四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラッとプリ☆チャン 第73話 さらちゃん悩む…スランプを乗り越えろ!だもん

2019年09月02日 | キラッとプリ☆チャン
後から来たのに追い越され。

化粧品CMのオファーが緑川さらに来たけど、いい新曲が思い浮かばないというスランプ。
なんのことはない、緑川が自分を特定のカラーに決めつけすぎていたという単純明快な話だった。

クールなだけを売り物にしていると行き詰まる、かわいいもの好きだっていいじゃないか、ただちょっと度が過ぎて変態なだけで。
どんな緑川だって受け入れてくれる、それがファンってもんだろ。
ということで、虹ノ咲から気づきを得た緑川が新曲披露であっさりジュエルアイドル化。

無邪気に応援している場合じゃないんだぞ萌黄……とも思ったが、そういうところが萌黄の人間的な器の大きさだと好意的に捉えておこう。

虹ノ咲と会話しているバーチャルだいあは、今流行りのAIなんだろうか。
虹ノ咲デビュー&ジュエルアイドル化を自身が裁可するようなインチキはないのか、多少の贔屓はあるのか、プリチャン世界の闇を見る思いだ。

今週は、CM撮影の邪魔をする金森のムチムチプリリ~ン(死語)ばかりが印象に残って欽ドン賞(〃'▽'〃)j


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | 秋が来てあきられて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女児アニメは社畜疲れの栄養剤 (ぶーこ)
2019-09-03 20:46:41
だいやはだいやの分身?
願望の具現化?
みらいにより現実のだいやが完全覚醒したら面白そう。
個人的にさらの悩みがちょっとわかります。
髪型がボブでクールでポイント高いです。
最近ショートヘア好き病が重症です。

プリキュアも面白いです。来週のおにぎりシーンが。
あの方の絵、僕もツボです。
アイワーンかわいい。
ライダーもAIでリンクしてるんですね。
おつかれさまです~(^_^) (三十路(管理人))
2019-09-03 22:50:31
>ぶーこさん

願望の具現化なのか、分身なのか、はたまた別人なのか…虹ノ咲は桃山大好き説があるので、みらいに誘われて覚醒ってのはありそうです。
黒川と緑川、ちょっと被る?ボーイッシュでは被りますね。

プリキュア予告のおにぎりシーンはなんだろう…シリアス回かと思わせておいて、ああいうシーンがあると戸惑います。
あの方のフアンはかなり多いですね。人を惹きつける魅力のある絵を描けるってすごいなといつも思います。
(嘘)カワイイ研究!女の子は脱いだら可愛いよ! (あさ)
2019-09-08 11:00:33
ミニタイムマシーンとかスゲーのが混ざっていますが、楽しそうな夏休みですね。やっぱりアンナ達の様にゴリゴリ絡んでくれると面白いです。マリアに足りない要素ですね。

曲が先で歌詞が後だと思いました。私は全く音楽はダメダメだからエモ達が作詞作曲できること自体が凄いと思いますが。

サラは大人っぽい顔だからメイクも似合いますね。意外なのが、アンナが地味な作業服を着ているのに可愛いと思いました。元が良ければ何でも可愛いの?
金森には脱いでほしいなあ (三十路(管理人))
2019-09-08 12:06:26
>あささん

めるめる天才ですね、そのタイムマシンちょっと貸してくれと言いたい。
うーん、金森も頑張っているとは思うけど、あまりくどくならないようにしているのかも??私としては「かわいいシール」貼ってもらいたいです、かわいくないだけに。

作詞作曲してすぐ覚えて唄って踊るって不可能だろ!という突っ込みはいけないんでしょうか。プリパラの頃からそうでしたし。

緑川は化粧も似合うってのは新発見でした。
萌黄も赤城も、作業服が似合ってます。クソオヤジが着ていてもかわいくはないので(かっこいいかもだけど)、やはり元がかわいいからでしょうね。

キラッとプリ☆チャン」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0