四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第26話(最終回) 願いの叶う日まで

2019年01月15日 | リルリルフェアリルほか
リア充になった花園ありすさんには、もうペンデュラムは必要ないというフェアリルグーガとフェアリルセレネ。
本が機能しなくなって消えてしまい、リトルフェアリルとの繋がりがなくなってしまうという哀しいお話。

ありすとちゃんとお別れしたいというフェアリルたち、ありすと話すことは許されないが、ありすにプレゼントを渡すことくらいはできるとのこと。

思い思いのプレゼントを用意するフェアリルたち、クッキー、媚薬、鏡、オルゴールetc.

一方、フェアリルたちと会えなくなったと、学校でめそめそするありすさんに学友もドン引き。
今までフェアリルと会っていたってこの子大丈夫か…

草野クン:
  「会えないと、友達じゃないのか?」

ありすさん:
  「……ッ!!」

思い続けていれば、またきっと会える。草野クン男前ですなあ惚れてますなぁ。

会えなくても、ずっと友達ってのは、現実にあります。
便りがないのは良い便りとも言いますし。

なんとか気を取り直したありすさんが眠っているところへ、フェアリルがプレゼントを抱えて降臨。
いやーむしろ「あれは夢だったのかな…」くらいに思わせた方が、ありすさんの精神衛生上よさそうですけど。
プレゼントを見たありすさん、また号泣して落ち込みそう。。

そして、ペンデュラムとリトルフェアリルは、悩みを抱えた新たな娘さんを迎えるのであった…

      


……悩める男の子は、性的なことが多いのでリトルフェアリルでも扱わないのかな…?

新しい娘さんもかわいいので、ぜひ第2期もやってほしいです。
次週からは再放送ですが、再放送が終わったら2期たのんます。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« キラッとプリ☆チャン 第40話... | トップ | 「けものフレンズ2」とか「イ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励ましは心優しくしたいですね。(^_^) (シャイニールミナスがいいのん)
2019-01-15 23:00:03
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、「コーヒーチェリーの…」と知識言ってましたが、店員さんのチェリーが気になるヘンタイです。
(-_-;)はよかえれ

ついに終わってしまいましたね~作品としては制約がある13分弱の作品でしたが、完走されてご苦労様でした。全話楽しめました。
地下幽閉うさぎも浮かばれ「つぎはじゅえるぺ…」とじょうぶつでき(゜Д゜)ころすなー!
初期はちんかわのびたくんな印象受けたのですが、便利な道具依存ではなく、おしり…じゃなかった背中を押すかたちでありすちゃんを成長させる物語で良かったです。ちんかわのびたくんも良い話はありますね。

コーヒーショップの常連さんの小さい会社のIT社長も私が教えてから毎週見てよかった~と内緒に喜んでました。社員に内緒ですが。(^_^;)ははは

若い子への励ましはてまん社長のように、露悪をぶつけるだけではなく、心を込めた優しさであるべきなんですよね~。この作品見て痛感しました。

で、エンディングの最後のカットがいいなあ~と記憶だよりの3分糞絵を人生うんこぶつけられてばかりだったおっさんがまたもや飽きもせずに描いてしまいました。
おい、3人だけかよ。(-_-;)すんませんです。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m忘れすぎです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aee5a643-f780-42db-ad4e-c5faf40368ac&viewtype=detail

新しい子も可愛かったですね。
ショートカットいいなあ~おっさんが親切にアドバイスを
(゜Д゜)あんちゅーささんに誅伐されろ
若い子を励ましたこと(意味深)がないです… (三十路(管理人))
2019-01-16 02:15:09
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まったと思いますがこんばんは。
店員さんのチェリーいいですね、梅干しは梅干しで良いですけど(なにが

短い時間にまとめるって、結構大変だったと思いますが、お疲れ様でした~という感じです。
あ、次はうさぎもいいですね、るなちゃんらぶ~(〃'▽'〃)j
ありすちゃん、途中から急に成長した感じでしたね(禁句) 毎回背中を押すのが、自然な感じでよかったです。ふぇありるが直接は係わらないというのが。
くさのクンも良い感じで仲良くなっていましたね。最後の「会えなかったら友達じゃないのか?」は心に刺さりました。
大人の社長さんにも受けるんですね。よくわかります。

てまん社長がどうなるかはわかりませんが、とても優しい世界観でありすちゃんも素直な良い子でした。最後はちょっとかわいそうでしたけど。。

三人ありがとうございますm(_ _)m
今回の絵も、また気合はいってますね。これ3分で描くってすごいです。生き生きしていますね。忘れていないと思いますよ、たしかにこういう絵柄でした。またフアンの方が大喜び(^_^;)ヤメレ

新しい子もかわいいですね。やはり男の子の悩み事はきいてくれないんでしょうか。。ぼくちんは今、ふぇありるに相談したいこといっぱいあるんですが( º言º)ぉぃ
「上野さんは不器用」おもしろいよ… (ペヤングソース年越し焼きそば)
2019-01-16 09:06:19
怖かったです。フェアリルたち、ありすのことずっと忘れない、ずっと友達だよと、けなげに願うも、おそらくフェアリルゴールが無慈悲にもありすとかかわった記憶ぜんぶを消しちゃうよね。それで、ありすのことキレイサッパリ忘れてというかありすの存在すらも知らなかったことにされて、りっぷたちの前にはあらたな悩める少女があらわれ、そしてまた例によって例のごとく友達ゴッコさせられるのね。うわっ、怖ッ!でもホントその繰り返し。ずっとそのくりかえしなのね魔法のペンデュラムは。だから、ありすのまえにもいたのよ似たような悩める女の子が。それが誰だかは分からないけど、たぶんフェアリルゴールだけは知ってるとはおもうけど、
りっぷたちには記憶がなく、そこで紡がれた友情みたいなものもぜんぶなかったことにされてて。怖いですよねコレ。フェアリルたちみんなフェアリルゴールの掌の上で踊らされてるかんじで。でも、しかたないですね、それがフェアリルたちの運命であるならば。なので、また記憶をリセットされリセットされた自覚もないまま、あらたな悩める少女としばらくの間いっしょにやってくと。そうやってリルリルフェアリル魔法のペンデュラムは永遠につづいてくのでしょう。じつに怖いエンドレスな展開がフェアリルゴールの手によってしくまれてるのだなというのが私個人の感想でした。
ちょっとチェックしてみます (三十路(管理人))
2019-01-16 10:34:14
>ペヤングソース年越し焼きそば5周さん

フェアリルたち、やはり記憶を消されちゃうんでしょうか。怖くはないけどフェアリルゴールは冷たいですね。ありすの前にも、悩める女の子がいたはずで、それはりっぷたちは覚えていないみたいですから。。新しい女の子を迎えて、その子も巣立っていったらまた新しい女の子を迎えて。まさにお悩み相談室になてますねリトルフェアリル…。怖くはないけど、フェアリルたちにとってありすが数多くの女の子の一人にすぎなかった、というのはかなしいです。そういうエンドレス展開を打破する話を、今度描いてほしいかなと。フェアリルたちと女の子が変身すてフェアリルゴールを倒し、野望を打ち砕くみたいな。まあフェアリルゴールは、フェアリルのほどこしは無意味だとおもっていて、いずれ時間を止めようとするのかもしれませんけど…絶望をしっているんでしょうなぁフェアリルゴール。
やっと代休です。 (ぶーこ)
2019-01-16 12:52:27
怖いと気になってネット配信の最終回見たのですが、僕は全く怖く無かったです。かえって前を向く主人公のかんじが印象良かったです。
どうしてもアニメに希望を見てしまう僕は鈍感な甘ちゃんな若僧かも。難しい事考えられないし。
高度な分析、勉強になります。

出張で見られなかったシンカリオンをやっと見ました。
東京駅ネタが楽しかったです。山ちゃん面白い。
東京駅綺麗になってますね。広すぎて迷うけど。

あの方の絵いいなあ。希望の絵って感じです。
管理人さんの鮮やかなココも素晴らしいです。
なんか、甘ちゃんですみません。
おつかれさまです(^_^) (三十路(管理人))
2019-01-16 17:08:00
>ぶーこさん

まあ、「怖い」というのも個人の感想ですし、人それぞれで良いのではないでしょうか。私もあまり深いことは考えて見ないタイプです。
前向きになれたから、主人公にはもうフェアリルが必要ないってことでしょうね。。

シンカリオンは、山寺さん面白かったです。顔と声とが合ってないよという突っ込みもあるようですけど。
東京駅を外から見たことがないのですが(田舎者)写真や絵で見ると綺麗ですね。

あの方の絵は素晴らしいですけど、私のはあまりじっと見ないほうがいいです(^_^;)
ぜんぜん謝る必要はないですよ、記事を書いてるほうもあまり深く考えていませんから…肩の力を抜いて、気楽にみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0