五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

戦艦マゼラン ほか

2017年06月08日 | その他・趣味
いやあ暑いような寒いような、梅雨時特有の気候ですね。
今日もスパには行かず(ぇ)母上をスーパーに迎えに行くだけにしました。重いお米は先日買ったし。

昨夜から引き続いて、昔購入して作っていなかったプラモデルをペタペタと。
引越しで、結構持ってきてるんですよね。積みプラというんでしょうか。
最近は買っていないのに、未組立て品が多いです。

窓を開けて、エアコンをきかせて塗装したのに塗料の匂いが…オエ~
今回は、ガムダンの地球連邦軍戦艦「マゼラン」
パーツ数も少ないし、色もあまり多くないので組立てに踏み切りました。

キットの説明書どおりには塗らず、国防色っぽい色で塗りました。蛍光グリーンと説明書には書いてありますが、なんか違う。。
あと、焼き鉄色、赤、黄色くらいですかね。あり合わせです。

合わせ目を消さないのが、いかにも素人です。こまけーこたー気にしないタイプなんです。

飾り台の色が、キットの成型色です。なんか浮きまくり。
昔のキットは、接着剤が必要な代わりにパーツが少なく、組立て自体は簡単です。

そういえば異常なガンプラブームの中でも、人気があったのはモビルスーツだけで、艦船のキットはたまに売れ残っていた記憶があります。ホワイトベースの不人気といったら…


不人気二発
3年前に作った、サラミスと並べてみる。

マゼランの方が大きいですが、恰好よさはサラミスの方が上かな。やられ役として(ぇ

最新の画像もっと見る