四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

アイドルタイムプリパラ 第50話 事実上の最終回?

2018年03月20日 | ジュエルペット、プリパラ等
OPの、ぴゅるぴゅるん省略。
EDにぴゅるぴゅるんを持ってくる、まど●☆マ●カ的なものかと思ったら違いました。

先週、巨大化パックの中に飛び込んだマイドリームの3人。
必死に、眠るらぁらさんに呼びかけるも応答なし。
……もっとスカートめくってみるとかスカートめくってみるとかすればいいのに。

とりあえず、パックに喰われた女の子たちの夢も凍り付いているので、ライブですマイドリ。
まあ、アイドルタイムの主役ですから、マイドリの唄も喰われた女の子たちに届くというのはわかりやすい話です。

その唄は、らぁらさんにもしっかり届きました。
徐々に目を開けるとかじゃなく、がばぁっと起き上がって「かしこま!」って3回くらい言ったらぁらさんがちょっと怖い。

一瞬の隙をついて、らぁらさんをパックの体外に逃がすことに成功したマイドリが、代わりに人質に。
しかし、敵の大将を逃がしてしまったパックのエネルギーはもう限界よ!

神アイドルのそらみスマイルとゴッドアイドルのドレッシングパフェほかアイドルの外からのライブ攻撃と、内部からのマイドリのライブ総攻撃。

これって、やっぱ「パック●ね」って言ってるように見えるんすけど…
次々と、パックの体内で女の子たちの夢が蘇っていく中、必殺のサイリウムタイム。

肉体を内部から破壊するのが極意なライブ攻撃に、思わずパックも「ひでぶっ!!(大意)」
目がガンギマリになってるパックが、真剣なシーンなのに笑えた。

大量の夢が、世界中の幼女パイセンから老婆まで帰り、みんなガンギマリで走っていく姿はさしずめホラー。
イヌの夢まで喰っていたパックが容赦ないなと思った。

ようやくプリパラに平和が訪れる…すごく…プリ●ュアさんです…。。
あれだけ攻撃しても、「パック大好き」と叫ぶ観客の女の子たちに違和感がなくもなかったですが(ぉぃ)まあ最後ですし、丸く収めようってことで。

後日談として、パックは悪い夢を食べる聖なる獣だということが判明。

ガァララ:
  「パックはいつでもガァララの性なるケモノだよ?(意味深)」

ずっと二人きりだったから、そういうこともあったに違いない(なにが

悪い夢なら喰ってもいいよということですが、悪い夢を喰って集めていると、ガァララに悪影響がないのだろうか…とかこまけぇこたーいいんだよ的なことも考えてしまったりしつつ、ラス前は幕。

まあ、3年半の「プリパラ」を締めくくるには、良いお話だったのかなと。
みあさんの出番がほぼなかったのが、残念といえば残念だったかなと…(プリリズ●クザ

今週は、ライブ中のレオナさんのスカートが際どかったところに欽ドン賞。
いやー見えたらどうしようと、ひやひやしたよ…(なにが
コメント   この記事についてブログを書く
« 『citrus』 第11話 | トップ | HUGっと!プリキュア キュー... »
最近の画像もっと見る

ジュエルペット、プリパラ等」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0