四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第41話 ミラージュのために!ファントム最後の戦い!

2014年11月23日 | ハピネスチャージプリキュア!
不覚にも先週は録画失敗で見られなかったのですが…日常回の最後だったようで。
今週は幻影帝国、旧ブルースカイ王国へ殴り込みをかけるハピネスチャージチーム。
形勢不利な幻影帝国で、血みどろの本土決戦が始まる。。

今まで攻撃をせずに受け身だったのは何故だ…と思わなくもないですが、ミラージュ様が世界中の人をサイアークにするに至ってプリキュさんも動かざるを得なくなったということでしょうか。そういうことにしよう。

迎え撃つは、ミラージュ様の犬ことファントムさん。
霧に覆われたブルースカイ王国という設定でプリキュアチームを分断、因縁浅からぬファントムVSキュアハニーに持って行きました。
やや強引な展開が毎年、「暮れだなあ」と実感させてくれます。

ハニーさんが善戦したのは、ファントムさんも本当はハニーさんを倒したくなかったからだと希望的観測をしてみました。
それゆえ、神ごときのバリアが通用したのだと。

ブルー:
  「一緒にミラージュを救おう!」

腰抜けな神ですが、言ってることは割とまとも。神もプリキュアさんとともに成長してきたということかしら。

それにしても、ディープミラーさんに洗脳されたりプリキュアさんに洗脳されたり、間で弄くりまわされる可哀想なファントムさん。
予想どおり、浄化されたファントムさんはキュアミラージュさんのお伴の妖精・ファンファンでした(ぇぇっ?!
過去の(回想の)ミラージュ様の視線の低さで、なんとなく想像できたので「やっぱり」という感じではありました。
犬じゃないだけ良かったのか…いや犬のほうが(ぇー
ていうか、ファントムの正体を知らなかったのか神ブルー。

先週見られなかった分、油断していて意表を突かれた「イノセントぉ~♪」
プリキュアシリーズ新時代への過渡期、という印象です。来期が心配になる、取ってつけたようなお歌がなんとも。。笑えます

ミラージュ様も、いよいよ進退きわまった感があります。
ディープミラーさんの洗脳から解放され、神と結ばれて黄泉の国へ…だとお話が終わってしまいそうなので、もうひと波乱あるのでしょうか。

ディープミラーさんの正体はわかりませんが、ラスボスであり、最終的にプリキュアさんに浄化されるであろうことは想像できます。
墓場から蘇った世界中のプリキュアさんとハピネスチャージさんとが力を合わせて、という熱い展開に希望が膨らんだところで以下次週。

今週の欽ドン賞は、最近やたらと可愛いミラージュ様。世界規模で際どいアングルを披露。最悪どころか最高になってしまいそゲフンゲフン!!


次週はいよいよ三幹部との決戦ですか。彼らにどういう過去があって、どう救われるのか興味深いです。こちらも妖精でした、とかはやめてほしいなぁ。。
ナマケルダさんの棒がヒメルダのシリーにドカン!にフライング欽ドン賞(*゜▽゜*)=3
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« おかげさまでブログ9周年 | トップ | プリキュア洋画劇場 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9周年おめでとうございます (nonbon)
2014-11-23 11:54:12
三十路さん、こんにちは。
いよいよ脚本が畳みに掛かってきましたね。

ハニー善戦とのことですが最近の強さを考えると、ブルースカイとは言え彼女の方が手加減していたのでは無いでしょうか?
本格反撃までイノセント化してませんでしたし。

どんなラストになるか分かりませんが、ミラージュ様の可愛さが存分に堪能出来ることを楽しみにしています。
ありがとうございます! (三十路)
2014-11-23 12:28:36
>nonbonさん

こんにちは。

まだ11月だというのに、最終決戦っぽく進めているのは何か意図があるのでしょうか。柴田Pなに考えているんだ(^_^;)

ハニーがテンダーと互角以上だということが、なんとなくわかりました。しかしあのクローバー落下を受け止めたファントムもかなり出来ますね。

もうプリキュアさんよりもミラージュ様が可愛くてしょうがない感じになってきましたね(ぉぃ
あの歌は油断しているとビビります (もぐり)
2014-11-23 12:34:53
世界が一気に大ピンチって、いつもならクリスマス~正月前なのに…

ミラージュを清浄化したらクリスマス~正月にかけてブルーとミラージュがいちゃついちゃって、めぐみと誠司が第二のミラージュとファントムになっちゃったという展開が来てしまうのでしょうか?
そして2月からキュアプリンセスがクイーンラブリー相手に戦うハピネスチャージ第二期「プリンセスプリキュア」がはじまる…

本編ではファントムの「お前が言うな」が印象的な今回でした。
予告ではオレスキーさんは踵落としを止めることでフォーチュンさんのスカートの中を見て喜んでいるのが印象的(違うよ)
日常回の最後 (煤)
2014-11-23 15:39:24
だとしたら、このまま残り丸々2ヶ月
世界が元に戻らないのはどうなんでしょうね
ちょっと息苦しい気が

> 予想どおり
なんと、彼の正体には全く気付きませんでした
言われて見れば、あの視点の低さ
ラッキースケベだなと(やめてください!?

プリキュアさんと共に9年間お疲れ様で
9周年おめでとうございますな感じです
ドン引きしました。。 (三十路)
2014-11-23 15:49:29
>もぐりさん

例年、クリスマスまでは平穏だった気がするので、もう一度日常回っぽいのをやって、年末から決戦という感じなのでしょうか。

ブルーとミラージュがいちゃいちゃすれば、誠司が「俺たちも~!」ってめぐみさんを押し倒(さねえよ

ひめさんだけは、来期続投という噂もありますしねえ。。余裕ぶっこいてんじゃねぇぞという意味で来週のケツバットが楽しみ(ぉぃ

「おまえが言うな」は、皆が思っていたようですね。よく代弁してくれましたファントムさん。

>>フォーチュンさんのスカートの中
そういえばあの場面のオレスキーさん、デレデレしていたような…くっそ!!
ワンクッションあるかな? (三十路)
2014-11-23 15:56:30
>煤さん

二ヵ月もバトルだけなんて耐えられない…ということで、ミラージュ様を取り戻して仲間にするお話が(ねえよ

彼の正体は、いろいろ言われていましたしねえ。。犬か妖精だとは思ってました。
犬の方が、てなづけてペロペロと(やめてください?!
いや、300年も前の方ならはいてな(モロやめてください!?

9周年ありがとうございますで、これからもよろしくお願いしますな感じで、8年前から煤さんのサイトを見るのが楽しみな感じです
現実のプリキュアと夢に出てきたプリキュア (がんばれ!キュアハニー)
2014-11-23 16:33:05
お久しぶりです!

今日は久しぶりにファントムさんのお話でしたね。ゆうゆうが戦ってる時は、朝なのに大声で、「がんばれ!キュアハニー!!」と応援しちゃいました(笑)
敵でも、暖かく包み込むゆうゆうの優しさに朝から感動しました。頭の中ではゆうゆうと結婚して一緒に暮らしている妄想をいつもしてしまいます(笑)

あと、これはどうでもいい話なんですが、寝ている時に海の家で来年のプリキュアが歌っている夢を見たんです。容姿は、一人目はおジャ魔女どれみドッカ~ン!にでてくる大きくなったはなちゃんに似ていて金髪でツインテール、二人目はまどマギにでてくるまどかさんに似ていてピンク色の長い髪をした女の子でした。二人とも現役アイドルらしく、ファンもたくさんいて大人気のようでした。まさかとは思いますが、もし本当にこの路線になったら身近な女の子がなるプリキュアが雲の上ぐらい遠い存在になってしまいます。
三十路さんはこのようなプリキュアはどう思いますか?
Unknown (紙粘土)
2014-11-23 17:02:49
こんにちは。

今回ファントムがミラージュの妖精だということが明らかになりましたが、プリキュア墓場のプリキュア達は元に戻るのでしょうか?
来期はアイドルですかねえ。。 (三十路)
2014-11-23 17:18:08
>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんはー。

ゆうゆうは、なんであんなに大人なんだろう…と思いつつ、ちょっと怖くもある存在です、ハイ。
ゆうゆうが嫁さん、良いですね。私にとってゆうゆうはまた、究極の母性を感じるキャラでもあります。お母さんでも良いのかも??

ハナちゃん似とまどかさん似のプリキュアさん、これはいけるかも。アイドルというのは本当かどうかわかりませんが、雲の上の存在になってしまうのはきついですね。
「女の子は誰でもプリキュアになれる」という掟を破るのなら、アリでしょうけど。。
新しいプリキュアさんは、はじめは「えー」と思ってしまうのが毎年恒例ですから、どういう形態であっても馴染むことができると思います。
Unknown (三十路)
2014-11-23 17:20:03
>紙粘土さん

こんばんはー。

墓場のプリキュアさんは気になったんですが、ファントム自身が「自分では元に戻せない」と言っていたので、戻るとしたらミラージュかディープミラーが解放するのだと思います。
世界的規模で攻めてくるプリキュアさんたち…怖いですね~(^_^;)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0