四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ココナッツミルクとパニック障害と

2007年08月29日 | Yes!プリキュア5

今日は朝から床屋へ。
なんとなーく、嫌な予感がしていたのだけど…

案の定、散髪の最中にパニック発作
それもかなり酷い。
吐き気、動悸が酷くなるばかりだったので、床屋の
オヤジさんに言って中断してもらった。

オヤジ:「ゆっくり休んでください」

嗚呼、なんて優しいオヤジ…
もうここへ通いはじめて18年になるからなあ。
これからもずっとここに来よう。
などと思いつつ、薬を飲んで、椅子に横にならせてもらった。

5分ほど休ませてもらって、気分が落ち着いてきたので
散髪再開。それにしても、これほど酷いパニック発作は
久しぶりだ。。
一度パニックに陥ると、もう気合も何も無い。
ただ身体の具合が悪い事ばかりが花火のように
意識を占領するだけ。この発作のために、私の人生は…

でも、クヨクヨしても仕方が無い。
こういう体質なのだと割り切って、上手く付き合って
行く方が前向き。
心のケシゴムで消しちゃおう!

これで、プリキュアにも興味が無い、観る気がしない
となったら、危険信号。今度こそ「うつ病」と診断されてしまう。

今のところはそんな心配は無く、帰りに寄った
コンビニで、画像のモノを発見した。

ココナッツミルクの、ボールチェーンつきぬいぐるみ。
実は昨日、ココとミルクは見つけて買っていたのだけど、
所持金の関係(てか、ケチった)でナッツは買わず。
今日はナッツを買ってしまった。。
実は他にも恥ずかしいモノを買ったのだけど、それは
また今度…。

 

パッケージ。
やっぱりどうも、ココの造形がよろしくない。
そう思うのだけど、一番売れているのはココらしい。
昨日寄ったコンビニでは、私が買ったので最後。
今日のコンビニでは、在庫なし。
やっぱり、番組での活躍度の違いか。。

ところで、箱に描かれているプリキュアさんは、
各謎生物が懐いている人を描いたのかな?
ココは、のぞみとりんに抱っこされてる事が多く、
ミルクはかれんさんに懐いているし、うららは
3匹を抱っこして逃げるのがお仕事だし。
ナッツの箱に、こまちさんが描かれるのはもう
当然みたい。

開封してみると、やっぱりココが…。
ナッツとミルクは、文句なく可愛い。

で、これを私にどうしろと?
まさか、鞄につけるわけにも行かず。
また無駄遣いかよ。。
いや、これは夏木さんへの援護射撃なのだ。
君の喜ぶ顔が見たいから…

って、「プリキュアになっちゃおう」とかいう
馬鹿でかい箱の、変身アイテム(ヘアゴムとかネックレスの
セット商品)は、キュアルージュだけが売れ残ってた。。
みんな薄情だ。
あんなに身体を張って頑張ってる夏木さんを。
私だけは、君を見捨てないよ。


……

本当に自分は危険人物だと思った。いろいろと。
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 2007年8月28日 皆既月蝕 | トップ | プリキュアさんの「ご活躍」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障害とぬいぐるみ (tamai-kei)
2007-08-29 21:17:26
散髪の最中にパニック発作と聞いて他人事じゃないので思わず書き込んでしまいました。
私はその症状ではありませんがあなた様のように何かの最中に発作が起こる可能性があるのでお互い気をつけたいものです。

続いてぬいぐるみねたですが、ナッツは最もアニメに忠実な造形ですね。
比較的簡単なのでしょうか。
次はミルクですが、彼女は本来の性格なのかなあと思うほどの出来ですね。
ココは一番以下略。

私も身体を張って頑張ってる夏木さんを見捨てない。

悩みは尽きません (三十路)
2007-08-30 00:22:23
>tamai-keiさん

こんばんは。

tamai-keiさんも、何かしらの病を・・・。
ここを見にきてくださる方々の多くが、何故か悩みを抱えてます。
お前がこういう記事書くからだろ、というツッコミもありますが。。
私の場合は大事にしているだけでは駄目で、訓練が必要です。それは血を吐くようなものだったし、これからはもっと辛い事が待ってます。

>ぬいぐるみ
ナッツは、どの商品でも合格点が与えられる出来のものが多いです。
ミルクは・・・まだ登場間もないのでなんとも言えませんが、可愛く出来てると思います。個人的には、仙台エリの演技を思い出させる「黒さ」が好きなのですけど。

>夏木さん
身体は張るわ、失恋はするわ、幽霊には好かれるわ、頑張りすぎです。夏木りん商品を増やすよう、バンダイに訴えたい気分です。
ココ、君に決めた! (XYZ)
2007-08-30 22:47:59
こんばんは。
ココたちのぬいぐるみ写真見せてもらいました。動物みたいな姿のココナッツミルクだったら白昼堂々購入しても「痛い人」と見られる心配はないんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?
ちなみにココのぬいぐるみを見る度に、ポケ○ンの「イーブイ」に似てるなあ・・・と思うようになりました(笑)
あと、メップルのことも勝手に「異次元ハムスター」とあだ名をつけています。

追伸
2007-08-30 22:42:39の投稿はボタンを押し間違えて変な内容になってしまいました。
すみませんが、削除していただけないでしょうか?
痛いおっさん (三十路)
2007-08-30 23:20:07
>XYZさん

こんばんは。

いやー、やっぱりお子様向けなんで、レジがお姉ちゃんだったりするととっても恥ずかしいです。。
レジがお兄ちゃんでも恥ずかしいですけど。強いていえば、おじちゃん・おばちゃんだと気が楽です。

プリキュアに出てくる謎生物って、どこかポ●モンに似ているような。
今見ると、メポミポは妙につるつるしていて気色悪い。。フラチョピやムプフプ、ココナッツミルクはそうでもないんですが。。
ポルンとかルルンなんてのもいましたねえ(ハブられてる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

抱っこ2 (病気さんアレルギーさん ありがとう)
子育てって素敵です。抱っこって素晴らしいですね。
ぽきぽき (W.forest)
昨日、ようやく!正しい生年月日の健康保険証が届きました。 寝違えと腰痛がひどかったのと、自律神経症状など…という肩書きもあったので、思いきって整体やってきました。 やっ...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0