五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

心療内科とか量販店とか

2018年04月12日 | 雑記
いやあ春風が強いですね。
原チャリも、風にあおられてハンドルをしっかり握って運転しないと危ない感じ。
ということで、久しぶりの日記(本来

今日は月一回の心療内科。
「どう?」という主治医に、いえ、これといって変わったことは…
一ヵ月じゃ、あまり変わったこともないです。せいぜい、薬を自主的に減らす(主治医に許可とって)ことくらいで。

今月から、ベンゾジアゼピンが3種類しか出せなくなるので、一種類減らすことに。
効果はあるけど、依存症になりますし。。

帰りに、路上の八百屋さんで母上に頼まれた野菜を買って帰宅。
早速、カブの漬物楽しみだなぁ。

午後は、スーパーに母上を迎えに行って、ちょっと休んでから原チャリで量販店に。
用事を済ませたあと、お楽しみの玩具コーナー偵察です。

「HUGっと!プリキュア」商品は、品切れが多い。
はぐさんぬいぐるみ玩具も、一個しかないし。プリコーデドールは全種売り切れ、ぬいぐるみもキュアエトワールしかなく。
ポイント溜まってるし、エトワールぬいぐるみ欲しかったんですけどね…白髪のおじさんが買うのが躊躇われたことと、節約しなくては…ということで我慢汁。

アクセサリーメーカーがしっかり置いてあるのに恐怖しました。

キュアエールのポーチは、お顔が凹んでいたのでスルー。
はぐさんのぬいぐるみ、お顔凹み案件というのをついたーで読みましたが、ぬいぐるみ系はこれが怖い。

ゲーム筐体をチェックしましたが、「キラッとプリ☆チャン」はまだ入っていませんでした。
まだ「アイドルタイム」やってる…「アイカツフレンズ」の筐体は入っているのに。

プリチャンといえば、萌黄えもさんに夢中。あなたが私の春です。
一回見ただけなのに、チアのコスチュームも手伝って「えもい、えもい」と心の中で思ってました。

で、夜中に思わずしこしこ。
プロフィール画像は小さいので、大きく載せてっていう要望があったので小さめで載せてみた。
えもい子への愛情が…あふれる…(タイーホ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしすぎるのも良くないけど気になる年頃です。 (あさ)
2018-04-12 23:49:40
私は副作用で過食や性欲減退。症状で無関心・無気力・幻聴・妄想があるようです。薬が必要でも副作用や依存症は怖いです。薬が無いとダメってのも依存症かな?

プロフィール画像はとてもエモくて良いですよ。毎日の更新や絵を描く気持ちを維持されていることは立派です。最近の絵は三十路さんの願望や気持ちが反映されているのかオリジナリティを感じます。

なんか暗い気持ちに支配されて疲労している私ですが、ちょっと明るい気持ちになれるイラストでした。
副作用は困りますね (三十路)
2018-04-13 02:18:23
>あささん

薬は必要だけど、副作用の問題もあって思うように薬が使えないケースも多いと思います。
でも、無関心・無気力・幻聴・妄想はよくないと思うので、やはり薬の力は必要かと思います。薬を飲まないと具合が悪くなるのが依存症ではないかと。。

お褒めくださり恐縮ですm(_ _)m
ブログは一日一回更新を目標にしています。なるべくなら、読んで面白いのが書きたいですが、そうもいかないことが多くて。。
らくがきは、思い立ったらすぐ描いてしまいます。あまりオリジナリティはないような気がしますが、励みにしてまた描こうと思います。とりあえずエモいと思っていただければ成功です。

つらい気持ちで疲れていたら、やはり休養も大事ではないかと思います。同居人さんのためにも。
どうかお大事になさってください。