五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

2012年04月29日 | スマイルプリキュア!
良いですね、どん底ハッピー。
どん底でも、ハッピーは忘れない。星空さんらしいポジティブシンキング。
希望に満ちた満点笑顔で、池に転落。

  

星空さんってさー、スカートが無防備すぎませんか?
男子生徒で見た奴、絶対にいるよなー。

  

体操服でズブ濡れの期待むなしく、着替えた結果が体操服でした。。
ヘナヘナっとしたチョココロネ頭がセクシーな記念撮影。

そんな彼女の運勢は「大凶」。

  

この顔アップの演出、ちょっと怖かった。
百年の恋もさめるような…というか、怖がる女児様もいたんじゃなかろうか。

大凶の名に恥じぬ、ウルトラアンハッピーぶりな星空さん。

  

今週の顔面打撃はアイスクリーム。
記念撮影では身切れるなど、もはや惚れるしかないレベル。

今週はとにかく、星空みゆきの顔芸でご飯3杯はいけます。

夜は枕投げに興じるプリキュアさん。

  

星空さん、ロングヘアで悩殺。丁度お乳のあたりですね、はいありがとうございます。

個人的には修学旅行の経験が無いため、プリキュアさんたちと修学旅行をしているような
感覚で見られて楽しかったです。
(中学生の修学旅行がつくば万博だったあたりがオサーンだな)

布団に入ればガールズトーク。
定番の「好きな人はおるか?」

  

何っ?星空さんに好きな人が??ガビーン。。
許しはせん、許しはせんぞォ!!
(こういう話は、青木さんでも興味津津なんですね)

星空さんの好きな人は、「ピーターパン」。
ぐぬぬ、ピーターパンでも許せぬ…。。何人も星空さんのハートをキャッチすることは許さん。


翌日も、大凶パワーは続いているようで。。

  

最高ですよ星空さん。もう完全に惚れた。
スキスキスキスキスキッスキッ♪

それは、襲来したアカオーニさんも同じだったようです。

  

大凶のお御籤を見て大笑い。
ププ…プリキュアが大凶オニ?倒す絶好のチャンスオニ。

ここぞとばかりに青っ鼻アカンベェで攻撃を仕掛ける赤鬼さん。

  

キュアハッピーさん:「あひょぉ?」
キュアマーチさん:「ハッピー!」

キュアハッピーさん:「ぺがふ!」
キュアピースさん:「ハッピー!」
…。……。
聞きようによっては、仲間に喜ばれているようにも聞こえる酷い演出。
星空さんは、変身しても素敵すぎ。もうケコーンして!!

赤鬼さんの、「大凶の奴なんかと一緒だから、巻き添えを食うオニ」という嘲笑に、
プリキュアさんブチ切れ。

  

「ハッピーと一緒だから楽しいんだ」的な(ベタかもしれないけど)友情が熱い。
一緒におったら大吉や!
というわけで、青っ鼻は今週も役に立たず。

青木さんが言っていた、二日目はあまり落ち込んでいないみゆきさん…の意味が
「笑う門には福来る」であったというベタなオチ。
「しょんぼりしていたら、ハッピーが逃げちゃう」という星空さんのポリシーが
見事に反映されていて素敵でした。

修学旅行は、次週、大阪へ舞台を移して続く。
そういえば、「フォーゼ」とかいうご一行様は見かけなかったなぁ。。


■次週予告

  

プリキュアさんに羽が!
てか、お姫様抱っこ。…サニー、替われ。


■今週の星空みゆき

  

あどけないお顔。ピーターパンなんぞに渡すものか(えー

最新の画像もっと見る