四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

大地を揺るがす乙女の怒り

2007年08月16日 | 雑記

今日で、お盆休みもおしまい。
明日からまた通常どおり…って、あまり大した変化は無い
んですけど。。
とりあえず、抑うつっぽい状態からは脱出。
ただ、おなか壊してます。下剤が効きすぎなせいもありますが、
胃腸はストレスを感じやすいところ。
本格的な復活にはもう少しです。
(急転直下、悪くなる可能性も…ガクガクブルブル )

何かと不安定な毎日ですが、暑さも今日で一段落とのこと。
少なくとも35℃以上は無さそうです。

ところが…

明け方、母親がパニクった声で目が覚めました。
地震です。けっこう大きい。
「あ~、揺れてるな~」
とは思っていたんですが、あまりに眠くて目が開かない…

とりあえずテレビをつけて、情報収集。
千葉県北西部、震度4。

中越沖地震のニュースを見ているから、地震には敏感に
なってます。おお、怖い。

ところが…

その後も数回、震度3とか2の地震が3回くらいありました。
ちょっと、不味いんじゃないか。
うちは埋立地に建っている古い団地の5階。やたらと揺れます。
大きい地震が来たら、倒壊するかも。
今日は不安な一日を過ごすことになりそうです。
やべえ、こまちさんが怒ってる…。

このお盆休み、ストックしてあったガレージキットを組み立てて
いました。画像のが、それ。
この子の中の人が、キュアホワイトな件についてはいいとして、
はじめてまともなモノが出来た。

李 苺鈴 (リ・メイリン)

カードキャプターさくらですな(今時…)
可愛いです。ツンデレの走りでしょうか。当時あまり人気無かった
この子がけっこう好き。ツンツン気味ですが、一途で本当は優しい香港娘。
愛情は、キットにも現れてます。
本来、上に着てるのと同じクリーム色っぽいスパッツ(?)を
はいてることになってるんですが、わざと白く塗りました。
この助平オヤジが!

まあ、根性で筆塗りしたんで、粗は多いですが…
これなら何とか飾っておけます。
ピンキーストリートを改造するよりは、簡単でした。

扇風機をかけて作業したんですが、塗料の匂いをかぎすぎて
眩暈が…。寝不足気味で作業するものじゃないですね。

あ、また地震…
どうなってるんだ、いったい。
富士山でも噴火しなきゃいいですけどね。
そういえば、富士山が噴火すると予言してはずれて、行方を
くらましたオジサンは元気だろうか。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 『アクアのいけにえ』 詳細 | トップ | 運命の赤い糸 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバーシブルなの~♪ (ココ☆)
2007-08-16 10:35:51
三十路さん、こんにちは

カードキャプターさくらは私がこっちの世界に来る事になったきっかけを作ったアニメです(笑 そういえばこのアニメは小学生と先生の恋愛も描かれてましたね、のぞ×ココより凄い関係です(^_^;)



P・S ボーカルアルバムが届きました、りんちゃん歌がとても上手かったですよ
おお、このお方でしたか (XYZ)
2007-08-16 18:29:50
こんばんは。

>李 苺鈴 (リ・メイリン)
最初見た時「ら○ま1/2」のキャラクターか?と思いましたが、「さくら」のキャラだったんですね。
そうですか、このお方が前回ゆかなさんの声について三十路さんが言っていた人でしたか。
それにしてもNHKって意外と「なかよし」原作のアニメを沢山放送してたんですね。

>クリーム色っぽいスパッツ(?)を
はいてることになってるんですが、わざと白く塗りました。この助平オヤジが!

僕はむしろ、彼女のドレスの赤い部分が「ナタ太子」(こちらは男の子ですが)という神様の腹掛けに見えました(どちらも中国だからでしょうか)
ご無事で何よりでした。 (円盤屋)
2007-08-16 21:23:47
最近地震が続きますねぇ・・・
噴火といえば富士山より雲仙普賢岳も気になりますねぇ・・・
来年また島原に行く予定をしてますので・・・
三十路さんこんばんわ。
体調はいかがですか?

こちらも相変わらず暑いですが、その中でも少し出かけて来ました。
生駒山上遊園地でプリ5ショーがありましたので・・・(笑)
プリキュアさんにやさしいのは阪急、阪神ばかりではありません。
近鉄もやさしいです・・・(爆)
但しケーブルカー2本乗継で行くか、高い駐車料を払って行くかですがもちろん前者です。(笑)
ちなみにショーの方は人気者のブンビーさんが登場でコワイナーは筆箱でした。
声パクでしたので他でもやっていると思われます。
本当はマザー牧場はストーリーがオリジナルなので見たかったのですが・・・
ショーのステージは昔ながらで、席は芝生という懐かしい所でした。(汗)
観客の方は150人くらいで、まあまあ入っている方でしょう。
それと気になるヲタさんですが、重装備組が5人くらいでした。
阪急三番街で見かけた人も何人かいました。(汗)
ここは撮影禁止では無いのと3脚もOKなので堂々と撮影できるのが・・・
ワタシは控えめに自社製デジタルカメラのみで撮影でした。
あと2日休みがあるのですが、18日は梅田芸術劇場のショーがあるので休みの後半はプリ5三昧になりそうです。(汗)

>コアな鉄
自分では鉄というより銅のつもりなんですけど・・・(笑)
ちなみにJR系より私鉄特にローカル系が好みです。
おませさん (三十路)
2007-08-16 23:03:21
>ココ☆さん

こんばんは。

>小学生
あー、そこはアニメを観ていなかったんですよ。。原作では確かに、小学生×先生がありました。
さくらさんも、高校生に憧れるなどなかなか大胆でした。。

>リバーシブルなの~♪
竹内さんの歌ですね。まだ聴いてませんが、ナルト(または星野健太)が唄ってる・・・とか思わない内容だったらいいんですけどね。。
らん●にも見える?? (三十路)
2007-08-16 23:10:11
>XYZさん

こんばんは。

>苺鈴
当時は「野上ゆかな」さんという芸名でした。
実は、CCさくらより先に雪城さんを見ていたので、苺鈴が喋ってるのを聞いたときは爆笑してしまいました(あまりのキャラの違いに)。

中華な衣装って、どれも似てますよね。
「ナタ太子」は知らないのですが(すみません)、女性用の服は、脚線美を強調したものが多いような。
日本人が勝手にそういうイメージを持ってるだけかもしれませんけど(エロいイメージだ、日本人・・・
暑さ+地震 (三十路)
2007-08-16 23:23:53
>円盤屋さん

こんばんは。
体調のご心配、ありがとうございます。まだ下痢してますが(汚い)、ほかはまずまずです。

普段、地震にはあまりビビらないのですが、今日は怖かったですねえ。。

プリ5ショーですか。いいですねえ。
ブンビーさんの着ぐるみ(?)、見てみたいものです。中年のオッサンがそのままオールバックにして出れば、着ぐるみいらないような感じですが。。
>重装備組
三脚にビデオカメラまたは望遠一眼レフですか(笑
それなら鉄ちゃんの重装備と変わらないですね。共通点ありました。

>控えめに自社製デジタルカメラのみで撮影でした
十分、ヲタさんしてます。もう、撮影してる時点で、重装備組とあまり変わらないような気が(苦笑

私もE電はあまり好きじゃなくて、私鉄専門です(専門?)。具体的には、京成とか新京成・・・地元じゃん!
ローカルといえば、煎餅で有名になった銚●電鉄ですけど、●子はあまりに遠いため、乗ったことがありません。
意外と声優暦長いのね (XYZ)
2007-08-18 00:33:08
こんばんは、XYZです。

>当時は「野上ゆかな」さんという芸名でした。

お話を聞いて早速ウィキやら何やらで調べてみました。僕はテレビで時々宣伝しているのを見ただけでしたが、「あずきちゃん」の主人公だったと知って驚きました。今から何年前でしょう・・・
てっきり「ベテランの脇役が比較的新人の主人公を鍛える」のがプリキュアシリーズだとばかり思っていましたが、主人公役も思っていた以上にキャリアを積んでたんですね。

>CCさくらより先に雪城さんを見ていたので、苺鈴が喋ってるのを聞いたときは爆笑してしまいました(あまりのキャラの違いに)。

そうですよね。以前見た「デジモンセイバーズ」というアニメで、ゆかなさんは「ロゼモン」というバラの花の姿をした姉御のようなモンスター役で出ていたのですが、まるで宝塚の女優みたいな太くて力強い声でした。ちなみに「ライラモン」という姿を演じる時の声が、ほのかに一番近い声だと友人から聞きました。
ゆかなさん (三十路)
2007-08-18 03:14:06
>XYZさん

おはようございます。

ゆかなさんは、けっこういろいろとやられてますね。
アニメに疎い私ですら、2つ知ってるわけですから。。

プリキュアは、ベテランと若手を上手く使いこなしている印象があります。
ゆかなさんは既に、ベテランだった・・・みたいですね。

しかし、りんちゃんが最年長とは意外でした。同学年なのに。。
いろんなところに異常が… (大咲 舞)
2007-08-18 14:29:14
最近の千葉県は、暑さに地震にと自然の影響をモロに受けてますよね…前回「今年の暑さは特に異常だ」と書きましたが、ようやく明日辺りから雨が降るようなので一安心といったところでしょうか。天気予報で雨のマークを見て、こんなにホッとしたのは初めてかもしれません(苦笑)。



地震の方も、今朝は一宮町(茂原の近辺)で5弱があったそうですし、天気は一安心ですがしばらくは不安な日々が続きそうです…。

先日の中越沖地震の例もありますし、普段から防災対策を万全にしておかないといけませんね。
今日も元気に (三十路)
2007-08-19 02:19:55
>大咲さん

今日も4回か5回、地震がありました。
そのうち1回は、運転中で、渋滞してるときでした。
突き上げるような衝撃と、妙な車の揺れ・・・。思わず車をとめて家に電話しました。。

日曜日はまた、暑くなるとか。
熱中症には気をつけてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0