四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

弱いすごいストーリー

2014年06月13日 | 雑記
昨日、寝る前の薬を増やすようにとの主治医の指示を受けました。
一錠増やすだけで、たいして変わりはしないと思ったのですが。

これ以上自分でもどうして良いかわからないので、指示通りにしてみました。
薬を減らしていく方針だったのに、「とにかく現状をなんとかしなければ」と、主治医が
真剣になってくれたというのが良かったのか。
幸い今日は、割と落ち着いた一日を過ごすことが出来ました。

これも一種の「暗示」でしょう。
主治医が話を聞いてくれて、こうしたら良いと言った。そういう暗示。
一筋縄ではいかないモノではありますが、夏を乗り切れれば良いと思います。

昨夜は『ハートキャッチプリキュア!』の録画を久しぶりに見ました。

えりか様: 
 「ふえぇ~おっさんなのにいきなりカチカチ!?(大意)」

第2話の予告、良いですね。
第3話まで見ましたが、エリカ様のウザ可愛さが半端ない。
いや、ヒメルダさんはコレと比べたらまだ常識人ですよ!!


風呂あがりに南西の空を見ると、黄色い月が輝いていました。
日付が変わっていたので、13日未明の満月です。
さっき南東の低空に、やや満月をすぎた月が昇ってきていたので、恐らく真の満月は
日本では昼間だったのかと。

地上のアンテナ線が写り、沈んでいくのがよくわかる写真になりました。

1960年代から70年代はじめ頃までは、所謂「未来論」なんてものが流行ったそうな。
21世紀には、輝かしい未来が待っている。月や火星には基地が出来て、人間が住んでいる。
しかし現状を見ると、地上には困難な問題が山積しており、とても宇宙に目を向けている余裕はない。

個人的には、自分が60代70代になって生きているというのが想像できません。
平均寿命なんてのは、単なる統計だし。

だからこそ、今生きている時間を大切にしたい。
「どんなに頑張っても、後悔しないということはあり得ない」と、愚兄が言っておりましたが。
なるべく楽しく毎日を過ごせるようにしようと、プリキュアさんシコシコ(サイ^_^;アーク)


あ、もう週末か…第20話を見る前に、前回印象に残ったシーン。

  
  ※イメージです

私も、お団子もお饅頭も大好きです。
どっちか選べないので、両方にシュート。

6月はキュアフォーチュン強化月間らしい(?)です。
ヒメルダVSいおな、どういう決着を見るのか。
ファントムさんがむにゃむにゃ…

結構氷川さん、私の中では株があがってます。
第19話は、氷川さんも「私と組まない?」という意味で

  
  飴なめる?※イメージです
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アニメージュ 2014年7月号に... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は三十路さん。今日も一日が終わります。 (あさ)
2014-06-13 23:27:54
10年間ずっと何となく過ごしました。いつの間にか50歳とか?あせる気持ちもありますが出来ることからゆるりと進みたいです。

少し心に余裕が出来たのでトマトを植えました。何かを愛でる気持ちを大切にしたいです。
こんばんはー(;´Д`)アツイ (三十路)
2014-06-14 00:30:20
>あささん

あささんは向上心を強くお持ちだと思います。苦しんでおられる方は、上を目指すから苦しむわけで。苦しみなければ向上もしないでしょう。
焦るのも、よくわかります。一歩一歩、野菜を育てるのも良いですね。ネコも良いと思います。

気持ちを楽にもって行きましょう(゜∀゜)b

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0