四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル  第58話  イゴ、さらば!?

2017年03月18日 | リルリルフェアリルほか
終わりのドアを出現させ、ビッグヒューマルを滅ぼそうとするアンチューサさん。
乗り込んできたりっぷさんをビーム攻撃するも、直撃させる意思がないのは明白でしたが。。

りっぷさん:
  「アンチューサさんの夢はなに?」

魔法で泡を出し、そこにイケメンバディ・シオンくんの映像を映すりっぷさんちょっとS

シオンくん:
  「君とともに生きて行く」
  「それが僕の夢だ」

アンチューサさん:
  「や、やめろぉ?!///」

昔の恥ずかしい映像を見せるりっぷさんちょっとS
ていうか、りっぷさんの帽子は脱げるのか…そしてロングヘア(´ヘ`;)ハァハァ

アンチューサさんは、りっぷさんを攻撃していると見せかけて自分にビームを放ち、それを助けるりっぷさん。
急にアンチューサさんがいい人になった?!(;゜Д゜)
愛し合えないのが、「アンチューサのフェアリル」の宿命だというアンチューサさんですが…

シオンくん:
  「君の宿命は、僕が変えてやる」
  「心から愛してる」
  「君の花言葉は、真実の愛だ(大意)」

シオンくんの言葉(記憶?)に、泣き崩れるアンチューサさん、結構爛れた青春時代をおくっていたんだな。ネコミミ着用はシオンくんの趣味ですか(ぇ
なにはともあれ、アンチューサさんも改心してくれました。
しかし、終わりのドアの鍵を壊してしまい、もうドアは元に戻らないとのこと。

そこへ、花村クン颯爽と登場です。美味しい役まわりだなあ。
花村祖母が持っていたキーを使って、終わりのドアを開いた花村クン。その鍵は、アンチューサさんのバディ・シオンくんのキー。

聖ヒナゲシ教会というところから、花村祖母に送られてきたキーだそうで。
シオンくんと、ついにご対面か?というアンチューサさんでしたが、無情にも対面したのはシオンくんのお墓。

アンチューサさんと交際していたシオンくんは、不治の病で余命宣告されていた。
アンチューサを悲しませないように、彼女の前から消えることを選んだシオンくんの優しさが、皮肉にもアンチューサを歪めることに。。
シオンくんの幽霊と、ほんの少しだけ会話をするアンチューサさんが泣ける。いや、あれは幻影なのか。

アンチューサの花に囲まれたシオンくんのお墓は、志なかばにして倒れた無念さと、愛したフェアリルの花に埋もれて眠る安寧とを感じさせて辛い。

バッドエンドではあったアンチューサさんの顛末でしたが、改心した(というよりはじめから自分が消えたかった)アンチューサさんとりっぷさんとの共同魔法で、破滅を免れたビッグヒューマルでありました。

アンチューサさんは、フェアリルゴールとフェアリルマージにスカウトされ、聖フェアリルスクールの教員になるようで。バッドエンドを乗り越えたアンチューサさんの、新たな人生のスタートです。
第2期で、ギャグ担当になったアンチューサさんは見たくないな…と思わせつつ(ねえよ)、事実上リルリルフェアリルは第1期終了かと思われ。
次回は、この一年二か月を振り返る最終回にして消化回(ぇ

最後、幸せいっぱいの花村クンが、りっぷさんを迎えるために庭中に手製(?)のドアを設置しまくるのが怖くて今週一番印象に残りました(本編を見ろよ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 金星観望 2017年春 ほか | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんちゅーささん熱演でした (シャイニールミナスがいいのん)
2017-03-18 16:26:29
`人類が滅ぶのは案外天変地異大災害のような大きいものではなく、細菌ウイルスはたまた矮小な妖精に見捨てられるようなちっぽけな要因かも知れぬ、
-小松左京
コーヒーショップからこんにちは。
ぬおーまたなべしんとは!
でも今日はみんきーももなどやられてたわたなべひろしさんが原画を含めて良かったです。
因みにあんちゅーささんの横顔はあまりみなくていいの(^_^;)は?
愛する者との死別というのは純心を改変させる痛みがあるのかもしれませんね。痛みゆえに閉じた扉をりっぷちゃんと花村君の純心によって開けられましたね。
全てを心の離反のみだと生物体温を喪失して冷え切った滅びの道を辿ってしまうのがびっくひゅーまるなのでしょう。ふぇありるに見放されないよう人類は頑張らないと知らないうちに滅んでしまうのでしょうか。
で、滅亡の原因のおっさんがまたもや2分糞絵を描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=264580be-047f-43fb-bb33-013684f670ff&viewtype=detail

りっぷちゃんの髪は新鮮でした。
あんちゅうーささん猫耳紫は変態の匂いがしますね~猫耳好きなしおんさんも花は青紫色ですし、紫=ド変態という図式は一部では常識(゜Д゜)ねえよ!
泣きながら見てました。・゚・(ノД`)・゚・。 (三十路)
2017-03-18 17:29:04
>シャイニールミナスがいいのんさん

おお、小松先生いいこと仰る。SF作家らしい、柔軟な思考力が感じられますね。破滅テーマのSFが有名ですよね、小松先生。

コーヒーショップへこんばんは。
なべしん先生良いですねえ。ちょっとお色気が足りなかったかも?(コラ
いやいや、りっぷちゃんの帽子が脱げたり、ロングヘアだったり変わったところで色香が出てましたね(^_^;)
あんちゅーさんの横顔ですか?録画を見直してみます(;゜Д゜)

死別を知らず、わるい魔女になって世の中に復讐しようとしていたというあんちゅーさんが、実は空回り。
自分を裏切った元・恋人が、自分に思いを残して鬼籍に入っていたという…ものすごくせつなくて、悲しくて、これほんとに女児向けなの?と(^_^;)コラ

ビッグヒューマルも、フェアリルに支えられて存在していて、カノさんとかゆかりさんとか、一部の人々や留学しているフェアリルに…ん?ゆかりさん…あんちゅぅーさんのネコ耳……あっ(察し

シオンくんとあんちゅうーさん、ありがとうございますm(_ _)m
絵を見ていてまた涙が。。あれは幻影だったのか、しおんくんの亡霊だったのか。まあ、フェアリルがいるくらいだから霊魂がいても不思議はないですけど。

りっぷちゃん、ずっと髪おろして帽子脱いでいればいいのに。。それだとろーずちゃんが喰われちゃうかも?
あんちゅーさんネコ耳はちょっと笑ってしまいました。当時は可愛らしい女性だったんでしょうね。今でも綺麗な方ですが。雲母さんがネコミミつけたみたいだなぁと(^_^;)ぉぃ
次週、教師になったあんちゅぅーさんがマカロン大好きだったという設定が明かされるんですねマチガイナイ(^_^)b

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・ここたま・こねこのチー) (のらりんすけっち)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第58話 りっぷちゃんとアンチューサさんの魔法対決! 猛攻撃でりっぷちゃんの結った髪が! 髪ほどいたりっぷちゃんもかわええええ(≧▽≦) ア......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0