四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

2013年04月14日 | ドキドキ!プリキュア
第11話にしてパワーアップ回。というか、新玩具の販促なのですが。
売り急ぐドキドキプリキュアさん、調子こいてますなぁ。


最近、金メッキが剥がれてきていた幸福の王子・相田マナ。
ソフトボール部の助っ人を引き受けて、名誉挽回です。

「人を喜ばせるのが嬉しいの?」みたいな発言をするまこぴー。
なんかアイドル失格みたいな発言ワロタw

後輩の部員に「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」と訓示する相田さん。
毎回キーワードをはっきりさせるのも、ドキドキプリキュアさんの特徴でしょうか。


練習に明け暮れていた相田さん、変態ノッポさんことジョー岡田に新しいラビーズを
プレゼントされました。
(アイちゃんはジョー岡田氏が面倒みている模様。ホッとしました)

  

ラビーズを身につけたアイちゃんを人質にする、ベールのオッサン。
まさかあんな恐ろしいことになるとは、この時は思ってもいなかったのです…。

後日、海岸の倉庫に一人で来いというオッサン。
あれ、プリキュア千人倒せるんじゃなかったんですか?

相田さん:
  「あなたと戦う理由がない」
  「あなたを倒しても、王国は元には戻らないでしょ」
無闇に戦いを仕掛けても、お互いのためにならない。現実に即した良いお言葉。
でも、プリキュア世界でそれ言っちゃおしまいよ。

肝心のソフトの試合当日、アイちゃん奪還のため、いやいや倉庫に赴く相田さん。

キュアハート様:
  「自己中極まりないそこのオジサン
  「あなたからアイちゃんを取り戻してみせる!」
女子中学生様から「オジサン」と呼ばれるのは、かなりダメージきついですorz

  

オッサンは、ジコチューなんか召喚しないでも戦える。オジサンなめんな。
たちまちハート様ピンチ。

  

仲間がやって来てハロー助かったよー。
「あたし一人頑張っても、チームは強くならないよ」という相田さんの言葉を
プリキュアチームに当てはめた演出。
非常にわかりやすく、教育的ですね。テレビの前のお子様に伝えたいメッセージが
よくわかるように、というスタッフ様の配慮が感じられます。
ソフトもプリキュアも、力を合わせることが大事。

  

オッサンは、自らをジコチューにして戦うのです。オジサンなめんな。
キュアソードさんを、携帯バイブ責め。なんという卑猥なオッサン。
※ソードさんが喜んでいるように見えたのは、私が歪んでいるからです

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
見た目で判断すると痛い目に遭う、というオッサンの科白も何かのメッセージなのかしら。

「一人で来い」と言ったのに仲間を呼んだから、罰として人質を処刑するというオッサン。
それはちょっと違うんじゃないかな。他のプリキュアさんは、セバスチャンの情報を元に
駈けつけたわけですから。

アイちゃんの力で、新玩具支給。まあCMでネタバレしていましたが、ラブハートアローです。

  

意地でも防御にまわるキュアロゼッタさんに、少々イラつきます。
ロゼッタさんの攻撃が、彼女のぱんつと同じくらい見たい…(お^_^;い)

「プリキュア・ハートシュート」でオッサン敗北。
オッサンが弱いように見えますが、新玩具にヤラれるのも重要なお仕事です。出来る男、ベール。
ハート様が撃つ瞬間にウインクするのが「可愛いポイント」ですか。
カワイクないと、玩具も売れないのだなぁ。。


  

アイちゃんを奪還し、喜ぶプリキュアさんたちをジョー岡田がしっかり見てた。
彼はいったい何者?!
このシーンに、今週の全てを持っていかれたのはスタッフ様の失敗とみた。
新玩具のことなんか、吹き飛んでしまったもの…なんだっけ、あの弓矢っぽい玩具。


それはそれとして、試合をすっぽかした事をソフト部員たちに謝る相田さん。

  

さすが生徒会長、と褒めたいところですが、会長が赤ちゃんを抱っこしてることには
突っ込みを入れないソフト部員たちに違和感が…。
こまけぇこたぁいいんだろうけど、相田さんの代わりに一年生を先発投手に立てるこのチーム、
二番手に良いピッチャーがいないのか…。

後輩たちは、相田さんから「力を合わせればどんな困難も乗り越えられる」という事を
教わったそうで。
若干付け足しっぽくはありますが、販促回も無駄にはしない上手さを感じた今週でした。


次週、相田さんが弟子をとる?

  

この人は誰? 弟子の少年がコスプレしているようにも見えますが…瞳の色が違うしなぁ。
待てよ、イーラくんの服が女性っぽかったことを考えると、彼(彼女)の正体が明らかになるとか…? 


■今週の相田マナ

  

この顔が、南野奏に見えた。眼鏡を新調しないと…
コメント (16)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 頬と頬 あたためてもっと | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 とか閣... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2013-04-14 12:48:08
こんにちは。

今回プリキュアに新兵器が登場しましたが、30分前の仮面ライダーにも新兵器が登場したりします。

ベールがジコチューになりましたが、一見笑える姿でもベールなだけに結構強かったですね。
Unknown (三十路)
2013-04-14 12:52:46
>紙粘土さん

こんにちは。

この時期は、新玩具の季節なんでしょうか。
入学祝いというのは、ちょっと遅い気もしますが。

ベールは、ちゃんと笑いをとるところが偉いと思いました。
まあ、戦闘は真面目にやってくれよ~という声も聞こえそうですけど。。
ベールの受難・・・ (キュアセブン)
2013-04-14 13:29:01
こんにちは。

ベールの受難が続いてるが、攻撃をくらっているのに、耐えている所がすごい。

攻撃のキュアハートと防御のキュアロゼッタさん、このふたりでプリキュアと脳内で勝手に思いました。

ベールの折りたたみ携帯で「メール送信」ここで爆笑しました。
キュアハートの、ラブハートアローの変身シーンがかっこよすぎる、BGMもかっこいい。

今週は、作画もよくて見所もありました。
はたらくオジサン (三十路)
2013-04-14 13:38:49
>キュアセブンさん

こんにちは。

ベールは直接戦闘するので、怪我も多そうです。チョイ悪オヤジなところが好きです。

キュアソードの技だけが、まったく役に立っていないように見えたところが笑えました。バイブとか頑張っているのに。。
どこがメールやねん!と突っ込みいれてしまいました、メール送信。
ラブハートアローのシーンは、結構評判が良いみたいで。
高橋作画は、さすがに良かったです。
Unknown (Unknown)
2013-04-14 17:57:22
ゴールデンウィーク又は子供の日の前に販促で
新アイテムが支給されました。

ロゼッタさんの防御技が強化されましたが
どの程度役に立つのだろうか?
いままでのロゼッタさんの技は
自分の感覚では、すぐ割れると評判のSSのバリアより
脆くて頼りなかったのだが・・・・・・

菱川さん引継ぎなしで業務を完璧にするとは
マナが完璧な生徒会長と呼ばれるのは
奥さんの支えがあってこそですね
Unknown (三十路)
2013-04-14 18:04:36
>Unknownさん

嗚呼なるほど、大型連休を見込んでのパワーアップ販促回でしたか。保護者様受難。。

ロゼッタさんは、戦えば強そうなんですけどね、今のところ戦う気配が無いです。。バリアは割れるためにあるのですけど。

菱川さんは、奥さんですから。彼女の支えがなければ、相田さんも生徒会長をやっていられないでしょうね。
四葉財閥の情報網 (ひよこ)
2013-04-14 18:28:07
三十路さんこんにちは、ひよこです。劇場版「ヤマト2199」第5章観て来ました。次回は二か月後、ペースが速くなったなクオリティー大丈夫か?

マナさんの通常のスペックも高いが、四葉財閥の情報網の高さにも感心します。「ドキプリ」のメンバーだからこそ出来る内容でした。

あと、ソードさん携帯ジコチューに挟まれたうえにバイブ攻撃ですか、pixivや同人誌のネタを提供してくれますね。

新アイテム、エネルギー技の強化用。キュアスティックに相当しています。
土曜日にはJoshinで新アイテムを購入しなけば。
オジサンだってスマホは使えますよ。 (円盤屋)
2013-04-14 18:34:11
ワタシでも1カ月で使いこなせるようになりました。(汗)

ということで珍しく太モモの場面を出していない三十路さんこんばんわ。(謎)
ベールさんは本当なら管理職だと思うのでいつまでも現場は大変ですねぇ・・・(汗)
戦闘も販促ですので・・・(笑)
ドキドキ!さんは目的がはっきりしているのでわかりやすいですが、映画が終わったら速販促はわかりやす過ぎです。
でも入学や新学期など子供への出費がかさむ時期ですのでおもちゃはあまり売れないでしょう。(汗)
折りたたみ携帯はヒンジの部分がバカになりやすいです。
スマホの前はスライド式の携帯でしたが、これは使いやすかったです。
来週の弟子は気になりますねぇ・・・
Unknown (にたすいちは)
2013-04-14 20:30:30
こんばんは
今日は久々にリアルタイムでみれて嬉しいです!
年が離れた娘に「オジサン」と呼ばれたベールの心境が見てみたいです
でもジコチューに変身したベールをみておそらく「オジサン」と呼ばれよろこんでいたに違いありませんw

そんな私は「ハートシュート」を打たれてポワワワーンしたいです(違
セバスちゃん優秀すぎ (三十路)
2013-04-14 22:33:09
>ひよこさん

こんばんは。

あー、ヤマトの録画まだ見てない~。。ついつい録画を溜めてしまうのも、困ったものです。

四葉財閥って、今期はかなり役に立ちそうです。今までのプリキュアさんでは無理だったことも可能になるかも?

>>pixivや同人誌のネタ
見たら、早速絵が描かれてます。あれはみんな、いやらしい妄想をしたのではないかと(男ってイヤ!

ああいう玩具は、どうも私は買えないですねえ…子供でもいれば買うのでしょうけど。。

18 トラックバック

ドキドキ!プリキュア 第11話  めざめよ!プリキュアの新たなる力! メガネ感想 (アニメガネ)
プリント運びながら開幕勝利余裕でした。 対マナさん専用ロックオンレーダーメガネ。テロ邪魔。 メガネ特有の洞察力。テロうぜえ。 ささやき女将メガネ。 ゼロ距離メガネ。 ちょ、待てよ。 ...
ドキドキ!プリキュア テレ朝(4/14)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 めざめよ!プリキュアの新たなる力! ソフトボール部のキャプテンが怪我をしたので 生徒会長のマナに次の試合の臨時出場を依頼。忙しいのでと断ろうとする六花。でも、あっさりと引き受けるマナ。 生徒会とプリキュアで忙しいのに。え?プリキュアって忙しいの?...
先導者はかくあるべし【アニメ ドキドキ!プリキュア #11】  (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第11話 めざめよ!     プリキュアの新たなる力! 生徒会長が生徒会長たる所以
ドキドキ!プリキュア #11 (日々の記録)
マナがソフトボール部の助っ人を頼まれるお話でした。朝、六花が登校するとマナがソフトボール部員に何やら頼まれていました。何かと思えば、ケガをしたエースに代わって試
ドキドキ! プリキュア 第12話「めざめよ!プリキュアの新たなる力! 」 (空 と 夏 の 間 ...)
ソフトボール部の助っ人を引き受けたマナ。 マナの頑張りがソフト部の1年生たちの心も変える。 再び襲ってきたベールがアイちゃんを連れ去ってしまう…。 マナは試合の時間にベールとの対決へ行くことに。
ドキドキ!プリキュア感想/第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「私だけ仲間はずれ?」(相田マナ)  ドキドキ!プリキュア第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」の感想です。
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」感想 (空色きゃんでぃ)
ソフトボール部の助っ人で試合に出ることになったマナちゃん! ソフトボールの才能もあるんだw 強くて優しくてみんなの人気者! 六花ちゃんやきもち焼いてる(*´ 艸`*) いつでも全力主義! 誰かの役に立つのがうれしい♪ マナちゃんは人の喜びを自分の喜びと...
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 (のらりんすけっち)
びゅーてぃーせれいんあろー!(違 新しいおもちゃ販促回~ 武器で弓矢人気あるなあ。 これまでの個人技をパワーアップするアイテムでした。 なんだかんだでシフォンの時と同じく、アイちゃん最強のような...
ドキドキ!プリキュア第11話感想~新技披露回!~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」の感想 (HIKO's memo)
プリキュアの新しい武器登場!
六花様愛してるぅ~でお腹がいっぱいです ドキドキ!プリキュア11話 (リバー オブ チェリー)
宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ...
ドキドキ!プリキュア第11話感想&考察 (あおいろ部屋)
プリキュアさんへの新武器支給回。それはつまり 今までの必殺技が通じなくなる状況が生まれるということ。 ですので今回は修羅場かなと覚悟して観たら…えーと…。 ドキドキ!プリキュア第11話 『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』 の感想です。
ドキドキ!プリキュア 第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 (穴にハマったアリスたち)
【来月のくどまゆ】 ●工藤真由さん公式ブログ 5月6日に愛媛でライブが行われます。 出演者はうちやえゆか・工藤真由・池田彩・宮本佳那子さん。ゲストに森口博子さん。 ソードさんじゃない佳那子お姉さんが見られる! …行きたかったのだけど、都合でちょっと無理っぽ...
ドキドキ!プリキュア 第11話感想 (Msk-Mtnのブログ)
「ドキドキ! プリキュア」第11話「めざめよ! プリキュアの新たなる力!」の感想です。 オープニング前。 大貝第一中。六花と男子生徒が大量の生徒会の資料を持ち運んでいました。その途中、2人の女子生徒に何か依頼されているマナを見つけると、すぐさま、資料を男....
ドキドキ!プリキュア 第11話 キュートに決めろ!ラブハートアロー! (しるばにあの日誌)
来週は、かすみがうらマラソン出場のため、感想が遅れます。
なんか相田マナさんみてると修造を思い出す罠 ドキドキプリキュア第11話感想 (1977年生まれのオタク人生)
六花ちゃんはいい奥さんですなぁ。 なんか旦那(マナさん)の元にソフトボール部キャプテンと先輩が来てる→ギブスしてる→またなんか誘われてる→カット もうマナさんったら。人気者だから大量の女が寄っ...
ドキドキ!プリキュア・11話『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』感想 (yukitaの想い出日誌)
13日の淡路島の地震が原因で、少し不安に駆られたものの、目立った余震は起こらず、無事に『ドキドキ!プリキュア』11話が放送されました。 不安に駆られた一日を過ごした為、今回の話が無事に観終えた直...
ドキドキ!プリキュア #11「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 (『真・南海大決戦』)
見事に録画失敗しておりましたが、まぁようやっと何とか見れました。 どうしてデジタル機器ってアナログに比べてあんな頑張らない仕様なのだろう…。 もっとヤル気出そうよ…ホント。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0