四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ガールズ&パンツァー  第11話 感想

2013年03月19日 | 漫画・アニメ
昨年末、中途半端で終わった「ガルパン」。
続きは翌年3月ということで、ずいぶん待たせるなーと思っていたのですが。
3ヵ月はあっという間に過ぎて、ついに第11話の放送。

 「激戦です!」

たしか、大洗さんは決勝へ進んで、西住姉率いる黒森峰さんと対決!というところで終わりでした。
しっかり続きになっているし、作画クオリティも非常に高いです。
まさに手に汗握る戦車戦。
何事にも眉ひとつ動かさない西住姉も格好いい。

圧倒的戦力の黒森峰さんに対して、大洗さんがとった作戦が面白かった。
「もくもく作戦」…煙幕をはって目くらまし。
「ぱらりら作戦」…暴走族みたいに戦車をジグザグに走らせて煙をまき散らす(女手では無理でしょう)。
「おちょくり作戦」…会長の戦車が相手の隊列に後ろから突っ込んで混乱させる。
西住みほ、砂漠の狐と呼んであげよう(姉上の方がドイツ軍っぽいけど

関係無いけど、最近「パラリラパラリラ♪」とか、ゴッドファーザーのヤンキーホーンとか
聞かなくなったな…バイク自体が流行っていないし、皆おとなしく乗ってる。


西住さんの、仲間を思いやる気持ちが丁寧に描かれていたのも好感度高し。
かつてのトラウマから成長した西住隊長に皆がついて行くというシーンは感動的。
戦車アニメで感動させられるとは。。
(戦車の間の川に落ちてズブ濡れ、「いや~ん、まいっちんぐ」とか期待したワシって…)
てか、川に入ってエンストしたのなら、乾かさないと再始動できないのでは??

それにしても、団地の中で砲撃戦は無いだろう…
黒森峰さんのデカくてカッチカチの戦車、ピンポン玉のように大洗の砲弾を弾き返していたけど、
その弾はどこへ行くの?(^_^;)
防御こそ最大の攻撃、西住さんカッチカチの(ry を出せ!と思ったワシは病んでます。

個人的には会長の「や~ら~れ~た~」が好きなワシも病んでます(福圓的に
なんか食べながら戦車の砲撃するとかネーヨ!というところが可愛い。
まあ、生きるの死ぬのの戦いじゃない(あくまで試合)から良いということか。

応援するカチューシャさんが可愛かったですが、お気に入りのナオミさんには科白なし…
そういえば、「プリキュア声優のガルパン率が高い」というツイートを見た気が。。

どう見てもこの戦い、大洗さんが不利です。勝てる気がしません。
策を弄したところで、戦力差は圧倒的。

大洗さんは負ける…気がする。
でも、姉上は(母上も?)西住さんを認める、という終わり方になりそうな。
次週、最終回を見ないとわからないですけど。戦力差を覆して大洗の大勝利というのも面白い。

どちらに転んでも、来週の第12話(最終回)は必見です。
コメント (1)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« DCD ドキドキ!プリキュア とか | トップ | ドキドキ!プリキュア キュー... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略が勝負の世界を左右する。 (MG)
2013-03-19 15:27:37
・ルルーシュ先生はおっしゃった。戦局を左右するのは、戦術ではなく、戦略であると!。今のみほはまさにそれに乗っ取った作戦をたてているように思える。みほの楽しく戦車道を世間に広めるため、必ず優勝はする。

・粋がった黒森峰の副長=逸見 エリカがみほのフラッグ車を狙い撃とうとしたら、避けられまほの車両に命中。という展開が見える。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

黒森峰の戦車力は大会一ぃいいいい ガールズ&パンツァー11話 (リバー オブ チェリー)
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ...
ガールズ&パンツァー TokyoMX(03/18)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 激戦です! アリクイさんチームが撃破される。ごめんね、西住さん。もうゲームオーバーになっちゃった。全員の無事を確認するみほ。 モクモク作戦です。全車両で煙幕を張りながら山頂を目指す。無駄弾を撃つなと弾数制限に対処する黒森峰隊長のまほ。坂道ではポル...
ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」 (空 と 夏 の 間 ...)
皆で勝つのが西住ちゃんの西住流! 圧倒的な黒森峰相手に矢継ぎ早に作戦を仕掛けて翻弄するみほ。 引きまわして故障させて数の不利を補う作戦。 しかし、史上最大の超重戦車マウスが登場する! 3カ月待った甲斐のあるクオリティ♪ マウスの動くシーンの迫力と...
アニメ感想 ガールズ&パンツァー 第11話 「激戦です!」 (往く先は風に訊け)
仲間を見捨てず勝利は皆で、それがみほの戦車道
ガールズ&パンツァー 11話「激戦です!」 (のらりんすけっち)
みほちゃんの作戦は変幻自在、圧倒的戦力不足をチームワークと頭脳でカバーする大洗女子。 応援組もみんな惹きつけられてます。 黒森峰から見れば邪道なんでしょうが、みほちゃんの場合は戦車道の基礎あって...
ガールズ&パンツァー 第11話 『激戦です!』 そんなデカイネズミってありかよ!? (こいさんの放送中アニメの感想)
いきなりやられた。開始早々アリクイさんチームが敗北。ただでさえ数が少ない大洗女子が更に不利になりましたね。そうでなくとも相手は戦車のメッカドイツ軍の逸品ばかりを揃えた最強チーム。正直どうやれば勝てるのか全く目算が立ちませんでした。 まほの戦術。敵は大火...
アニメ「ガールズ&パンツァー」 第11話 激戦です! (午後に嵐。)
別冊spoon. vol.32 「ガールズ&パンツァー」最終回直前総力特集号 62484‐85(2013/02/28)著訳編者表示なし商品詳細を見る みんなでこれを引っ張りましょう。 「ガールズ&パンツァー」第11話の(都合により...
ガールズ&パンツァー 第11話「激戦です!」 (おたく中心)
「凄い…あの自動車部、直しながら戦ってる…!」 今日はこれだけを楽しみに生き抜いた、明日からは最終話を楽しみに生きていく そんなガルパン最新話です、我々は、三か月(近く)待ったのだ…! 本...
ガールズ&パンツァー 11話「激戦です!」 (新しい世界へ・・・)
仲間を大切にする-。それがみほにとっての西住流なんでしょう。 ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)渕上舞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
『ガールズ&パンツァー』 第11話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
待ちに待たされた第11話がようやく放映されました。 とはいえ、まだ視聴不能地域が多数あり視聴できるまで一週間以上の差があるため著しいネタバレは回避して書きたいと思うのですが、ある程度(何が出てきた)などは書きたいのでネタバレが嫌な方は観るまで読まないこ...
ガールズ&パンツァー 第11話 激戦です!   レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
やっと放送キタ――(゜∀゜)――!! というわけで久々のガルパンです。 前回の事忘れちゃったよ…という感じですが… 黒森峰女学園と決勝戦が始まり、黒森峰がいきなりフラッグ車を 狙い、いきなりピンチだったが、戦車の操縦がままならなかった 新加入のアリクイチーム...
ガールズ&パンツァー 第11話 「激戦です!」(詳細感想) (しるばにあの日誌)
今回、3/24大洗海楽フェスタでのガールズ&パンツァーイベント開催を記念し、詳細感想を掲載いたします。
ガールズ&パンツァー #11 (日々の記録)
ようやく家の地方でも、「ガールズ&パンツァー」の第11話が放映されました。強敵・黒森峰との戦いは、序盤から激しいものになりました。みほは戦力で劣る大洗女子が少しで

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0