですねえ。
抱かれたい女No.1? (三十路)
2018-04-15 16:18:38
>キュアセブンさん

こんにちは。

チャラリート最終形態は、ギリンマ君しか思い浮かばなかったので、悲惨な最期かと思ったです。。

ああ、そういう意味でキュアエールの抱き着き応援みたいなものか~と、抱き着かれて乙牌押し付けられて同じくうらやましかったです。

ジョージさんは、敵ではないと思わせておいて最終決戦(早)でラスボスだった、というキャラに見えますが、はたして。。
ベリーソード (三十路)
2018-04-15 16:22:47
>もぐりさん

あの剣は、商品と違う形をしていたので一回くらい斬るかと思ったんですけどね。。

まあ、楽器ということであまり物騒じゃなくなりました。縦笛はちょっと危ない(?)モザイクかけちゃ駄目!みたいな(ぇ

>>抱きつく行為,育児行為を前面に
ここでキモオタのおじさんがはなに抱き着いて逮捕…子作りははなと結婚してからですね(健全
Unknown (三十路)
2018-04-15 16:27:06
>紙粘土さん

こんにちは。

剣でぶった斬るのも、迫力はあったかもしれません。さすがに和む終わり方にできなくなってしまうため(?)それはやりませんでしたが…

ジョージはいきなり現れていったいなんなんだ…単なる危ないおじさんぽい気もする。。。
Unknown (名無し兄ぃ)
2018-04-15 16:44:22
結局、チャラリートオシマイダーを斬らなかった訳ですが、「成敗っ」とか言って、昔だったら容赦なく斬ってましたね。エールがチャラリートオシマイダーを抱きしめたシーンよかったっす、オレっちにもしてくれ~なんて。剣がソードとなり、エールだけかと思いましたが、3人に支給されましたね、細かいことはナシよ、ということか。ジョージの正体が、ひょっとして、憑依して仮の姿状態ってことも考えられるんで、これから注目ですね。次回は、透け透けパジャマパーティですか。ほまれの弱点が露呈するみたいなのと、さあやがむっちゃ嬉しそうにしてたなぁ、と。楽しみですなぁ。では!
福嗣くんいい仕事をしていました。(汗) (円盤屋)
2018-04-15 22:06:43
三十路さん
こんばんは。

実母が励ましてくれると言うことは凄い強みになりますね。
いざとなったらおばあちゃん頼みは娘にはよくあることです。
妹の所が未だにそれですが、双子の甥も中2になると声変わりもして可愛いと言うのは過ぎました・・・(汗)
チャラリートくんが最終形態になった後剣が出てきた時はこれが武器かなっと一瞬思わせて、実際は予定通り楽器型のメロディソードが出てきた所は流石SHOW by ショーバイ!!です。(笑)
3つの金型を作るわけには行かないので、商品は付け替えにして後2つ追加予定と言うことで・・・(謎)

ブラック企業で生き残るためには余程精神力が強くなくては無理ですから・・・(汗)
幹部教育で耐える教育を行っている所もあります。

EDにチャラリートさんお疲れ様でした と出ていた所に優しさを感じました。
来週はパジャマパーティー回ですが、これもプリキュアでは良くありますね。
パジャマに着替える前に入浴が無いなんておかしいですよ。(S・E・O)
セーラー服パジャマとか色々ある様です。(謎)

HUGっと!プリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0