四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

2010年07月18日 | ハートキャッチプリキュア!
夏休み商戦強化月間もいよいよ後半。
とにかくキュアサンシャインの玩具を買ってくれぃ。

  

花咲さんも、捨て身の大サービス。
まさかの「εε」大公開。

3人目のプリキュアのパートナーとなるべきポプリは、生徒会長こと
明堂院いつきに一目惚れ。
いつきさんが3人目だと言い張るポプリ。
3人目が誰なのか、隠す気は全く無い今週のハートキャッチさんでした。


当のいつきさんはといえば、お兄様が間もなく受ける予定の手術に
怯えている様を見て、心を痛めておられる。

  

じたばた。
お兄様のために、何か力になりたい~。
会長は、潔くプリキュアコスしちゃえば良いと思うんだ。
そんな妹の姿を見れば、お兄様だって勇気百倍間違いなし。

早速、ポプリが抜け駆けしていつきさんに接触。

  

「ぬいぐるみが喋ったー!」
「か、可愛い…。」
「僕がプリキュアに?」

「でも…僕には守るものが多すぎる。。」
「プリキュアは出来ないよ。。」
結局はスカウトで決めようとしてるあたりは見逃してあげよう。
生徒会長百面相を映しているうちに、ポプリを捜しに花咲&来海登場。

  

慌てて服の中にポプリを隠す、いつきさん。
彼女が妊娠したと驚く花咲さんとえりか様。
(疑似)妊娠⇒赤ちゃんは母親が守るもの⇒ポプリは守るべきもの
暗にそういう意味が込められてると思うのは、考えすぎだろうか。


手術に怯える、さつきお兄様。優しいサソリーナお姐さんがデザトリアンに。
おかげで思いっきり本音を叫ぶことが出来ました。
デザトリアン:「手術を怖がる情けない姿を、妹に見せたくないよぉ~~」
気の毒だが、妹さんにはバッチリばれてる。

  


ここでちょっと気になる事が。

  

デザトリアンに苦戦するプリキュアさん…はいつもの事ですが、
デザトリアンの動きを見て、
いつきさん:「あれは、明堂院流……お兄様?」

お兄様は幼い頃から病弱ゆえ、いつきさんが男装までして明堂院流を継ごうと
していたのではあるまいか?お兄様が明堂院流の極意(たぶん)を身につけてるという
設定は、少し無理があるような。


  

プリキュア敗れる。ハァハァ
3人目登場のお膳立ては整った、優しいサソリーナお姐さんのおかげで。

ポプリの言う「心の大樹を守りたい」と、いつきさんの「お兄様を守りたい」に
どういう関連性があるのかわかりませんが、とにかく玩具買ってくれぃ。

新玩具降臨。その名も「シャイニーパフューム」。
もう後には引けません。生徒会長が決意のヘソ出しプリキュアコス。

  
  

一瞬のうちに、髪が伸びた。
この髪は兄上の遺髪のヅラではないかという怖い仮説もありましたが、違った。
しかし、これ見てハートをキャッチされる人も多いんだろうなぁ。

3人目:「私…」
……orz
そこはずっと「僕」で通して欲しかった。お子様人気を考えての事でしょうけど。

  

病弱で精神面も弱いお兄様を、攻守交えて殴り倒し、
「陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン」
……名乗りが出たところで待て次週。
強化月間は、まだまだ終わらない。


■次週予告

 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

  

妖精どもがマントに変身、プリキュアさんが心の大樹にとびますとびますっ!
そこでダークプリキュアさんと交戦するようです。
ダークさん…3人目祭りの陰でずっと心の大樹の捜索をしていたのか…。
陽光キュアさんよりも、闇キュアさんに心惹かれる自分がいる。


●またみてね

  

なかなか替えなかったエンドカードも、陽光キュアさんのために一発変更。
優遇されてるなぁ。。


▲今週の明堂院いつきVS来海えりか

  

思わず心臓鷲掴みされそうになるも…


  

やっぱりえりか様には敵わない♪(えー
コメント (34)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 会いたくて… | トップ | やるっしゅ!(訓練を) »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね。 (タニシ)
2010-07-18 13:17:15
こんにちは。

今日は晴れて、サンシャインがあちらこちらに降り注いでいますね。3人目誕生にはピッタリの回ではないでしょうか。

つぼみとえりかもよく考えなきゃ!
1日で子宮の中でそんなに赤ちゃんが育つわけないでしょ・・・。

一瞬揺らいだ確信 (阿波の人)
2010-07-18 13:31:15
こんにちは。いよいよキュア日光降臨ですね!

こころの大樹の夢を見た云々はいつきさんには当てはまっていなかったような…。兄さんがベッド上でおびえていたシーンがあったのでまさかこの人が例の夢を?キュア日光はいつきさんというのはミスリードかと一瞬思ってしまいました(笑)

ポプリがいつきさんのお腹に隠れたシーン。来海さんが突っ込みましたが、食べすぎという言い訳はちょっと…。「いや昨日お兄様と…」の方が(いろんな意味で)想像力を養えていいかなと(爆)

>花咲さんも、捨て身の大サービス。

これ、来海さんかと思いました(笑)

>やっぱりえりか様には敵わない♪(えー

マリエさんは今後もこういう役回りをやらされるんだろうか…。

会長初登場回からわかってました (三十路)
2010-07-18 13:54:13
>タニシさん

こんにちは。

今日も暑いです。降り注ぐサンシャイン。しかしあのヘソ出しコスは、冬は寒くないかい?と思ってしまいました。

>>つぼみとえりかもよく考えなきゃ!
まあ、中学生ですしね。。早い子はいろいろ知ってるんでしょうけど、あの二人はニブそう。
ビクとも揺らがず (三十路)
2010-07-18 14:00:11
>阿波の人さん

こんにちは。

きゅ、キュア日光…。猿軍団みたいですね(えー

お兄様がプリキュアだったらいいのにー、という声も聞いたことがありますが、やっぱり余計なものが付いていてはゲフンゲフン!!

>>「いや昨日お兄様と…」
お兄様、それほど元気なら手術しなくても良いのでは。。嗚呼、夏コミが見える。。。

えりか様は、3人目が出たことで空気化が心配されますね。それを防ぐため、お色気要員になれば良いような、良くないような。ファンとしては複雑です。
この連休は千葉に来てます (ようすけ)
2010-07-18 14:18:22
こんにちは。今週は千葉のホテルで見ました。
またマリーンズ応援で関西から遠征です。

さて今週は三人目登場の回でした。
しかし個人的には必殺技まで見たかった、ですが。
まあCMでなんか打楽器使ってましたから、それなんでしょう(笑)

関西地区は高校野球で来月は変則放送になります。
その前に、いろいろやらなきゃいけない事たくさんありますね。スタッフさん大変。
近所ですな (三十路)
2010-07-18 14:49:20
>ようすけさん

こんにちは。

マリーンズですか…最近弱い。。orz

あの楽器を使った必殺技ですか。あれで殴りつけるとか、首にはめて引っ張るとか(放送できん…

高校野球の季節になってきましたね。関西の方にはネタバレになってしまうかもしれません。ごめんなさい。。。
やった!ニュープリキュア作戦 (紙粘土)
2010-07-18 15:19:30
こんにちは。

今回遂に3人目・キュアサンシャインが登場しましたね。とはいうものの登場しただけで日輪の力を借りた必殺技のお披露目は次回までおあずけくらってしまいましたが。来週はブロッサム&マリンも新たな力を得るらしいので見所盛りだくさんですね。

今回は久々に総作画監督が馬越氏でしたね。
どおりでどれみっぽいと・・・ (三十路)
2010-07-18 15:32:44
>紙粘土さん

こんにちは。

「キュアサンシャイン」という名を、終了直前に持ってくるあたりがニクイですね。コノヤロ! 早く必殺技を出さないと、タンバリンが売れないと思うのに。。
あと、お兄さんの心の動きとかキュアサンシャイン登場の時とか、陽が差したり曇ったり、そういう演出もGJ。どれみっぽいなぁと。

ブロマリも、うかうかしてると去年みたいに「サンシャインの物語だった…」と言われそうです。

もう毎回馬越さんでいいですよ、作画監督。
ここからは私のターンだ! (Voiceters)
2010-07-18 15:38:42
今までプリキュアに変身したのが(追加戦士を除けば)普通の人間だったのですが、これが戦闘技術を持つ人間だったら・・・という事で誕生したのがキュアサンシャインですね。今回のデザトリアンが凶悪なだけにサンシャインの強さは本当に凶悪です。今の危機が去った後の扱いが気になるところです。ここまで強いと毎回一緒に戦わせたらバランスが悪くなりそうです。
来週はダークプリキュアとの3度目の戦い、楽しみです。多ければ強い思想に陥って欲しくはないのですが・・・。
ハートキャッチは攻めに出た (金糸雀)
2010-07-18 15:43:38
どうやら今年の映画は阪急電鉄がスタンプラリーを出すそうで・・・http://asahi.co.jp/event/stamp/
やはりムーンさんは復活するらしいけれど、
笑顔を見せたのが一番以外。
ちなみに私は今回、群馬に行っていたので、御父さんのケータイを借りてワンセグで見ました
・・・サンシャインさんはツインテールじゃなく、そのままの短い髪の毛でいた方がいいと思うのは私だけ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

30 トラックバック

ハートキャッチプリキュア! #23 (日々の記録)
いよいよキュアサンシャインの登場です!!!いつきと出会ったポプリは、いつきに一目惚れです。いつきが新しいプリキュアだとポプリは言いますが、まだ証拠はありません。
桶狭間戦記読者から見た今回のハートキャッチプリキュア!#23 (還山捫虱堂)
第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!
ハートキャッチプリキュア! 第23話 (SERA@らくblog)
キュアサンシャイン誕生、前半のクライマックスらしく馬越作監が最高です! 満を持して登場のサンシャインのカッコ良さと可愛さをあわせもつ...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (破滅の闇日記)
高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1(2010/06/09)TVサントラ工藤真由商品詳細を見る かわいい!カッコいい!...
ハートキャッチプリキュア!感想/第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「願わくば太陽のように、みんなの心を照す光になりたい」(キュアサンシャイン)  ハートキャッチプリキュア!第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」の感想です。
第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』 (○リファン)
い「かわいい、かわいいね」 い「とってもかわいいよ」 この人どれだけかわいいものに飢えているだろうか じゃなくて、前回の終了間際 い...
ハートキャッチプリキュア 第23話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 生徒会長いつきに、他の人にはない何かを感じたポプリ。いつきこそ三人目だと主張して、彼女に会いに行こうとするが・・・。 脚本:成田良美 演出:畑野森生 作画:馬越嘉彦 美術:須和田真 「元気に動き回れるようになる、嬉し...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (カザミドリ♪)
陽の光浴びる一輪の花!ようやく三人目の誕生だ!
ハートキャッチプリキュア! 第23話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
梅雨明けの眩しい太陽と共に現れた第3の戦士 陽の光浴びる一輪の花 キュアサンシャイン!  黄色キター!・・・って、黄色???じゃ...
キュアサンシャイン誕生ですっ!! (今日も明日も興味津々。)
第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』 ついにこの日が来るのを待っていた! 1番目の絵はアレですが、今回はそんなお話です。 (...
ハートキャッチプリキュア!23話 (アニメ徒然草)
つ、ついにきたー!もちろんつぼみちゃんのメガネの話ですが、何か?というわけで、「ハートキャッチプリキュア」23話三人目登場の巻。手術を控えた病弱なお兄様の力になりたいいつき...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」の感想 (HIKO's memo)
巨乳ネタだけでなくまさかの妊娠ネタにハートキャッチ最高!と思ってしまった自分が憎いッ!この反応は絶対食べ過ぎ反応じゃないよね!?...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュア... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第23話を見ました。第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!いつになく元気のないいつきを心配して、つぼみとえりかは声をかける。なんでもいつきの兄で...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 315話 ケロロ軍曹通算 323話)
ハートキャッチプリキュア第23話 (ざくろの部屋)
ついに3人目のプリキュアが誕生します!!いつきさんに抱っこされたポプリは感じるものがあったようでつぼみさん達に彼女こそプリキュアの資質があると宣言します。シプレとコフレ...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!  (クミロミアニメライフ)
  いよいよ、3人目のプリキュアが見つかる、お話。   3人目のプリキュアは生徒会長のいつきさんだった! 変身の場面でポプリといつきが想いを共鳴させた場面は とてもじわっと来ました。   陽の光浴びる一輪の花!キュアサンシャイン ! サンシャ...
ハートキャッチプリキュア! #23「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (『真・南海大決戦』)
もう、アイツひとりでいいんじゃないかな…(え)。
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今週の3人目】 結論から申しますと、生徒会長さんが3人目でした。 命名権も与えられました。 できることならば、こう名乗りたい。 陽の光浴びる一輪の花、キュアサンシャイン、と。 ■ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 ...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (よう来なさった!)
ついに誕生キュアサンシャイン。これが期待以上に素晴らしくて、その勇姿に見入ってしまいましたね! とにかく凛々しく格好良く、そしてなによりも可愛らしいw これまでの黄色のイメージを覆す新しいプリキュアでした!
「ハートキャッチプリキュア」第23話感想  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (のらりんクロッキー)
すでにいつきにメロメロのポプリちゃん。 前代未聞の直接交渉に(^_^;) 結構一途な子ですね~ いつきちゃんびっくりだあ。 「は、はじめまして。明堂院いつきです。」 ちゃんと名乗るところはさすが武道家。 ちょっとシュールな場面だったけど(^_^;) ぼく...
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
いちゅきにビビッと感じたポプリ。 つぼみんとえりかは、いつきが本当に3人目のプリキュアなのか確かめる為に行動開始。 いつきの兄さつきは手術間近。 いつも優しいさつきも手術を前に苦しみ中。 いつきはそんなさつきを守ってあげたいと言うが…。 いつきの所...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 (パズライズ日記)
今回はいつきが変身してキュアサンシャインになる話。 ついに3人目のプリキュア登場、変身シーンも格好良いですねぇ。 強さもかなりのものみたいでしたけど、今後の活躍度合いは気になるところ。 ポプリはすっかりいつきを気にいってしまったみたいですねぇ。 3人...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 (地球(ほし)の本棚)
ハートキャッチプリキュア! 第23話 やばい、キュアサンシャイン可愛すぎる!! ハンパねぇ~動画枚数5000枚は伊達じゃねぇ♪ もう完全にキュアレモネード、キュアパインを超えたね
今週のハートキャッチプリキュア!#23 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
傑作過ぎて、何回見ても泣ける!! これ、何回も見直すとさらにきますね。 太陽の伏線なんか、ヤバいですよ。 また、守りたいものがいっぱいあるのは一緒というポプリの叫びなんか素晴らしかった!! もう昨年のイースといい、追加戦士に気合入り過ぎ...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 (モノクロのアニメ)
第23話 キュアサンシャイン登場ですっ!! 夜中です。眠ってるつぼみの頬を、突然の往復ビンタが襲い掛かります。 何事でしょう。つぼみは眠い目をこすりながら体を起こします。すると、布団の上にポプリが立っていました。 「ポプリ?」 「感じたでしゅ! プリ...
3人目は、生徒会長のお兄様かママンじゃな... (狂人ブログ ~旅立ち~)
 お二人とも、サブキャラにしては美しすぎるやろ。きっと来年の新シリーズには、新たに人妻部隊と男の娘部隊が増設されるに違いないっっ!!(阿呆) つーことで、「ハートキャッ...
ハートキャッチプリキュア! 第23話 (ほかのさなぎ。)
イヤ~ 髪ほどけたサソリーナ姉さんやっぱり良いなぁ(おい)。・・・もちろんキュアサンシャインも良かったですよw 初めはいかにも後から無理にくっつけたようなツインテに違和...
クアトロンで確認してください。「ハートキャッチプリキュア」 (Animeinmylife3号店)
プリキュア百式出る!!又の名を『プリキュア・ナイト・オブ・ゴールド』なのかも?武芸には素人のブロッサム&マリンのコンビが束でかかっても勝てない相手なんだから、肉弾戦では無敵の威力を発揮する筈です。 男装が常態のストイックな生活から解放され、真反対の.....
ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
キュアサンシャイン登場!! いや~、今回の結果はポプリの奮闘の勝利じゃないでしょうか?? 最初こそ、みんな疑ってかかっていたものの、ポプリの目の付けどころは間違いありませんでしたから(笑)。 慎重さも大切なんでしょうけど、時には突撃ってのもいいなぁと...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0