四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

みればいーじゃん! しゅごキャラ!ナイト 最終回

2008年12月25日 | しゅごキャラ!
第一話を観て以来、遠ざかっていた「みればいーじゃん」。
あの第一話を録画したDVDも、友達にあげてしまったし
(しかも再生出来なかったとか。CPRM対応なのが悪かった)、
感想は一年前に書いてるし、しかも深夜というより早朝の
放送だったため、観る機会も無く。

日奈森さん:「観たければ、観れば?」
私:「あ、そう。じゃあ観ない」

しかし今回、いきなり最終回スペシャルだというので観てみた。
何故この時期に最終回?まだまだお話は沢山残っていたじゃん!
@「悲しみのクリスマス・イブ」
@「ニューイヤーライブ」
ここまでで打ち止め。てか、寸止め?
途中で終わるのは嫌なものでs

非常に消化不良なまま終わってしまいました。
「これで『アミュレットBOX』を買わずに済むぞ」と思っていた
視聴者様の期待を裏切る格好になりました。
日奈森さんも、DVDの販促には厳しかった。

そんなわけで、ちょっとだけ感想。

 

深夜枠からの撤退。
そもそも「みればいーじゃん」は、「しゅごキャラ!!どきっ」の
宣伝番組の意味合いが強かったと思うので、1クールで終わるのは
宿命だったのかもしれない。
深夜枠の視聴者様たちに、「しゅごキャラ!」の面白さをわかって
もらおう…というわけ。

OPを観ると、懐かしいような悲しいような。
そりゃあ、私の場合は「アレ」が問題ですから。

で、今回のスペシャルの日奈森さん。
目のおっきい懐かしい作画です。そうだ、これでこそ日奈森さんだ。

 

日奈森さん:「イクト…」

 
 

歌唄お姉さんがイクトの実妹だとも知らず、
「あの娘、もしかしてイクトの彼女?」
日奈森さんの思考回路は、恋人かどうか、それだけを問題にします。
今回、何度「イクト」「イクト」「イクト」言ったことか。
そんなにイクトが好きなら、どうせ深夜枠だし、チュウくらい
しちゃえば(暴言

いや、そう言いたくなるくらい、イクトも日奈森さんに顔近づけすぎ。


【藤咲なでしこ様】

本放送時、アニメだけご覧になってた方は、なでしこ様にすっかり
騙されていたと思います。いや、騙された方が楽しめたとさえ思える。

 
 

これが男の子とはねぇ…。
ケーキ入刀してる日奈森さんに、なでしこ様が男の子だとわかっていたから
激しく嫉妬したのを思い出しました。
男の子だと知っていたのに、自分を抑える事が出来ませんでした。
私が道を踏み外すきっかけになった、なでしこ様。

 

演歌界のプリンス・香川まさしにも激しく嫉妬しました。
ちなみに原作でガーディアンがイースターに乗り込んだ時、Jチェアに
就任していた「藤咲なぎひこ」さんが「あっ、香川まさしさま!!」と
言って頬を染めているのを見て、嬉しくなった。
やっぱり藤咲さん、性的に多少の歪みを生じていたらしい。それを証明する
名場面でした。歪んだのは私だけじゃなかった。

 
 

私の弱点である、「太もも」を的確に見せて誘惑した娘さん
(あえて言おう、娘さんであると)でした。

さすがに最近は落ち着きましたけど、なぎひこさんを見ると
今でもあのやりきれない絶望が胸に蘇ることがあります。

あ、全然お話の感想になってないや。。
前編では、ガーディアンのクリスマスパーティ、
後編では、歌唄お姉さんの×たま召喚ライブ、
そんな要約が出来そうな内容でした。

詳しくは、DVDを買ってお確かめください(ひでぇ


●余談

 

「しゅごキャラ!!どきっ」のOPを歌ってる「しゅごキャラエッグ」さん。
アミュレットハート役のこの子が凄く可愛くて、夢に出そうなんですが。
いやむしろ出てくれ。
この話をお友達にしたところ、「ダイヤが可愛いに決まってる!!」
のだそうで…。女性の趣味がまるっきり違うあたりが面白いと思った。

※画像は「みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 最終回」から引用しました
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« も~っと! おジャ魔女どれみ... | トップ | きらりん☆レボリューション ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか寂しい… (kaiser)
2008-12-25 23:54:23
いざ、終わるとなると悲しいです。
思い入れが強い番組だと特に…。
「どきっ」が終わったら立ち直れるかなぁ(汗)

正直、今日の放送(朝頃のね)を撮るため、昨日の夜に新聞を見たんですよ(放送欄)

そこに至るまでは終わるなんて知りませんでしたので。
寝る前と寝起きはイマイチ気分は良くなく、イマイチ複雑な心だった気がします。

あぁ、こころに×が…(笑)

三十路さんの言うとおり、この再放送は終わっても別に支障は無い番組です。それは分かっているんですが…。

ただ、再放送でも良いからたくさんのチャンネルで放送していて欲しかったんでしょうねぇ…。
せめて止めた正式の理由でも分かれば納得するんですが…。

ちょっと残念でなりませんでした。

…僕のしゅごキャラ!の思い入れも相当なモンですね(苦笑)
まぁ、ここのサイトに来てこの番組の感想観なかったら見向きもしなかったんだと思うと…。
三十路さんに感謝ですねww

僕的に3月まで引き伸ばしてもらっても構いませんが…。
どうせなら1年間引っ張ってもらいたいもんです。

その正月の話がコミックの何巻相当の部分か分かりませんが…。
もう僕は1年続いてくれたら満足です。

日奈森さんがどんな男と関わっても(笑)

※一応、ナイトは13話終了ってことで1クールやったんですね。
話の展開的には微妙ですが、クールで言えば丁度良かったわけですねww

恋愛ライダーのED見たかったなぁ…。
思い入れは強いですが (三十路)
2008-12-26 08:01:22
>kaiserさん

おはようございます。

>「どきっ」が終わったら立ち直れるかなぁ
思い入れは強いアニメではありますが、今までいろいろ楽しませてもらったので、私は満足してます。問題は途中からファンになった方で…DVD買えとも言えませんし、それで寂しさが消えるものじゃないし。。

>せめて止めた正式の理由でも分かれば納得するんですが
それはかなり謎ですねぇ。最初から1クールだと決まっていたのか、打ち切りになったのか。あんまり美味しいところを再放送すると、DVDが売れなくなるので、前者かもしれないです。

>どうせなら1年間引っ張ってもらいたいもんです
まさかの中学生編が原作で始まれば、希望も持てるんですが。。中学には空海くんもいるし、日奈森さんもいろんな部分が成長すると思うので、それはそれで楽しいと思うんですけどね(助平

>恋愛ライダーのED見たかったなぁ
あれ?ナイトの最終回後編のEDは「恋愛ライダー」でしたよ?好きだよオマエ!好き好き好きなんだー!って。

いっその事、某格闘美少女アニメみたいに、キャラクター総入れ替えをして、「しゅごキャラ!Splash☆Star」とかやってもいいかも。日奈森さんの出ない「しゅごキャラ」。叩かれるんだろうなぁ。。
・・・・・・・・・・ (エンブリオ)
2008-12-26 08:54:24
・・・・・・・私は毎週録画してましたよ。ナイト。
このまま『どきっ』までいってくれればよかった。
・・・・・・・・・・・・なのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでこうなるんでしょうか。
まぁ理由はしってても悲しい・・・・です。
・・・まてよ。 『エンブリオ』・・・?
いや、無理だ。
自分で自分の願いを叶えるなんて。
絶対に・・・!
まだ満足できないww (kaiser)
2008-12-26 17:17:33
僕は少し物足りないですねww
夢の中学生編…があるなら希望しますが…。

それには原作が中学編にならないと…。
そのきっかけが無い限り難しそうです。
残り3ヶ月ですし(原作は3話分)。

オリジナルを何処まで引っ張って行けるか…でしょうねぇ…。
ルルに頑張ってもらうしかないですww

ルルが仲間になれば、原作と展開が違って来ますから、オリジナルを作らざるを得なくなります。
だから、ちゃっかり仲間になってくれと思っていたり…。

エンブリオは最近出現しないし…。
謎だらけで終わって欲しくもないし…。
コミック買おうかなぁ…。
1巻だけは持ってるんですけど…。

>恋愛ライダー
僕もエンブリオさん同様、毎回「ナイト」を録画してました。
全話見逃さずに…。

ただ、それが災いして13話(ナイト最終回)の途中でテープの巻き戻しの悲劇にあっていました…。
よって、EDは撮られていなかったというわけです…。

どんだけ、ライダーに縁が無いんだぁぁ!!(笑)
何でもひとつだけ願いを叶えてくれる… (三十路)
2008-12-26 22:04:27
>エンブリオさん

こんばんは。

毎週録画されてましたか、気合い入ってますね。
どうもタカラトミー様と縁を切ったりして、やる事が読めない日奈森さんで困りますね。

エンブリオさんの力で、「どきっ」が一年間続くように願いを叶えてください(無理いうな
おなか一杯ではないですが (三十路)
2008-12-26 22:12:39
>kaiserさん

こんばんは。

これからですよ!原作によれば、これから日奈森さんのどうしようもない性生活が暴露されるんです(ヲイ

そうですか、原作は3話分しか無いのですか。。かなり微妙な展開ですね。急いで終わらせないと、後日談が描けないかも。
いきなり「しゅごキャラ!2」とか言って、夢の中学生編が始まったらいいんですけどね。「なかよし」は毎号チェックしてますんで、そういうニュースがあれば真っ先にお知らせします(その前にネタバレしてるでしょうけど

ルルさんは、仲間になったら消滅フラグのような気がしないでもないんですけどね。。ほら、よくあるじゃないですか。美少女が仲間になった途端、死んでしまったりする展開。スタッフがルルさんの結末をどうするのかも見ものです。

恋愛ライダーかぁ…。懐かしいなあ。好きだよオマエ。なでしこ様にたぶらかされてたあの日々を思い出します。
しゅごキャラエッグ (セラフィー)
2008-12-27 13:16:14
 私もアミュレットハートの娘が好みです。

 髪が長くて顔は卵形で和風の顔立ちなので、あむちゃんというよりは撫子様のイメージに近いように思っています。

 着物を着て薙刀振り回したりしてくれないかな(笑)
 あと、男装でも可
たまご (三十路)
2008-12-27 15:02:43
>セラフィーさん

こんにちは。

>私もアミュレットハートの娘が好みです
セラフィーさんとは異性の好みが合うのでしょうか…?ぶっちゃけ「ヘソ出し」という反則をやってる娘さんではあるんですが。

>あむちゃんというよりは撫子様のイメージ
じゃあ、実写版「しゅごキャラ!」では、なでしこ役にあの子をあてるのけって~い!ですね。実写版見てみたいなぁ。。

>男装でも可
某親衛隊の黒い制服とか(ry

嗚呼、可愛いなぁ…ハァハァ(親子ほども歳が違うのに…

しゅごキャラ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第12話、第13話(最終回) (穴にハマったアリスたち)
どんぴしゃりでクリスマスイブの深夜に放送! 季節感に泣かされ続けた日奈森さん、2年目にして本懐を遂げました。 そしてそれが最後の映像となりました…。 ■みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第12話「悲しみのクリスマス・イブ!」 ■みればいーじゃん!しゅご...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0