五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ジュエルペット ハッピネス 第44話でしゅ

2014年02月01日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
今週のジュエルペットハッピネスさん、なかなか良いお話でした。
のばらさんとまりえさんの友情を軸に、ギャグもちゃんと入れてくる上手さが
ジュエルペット様っぽくないというか(^_^;)

まさかの、北島のばら悪堕ち。

  

赤い月にやられて目が…いつも髪の毛の隙間から見ていることが判明。
まりえさんの腰巾着キャラだと思っていただけに、ついに本性をあらわした…
と思ったのですが、結局はそうじゃなかった。

ゲストジュエルペットはアレク。眼鏡男子(引き籠り)です。
アレクとともに、まりえさんをコキ使うのばらさん。

今まで腹に何か溜まっていたと感じないでもなかった、のばらさんでしたが
彼女が決してまりえさんを恨んではいなかったという話。
ジュエル学園小等部時代、カエルマニアが祟って「ぼっち」になったのばらさん。
人の目を気にしない生き方をしている、まりえさんに感銘を受ける。
以来、まりえさんの腰巾着に(え

悪堕ちしたのばらさんに従う、まりえさん。
まりえさんから、のばらさんへの友情を語るシーンがあってそれで赤い月の魔法が解けるという
ベタな展開なのですが、それがまた良かった。
直球勝負というのは、簡単なようでなかなか難しいと思うのです。

ただ、のばらさんが腰巾着に戻って「これでよし」って言うちありさんたちに
若干違和感が無いでもなかったですが。いいのか…。。


そういえば冒頭、
エンジェラ:「ティータイムにするパカー」
放課後ですからねわかります。絶対狙ってるよこれ…

ほかにも、ジュエリーナ様が「アンハッピネス」の力を見ている赤い目玉のような計器が、
「この○○○○どもめ」とか言いそうで怖かったです。

濃いのか薄いのか、よくわかりません。
過去シリーズのオマージュみたいなモノが多いのは、ジュエルペットシリーズが終わることを
意味しているのでしょうか。それだけが気がかり。。

突っ込みどころは多いですが、いちいち突っ込んだら負けっぽい。
CGなめことかマリモとか、木彫りの熊とか。


■ハッピネス注入

  

ごく僅かですが、逆三角の白い部分が(4^_^;ね)
ちありさんのステップアップ、新たな戦いを応援しておりますm(_ _)m
ルビーはあの世界には戻らないの?(薫おね^_^;えさん)


■るるかの母性

  
  (*゜▽゜*)=3 学術的に


来週はバレンタインネタですか。
浅野先輩がチョコの喰いすぎでなんか出してましたけど…
ねねさんの例もあるし、いきなりるるかが…というのもアリかも。

最新の画像もっと見る