五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ぶっちゃけはっちゃけ肉体労働で汗ダクダク

2006年05月31日 | 雑記

こんにちは。

今日は、外勤。

肉体労働ですよ。
消火器設置&古い消火器回収・・・。

地下3階の現場は、意外にも冷房がかかっていました。
それでも、クソ重い消火器を持って階段をのぼったり
降りたり、息切れが・・・
タバコの弊害と、普段の運動不足がモロに出ました。

もう、汗だくだく。
顔からは汗が噴出し、作業服は汗で肌にピッタリと
貼り付きます。
それに加え、地下なもんだから空気の悪いこと悪いこと。

なんとか昼過ぎまでに消火器を設置し終わり
午後からは消防検査。
三十路は・・・
駐車禁止の場所に車をとめたので、車の番人をしてました。
運転席に座っているだけ。
楽なようで、これが苦痛なのです。

午後1時、いつも聴いているラジオ番組
吉田照美のやる気マンマン(文化放送)
を、カーラジオで聴きながら、ひたすらタバコを吸い
続けました。
コーラを飲みながら、カロリーメイトをたべ、また一服。

途中、退屈になりすぎたので、近くのコンビニに行きました。
ちょっとエッチな週刊誌なんぞを買い、カバンに隠しておきました。

日陰に停車しているとはいえ、暑いので(28℃・東京)
冷房をガンガンかけました。
しかし、音がうるさいのと、オーバーヒートが怖いので
(画像左の軽ワゴン)たまに窓を全開にして、また一服。
全開は、ナントカ劇場のお姐さんだけでいい。
場所は、ぶっちゃけ銀座なんですけど、中央区は路上喫煙禁止
なのです。

午後4時半を過ぎた頃、運転席で居眠りしているところを
上司に起こされました。いつの間に眠ったんだろう・・・
ちょっと怖かったです。

今回の現場も、男くさい男の職場でした。
昼時には、多くのビジネスマンやOLが、昼飯に行くのを
見ました。
車窓から、いろいろな人を見ました。
みんなそれぞれ、悩みを持ちながら、こうして働いているんだよなあ・・・。

・・・・・・

・・・・・・女性が薄着になってきたのが嬉しかった(待てぃ

現場仕事が終わっても、まだ上野やら江東区やら、行くところが
いっぱいあって、結局帰宅は午後7時すぎ。
朝は8時に出たから、11時間か・・・。
あんま、疲れてない・・・。
毎日こんな外勤してたら、しにます。

でも、心も身体もリフレッシュできて、よかった。
及川みゆきさん
がどっかで書いていたけど、
「働いて金を稼ぐのは楽しいぞ」という言葉を
実感しました。
三十路の場合、
働く=肉体労働
なのですが・・・。

これからは暑くて大変ですけど、

絶好調なりーー!

と叫べるように頑張ります。
ぶっちゃけ、外勤手当目的だったりして・・・

最新の画像もっと見る