五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♡プリキュア 第4話 カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生

2020年02月23日 | ヒーリングっど♡プリキュア
首●ョンパ回。

初っ端から具合が悪いラテ様、ああこれは便秘ですねということで平光アナルクリニックへ。
イケメン兄貴にほじくり出されるラテ様が気持ちよさそうで良かったです。

で、妹の平光ひなた。
こいつが今期のやべぇ枠、ネコ淫獣を拾って大喜び。嘘つけ絶対見世物にしようとしてたゾ。

磐梯様の指令で具合悪いおっさんが襲来、グレースとフォンテーヌがピンチに陥るいつもの展開…こういうの100万回くらい見てて食傷気味ですよ!

股間の肉球にキュンときたネコ淫獣:
  「や ら な い か」

おちゃらけた黄色の、世界のために戦う決意と真剣なまなざし…やべぇ女ほど変身はドラマチックだったりする。
とりあえず今週は必殺のティロフィナーレで事なきを得たけど、くれぐれも首をおだいじに。

秘密保持と言いつつ、平光をプリキュアに誘導していく花寺と沢泉が必死で笑えた。磐梯様の圧を感じる…
来週の似非喧嘩回も頑張ってちゃぶ台。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週の『金ドン賞』は、「りなさんの頭がるるかみたいだったとこ」ですか?(ぇ (ミルク苺)
2020-02-23 13:22:44
こんにちは。

>>首●ョンパ回。(敵に落とされる前に自分からはずせ…

こんかいもすごかったというか、衝撃の事実がしめされ、なんと、いまの「平光ひなた」は夭折した妹をわすれられないシスコン兄が趣味のハンダ付け及び獣医術の粋をあつめてつくりあげた人型ロボットで、たしかプリティーリズム・レインボーライブでモモが荊千里に乗り込んだごとく、ニャトランが「平光ひなた」に搭乗して戦うという斜め上の展開に驚愕しつつも、はてさてどうなることやらと刮目していると、あろうことか、敵に首をおとされる前にみずから首どころか手足すらも胴体からはずして飛ばしてそれらが敵怪人をとりかこむようにして容赦なくいっせいにビーム攻撃をあたえたという、これにはさしもの敵怪人も防御のすべなくただ膝からくずれ落ちるようにして倒れこみ最後は爆発して哀れな最期をとげたんでしたよね(キリッ
さて3人そろったところで次回はいよいよみんなでお出かけ回、そうですね、はじめはぎくしゃくしてても一緒に敵(コ○ナウイルス)を殲滅するという共通の目的を達することで連帯感が生まれさいごはなかよしにって展開が読め読めですが、まあそれはいいとして、港に停泊中のダイ○モンドプリ○セス号の見学に行くみたいで、エピソードタイトルは『気まずい大型豪華客船!ちぐはぐなわたしたち』でしたっけ?
黄色の勢い (キュアセブン)
2020-02-23 14:01:49
こんにちは。

黄色の人気が、今後上昇していきます。

黄色い人に、推されていきそうな気配です。

ギャグ顔も入れつつ、戦闘シーンで敵幹部のえっと言う所も面白いし細かく作り上げているのが素晴らしく良かったです。
Unknown (紙粘土)
2020-02-23 14:48:06
キュアップラパパ

スパークルが登場し、役者が揃ったところでいよいよ本格的にスタートダッシュですかね。
るるかにしては肥(ry (三十路(管理人))
2020-02-23 16:11:13
>ミルク苺500周さん

こんにちは。

そうですね、じつは平光ひなたがニャトラン専用モビルスーツだったあたりが少しだけ驚きでした。しかも元は兄貴のダッ●だったなんてショックです…💦
荊千里懐かしいモモ、あれをアンドロイド(?)だと知らずにティッシュを使ってしまった殿方の悔しさは推しはかることすら困難でしたね。

首だけでなく両手足が分離してのオールレンジ攻撃、まさにパーフェクトジオングというか、おまえキュアジオングに改名しろよ的な驚きもありました。

そうですね、次回はみんなでお出かけしてギクシャク、レインボーライブのギスギス人間関係を少し見習ってほしいところです。
コロ●が出るような、社会派アニメになるかどうかは注目したいところです。
>>『気まずい大型豪華客船!ちぐはぐなわたしたち』
マスク不足にも斬り込む社会派ネタとなるのかどうか…船を降りた花寺たちの処遇がどーのこーの、ちょっと怖いかんじですね(キリリッ
スーパーでも急に黄色のマスコットが売切れました (三十路(管理人))
2020-02-23 16:14:41
>キュアセブンさん

こんにちは。

黄色はなかなか人気ありますね。
キュアセブンさんも平光に心を奪われかけているのでしょうか、実は私もそうです…
誰推しになるのか、まだまだはっきりしませんね。

敵さんもユーモラスに描く、プリキュアらしい手法が出ましたね。
楽しんで見てほしいというスタッフ様のメッセージがこめられているように感じました。
Unknown (三十路(管理人))
2020-02-23 16:16:47
>紙粘土さん

お、落ちてないし!!

いよいよ役者が揃って、前半戦スタートという感じでしょうか。
スタートダッシュして、そのままの勢いで追加戦士登場にもっていきたいところでしょうね。
そういえばまだ玩具解析での追加戦士バレはまだなんでしょうか。。
平光さんと言えば舞台演出家や審判・・・ (円盤屋)
2020-02-24 00:18:03
セーラムーンの舞台演出家、セリーグの審判などご活躍されている方がおられますね。('◇')ゞ

と言うことで三十路さん
こんばんは。

待望の黄色登場回でしたが、おちゃらけている様で芯がしっかりしている典型的な妹ですね。
妹ほどしっかりしている存在はこの世にはいないと心から思っています。(彼女も含めて・・・)
因みにどちらも非常に真面目です。('◇')ゞ
3人そろったので喧嘩してOPCD+DVDが発売されてが3月の流れですね。(笑)

スタプリ感●祭も終わったのでこれで完全にプリキュアの引継ぎは完了ですね。
コロ●の影響で東京の握手会が中止になった様ですが、東京も無事開催できたのはよかったです。
しかしコ●ナの影響は握手会中止だけでなく、今後のキューティーフィギュアの発売や、ショーの開催に影響があるのは間違いないと思われます。
イベントが次々と中止になっているので、コレクションの一つであるサイン収集が出来なくなります。(困)
GWまでに収束すればいいのですが・・・('◇')ゞ

因みに先週●謝祭夜の部に行ってきましたが、満員盛況で大阪らしい演出があってよかったです。
ただオリジナルグッズの一部は昼の部開始1時間前に売り切れたと、遠征してこられた人から聞きました。
グッズ販売の行列が凄かったです。
大阪限定、東京限定グッズを用意して売り切る所が計算されたSHOW by ショーバイ!!ですね。(笑)
私はパンフレットを購入しました。('◇')ゞ
主催者側は大変だと思いますが、来年も開催してほしいです。

因みに8公演全て参加された方も居られた様です。
交通費などすべて含めると10万近くかかったと思われます。('◇')ゞ





「ひらこう」さんでは… (三十路(管理人))
2020-02-24 01:02:04
>円盤屋さん

こんばんは。

妹ってのはいたことがないんでよくわからないのですが、姉(義理)もかなりのものですよ?でもシャイニーさんも妹が…と言われていたような。。

>>喧嘩してOPCD+DVDが発売されてが3月の流れ
早くEDのフルサイズが聴きたいです。DVDつきがほしいけど、一回しか見ないから買わないかな…

感謝祭はずいぶん話題になっていますね。あ~いいな~と指くわえて見てますが。今までのシリーズで、こういうイベントありましたっけ。。

コロナでキューティーフィギュアに影響ありますか?中国製ではありますけど、これから作るんでしょうか。やばいなぁ…

イベントはやっても、握手はしないってことにはなりそうですね。

グッズが夜の部まで残っていないとは…みんなまず買物してから見るってことなんでしょうか。
限定グッズを出してってのは定番ですね、そんで●売ヤーさんがネットで売ると…

>>10万近くかかったと思われます
たかがプリキュア、されどプリキュアという感じですな~。
それだけスタプリに思い入れがあるってことで、スタッフ様にはおめでとうしかないです('◇')ゞ
やべーヤツですよね? (もぐり)
2020-02-24 03:44:04
目先のことに集中して(集中するとは言ってない)他のことを忘れるために常にテンパっている…自分も程度はともかくその傾向があって上司に叱られていることを思うと彼女の将来が心配です。まぁひなたさんの場合「可愛い」で許されるかもしれませんが…
思ったよりしっかりしているニャトランとのコンビでなんとかなるのかも?

「今の所出くわす場所限られてる」ていうけどだいたい近所でしか仕事しないくせに…
どいつもこいつも具合悪そうな(名前の)連中だから結局は遠出できないんだろうな…
追加戦士は平光姉と予想します! (チャトラン)
2020-02-24 07:33:02
こんにちは。
ひなたん、妹属性はポイント高いですね、、しかも、お兄様もお姉様もいるという、そういう設定のプリキュアの娘は初めてじゃないですかね。。。?
ご両親が亡くなられてて、でも、お兄様が苦学して医者に、お姉様は若いときは荒れて素行不良だったけど今は落ちついて自営業というか屋台でタコ焼を作って売ってるんでしたっけ?とにかく兄は開業医として自宅を改修して「平光肛門科クリニック」を営んでいて、姉は屋号もなく屋台のタコ焼屋を、というのが今の平光家の生活基盤だという認識で間違いなかったかしら?
とにかく、上に2人いて、末っ子のひなたん、甘えん坊というか自由でうらやましいな~と。でも意外とシッカリ者なのかしら?
では、では。