五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第27話 「りんちゃんVS大江戸妖怪!」

2008年08月17日 | Yes!プリキュア5 GoGo!

今週は夏木りん主演、怪談ギャグ回です。
あれ…なんか先週似たような放送が…(ないない


感想の書きようが無いので、シビレッタさんの出したお化けを
怖がる皆さんをどうぞ。
ぶっちゃけペースダウンしないと身体がもたん…


ナッツ氏&かれんさん

 

 「さがっていろ!」
 「あひょぉ?!」

小々田先生&九条ひかりうららさん

 

 「ココォ~」

ミルクさん&のぞみさん



 「ひげぇ?!」

どうもパルミエの方々は恐怖すると元の姿に戻って、女子中学生だろうと
何だろうと抱きつく習性があるようです。

戦闘パートも、ほとんどギャ

 ぐるんぐるん

しかし、シビレッタさん程度ではプリキュアさんに敵うはずもなく。
あっさりと撃退されてしまいました。
最後にキュアルージュの必殺技が出て、やっと夏木さんメインだと
確認出来た。



 これが、こまちさんのイメージした皆さんの妖怪姿なんだそうです。
 かれんさんの似合いっぷりが異常です。
 レモ子さん、その衣装の下は裸?

今週は夏木さんメインかと思わせておいて、実は秋元こまちメイン。
どんなお化けよりも、壊れたこまちさんが怖かったところで以下次週。

次週予告
 
 

 『ココのお嫁さん登場!?』

ぶーぶー! 婚約者がいながらのぞみさんとくるみさんに
修羅場を演じさせてたココに大ブーイング。
このモフモフたらしめが。略してモフたら。


■今週の夏木りん&秋元こまち

 

 夏木さん:(こ、ここまでしないと人気取れないワケ?)

 


 こまちさん:「りんさんとっても大和撫子♪」

こまちさんが病んでいる…。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居といえば・・・。 (タニシ)
2008-08-17 14:40:23
こんにちは。
多分、うららさんの下は裸ですよ。
80パーセントの確率で。
それと、今日良く耳にした鳥居という言葉を聞くたびに頭の中で「ヒットエンドラーン!」が流れていました。
出演してくれないですかね、鳥居みゆきさん。
怖がる人々 (エリオット)
2008-08-17 15:01:36
 久しぶりに『NARUTO』を観たんですが、う~ん、やっぱり夏木さんの方がいいですな。

 キュアちっす!!エリです。

>今週は夏木りん主演、怪談ギャグ回です

と言いますが、りん×こま(←を入力するときに『りんかけ』と入力して独りで笑っているボク)という、女児さまを完全に置いてけぼりにした回でした。大きなお友達であるボクは嬉しいんですけどね!!

>感想の書きようが無いので

 じゃあ、代わりにボクがでっち上げちゃうぞ、けって~い!!

>九条ひかり

 みんなそう思ってますよね、やはり…。
 てか、もふもふでも顔にがばっ、と抱きつくのはエロス、と思うのは映画『エイリアン』のせいでしょうか?

>戦闘パートも、ほとんどギャグ

 でしたけど、あのルージュさんの「怖くない、怖くないっ!!」が無駄に熱いというか愚直というか素直というか、な表現だったので観ていて恥ずかしくなってしまいました。
 また、オープニング最後のシーンを加工して使っている登場シーンもポイント高し!!うまい使いまわしの例ですね。

>ぐるんぐるん

 ついつい「おめでとうございま~す!!」という声がどこからとも無く聞こえてきてしまいました。しかしあの兄弟、傘を回す方が先にお亡くなりになっていたら、残された方はどうするつもりだったのでしょう?

>壊れたこまちさん

 壊れてない壊れてない、アレがデフォルト!!ナッツのせいでおかしくなっているんです(笑)やはりこまちさんはああでないと!!

>『ココのお嫁さん登場!?』

 英雄色を好む、というか偉い人にはスキャンダルが付きまとうというか、ラブレター事件!?
 何より驚いたのは、クレープがメスだったということです。アイキャッチを見る限りではオスだと思っていたのに…。
 はっ、最後の最後でオスでした、という腐女子狙いのオチは、ないですよね…。

>略してモフたら

 ふふふ。毎回面白い表現を持ってきますね。(日の出ポジションとか)うーん、コピーライターとかなら在宅でもできるか?
…すいません、余計なお世話ですね…。

>こ、ここまでしないと人気取れないワケ?

 …逆効果かもしれない…。

ではでは。
傘といえば (紙粘土)
2008-08-17 15:13:25
こんにちは。傘といえばあれはもうお約束ですね。赤が主役ということで、いよいよ新兵器の単独使用か?と思いましたが、おあずけでしたね。ド派手に火炎十文字斬り(古い)くらいやると思ったのですが。
ショックだったので (三十路)
2008-08-17 15:58:45
>タニシさん

こんにちは。

>多分、うららさんの下は裸ですよ。80パーセントの確率で

わからないですけど、暑苦しいコスなので裸かそれに近い下着かと・・・。

鳥居みゆきさんは、いきなりの結婚でショックだったので・・・ていうか、彼女のギャグをよく知りません。。
こま×りん (三十路)
2008-08-17 16:11:09
>エリオットさん

こんきゅあちっす。

>りん×こま
いや・・・こまちさんは攻めですから。。

>じゃあ、代わりにボクがでっち上げちゃうぞ、けって~い!!
本当に感想を書くなら、自分でサイトやブログを運営して書くことを強くお勧めします。好きな事書き放題です。いや、ちょっといろいろありましてね。。

>九条ひかり
まぁ怪談回ですから。九条さんが化けて出てm(ry

>アレがデフォルト!!
こまちさん・・・。あれがデフォじゃあ。。もうナッツとは終わってるし(決めてる)、大きなお友達サービスに走ってるこまちさんが不憫です。

>クレープがメスだったということです
クレープ?あの虎みたいなのがですか?知らなかった・・・。最後にオスだったというのは、ドラ○もんにあったパターンですね。私には無関係…だと思います…たぶん…。

>モフたら
嗚呼、これはパクリですよー。別アニメに出てきた表現をちょっと変えただけです。そんな才能は私には無いですよ。
雨音はショパンの調べ (三十路)
2008-08-17 16:15:21
>紙粘土さん

こんにちは。

登場からもうひと月近く経つのに、「フルーレ」の単独使用が無いのはこれいかに。。
もしかしたら集合技のみでしか使えないのかもしれません(在庫整理が…

夏木さんを売り込みたいなら、格好いい技は必須なんですけどね。
動画だけでも結構書ける (しるばにあ)
2008-08-17 17:38:23
こんばんは。しるばにあです。
トラックバックありがとうございました。
今回は、テレビの2画面機能を使って
北京オリンピック女子マラソンを
みながらプリキュアをレビューする
という荒技に挑みました。

マラソンメインで小さくプリキュア5を見ながら
動画だけで感想を書きましたが、やはりマラソンが
のほうに目が行ってしまいました。(さすがにCM
のときは、プリキュアに切り替えましたが・・)

毎回プリキュアは夕方6時前後から
今日録画した分を自宅で自主再放送するので
このときに、このレビューが役に立ちます。

>怪談ギャグ回
今日の回はまあ、清水さん脚本のお茶らけ鬼太郎
みたいな感じでした。

来週も北京オリンピック男子マラソンを見つつ2画面でプリキュアをレビューしたいと思います。
(今度はNHKなので、CMがなくやりにくい
と思われます)

器用ですね (三十路)
2008-08-17 19:33:53
>しるばにあさん

こんばんは。

マラソン観ながらプリキュアも観て記事を書けるとは、とても器用ですね。
やはりどうも科白が聞こえないというのは難しいんじゃないかと。
いや、科白が聞こえても難しいものですが。。
てっきり・・・ (たぬきっち)
2008-08-17 21:45:08
三十路さん、こんばんは。

ミントがエメラルドソーサーを大きくした時は、唐傘お化けホシイナーをまっぷたつにするのでは?と思ってしまいました。考えが外れてホッとした次第です。

それでは。
てっきり・・・ (三十路)
2008-08-17 22:15:30
>たぬきっちさん

こんばんは。

あのミントさんの技を見たときは、また地面に大穴を開けてしまうのではないかと思いましたが、違いました。。
防御技なのに、攻撃でも絶大な威力を発揮するエメラルドソーサーは脅威です。