四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Yes! プリキュア5 GoGo! 第4話 「うららの台本を届けろ!」

2008年02月24日 | Yes!プリキュア5 GoGo!

アイドル女優・春日野うらら。
映画のオーディションを受けるため、プリキュアチームと
演技のお稽古。

 

 ズブの素人のこの子らに指導されても…

それでも和気藹々とお稽古を続ける皆さん。そこへ、
ココナッツ:「パルミンだ!」
パルミンをショットするため、うらら一人残してナッツハウスの外へ。
キュアモ」で「パルミンをショット」するためですよ、いいですか?

うららの前にパルミンが出ましたが、ショットに失敗。
鷲雄マネージャーの邪魔が入ったため、そのままオーディション会場へ。

 

 のぞみ:「あひょぉ?!」

うららが、台本を忘れて出かけてしまいました。鷲雄が悪いんだ。
シロップに台本を届けてくれるよう頼むプリキュアチームですが、
シロップ:「仕事以外では運ばねぇ」
いや、依頼人いるし。ぶっちゃけ仕事だと思うんだけどな。
金か。金が欲しいのか?それなら、かれんさんが…

なーんて事は考えない女子中学生たち。
「もういい!自分たちで届ける!!」
行っちゃいました。

 

 ツンデレシロップ

ローズパクトが気になるとかいう理由をつけて、のぞみたちを追いかけ。
心配的中。

 

 酢昆布…いや、スコルプさん襲来

スコルプさん:「今日こそローズパクトを没収する」
お前はそればっかりだな。お仕事といえばお仕事なんですけど。

 

 今週は、地面ホシイナー

「プリキュア・メタモルフォーゼ!(除・うらら)」

 

 えっと、どこの奥さんですかね?

シロップに台本を任せるプリキュアさんたち。
シロップ:「ハァハァ…なんで俺が仕事でもないのに…」
走ってないで、飛行形態になって飛んで行けば早いと思うのですが、
そうそうあの姿は安売りしないみたいです。

 

 届けた…けど

うらら:「のぞみさんは?!」
    「のぞみさんに何かあったんですか?!」
相変わらずのぞみのぞみって。あんたほかに友

 
 

 うきゃあ

プリキュアチーム、早くも敗色濃厚。
スコルプさん:「ローズパクトを渡せぇ」

いても立ってもいられなくなったうらら、

 

オーディションを放棄して、仲間のもとへ。
愛しののぞみさんがやられていては、おちおちオーディションなんか。。
それに、今週はキュアレモネードさんの新必殺技お披露目回。
プリキュアが本業、女優は副業です。

 

 ハジケてみた

レモネード:「皆を傷つけるあなたは、絶対に許しません!」
敵さん相手にも丁寧な、それでいてビシッと決め付ける科白。
ちょっと滑稽ではありますが、これがレモ子スタイル。

 

 「プリキュア・プリズムチェーン!」

く、鎖? 鎖で緊縛しておいて、そのまま圧殺。
どうも今期のプリキュアさんたちは、残虐非道な技を出します。
ホシイナーをやられて、またどっさりと報告書を書かされる
スコルプさんでしたとさ。

で、もう一度改めて販促。

 

4話目にして早くも「ドーナツ王国国王」ゲット。
早く集めないと、キュアローズガーデンに行けないもんね!
その調子で頑張って、早く紫の子を出してください。


次週予告。

どうも、エターナル博物館さんはサンクルミエール学園美術部の
作品までコレクションしようとしているみたいです。
女子中学生の絵に、どれほどの価値があるのかわかりませんが。

 『生徒会長かれんへの手紙』

留年生徒会長・水無月かれんメイン回。
みてみてみてね!

ということは、キュアアクアの新技お披露目回…じゃあ
夏木さんがトリを飾るわけですか。
ようやく日が当たる場所に出られそうなところで、

■今週の夏木りん

 

 う~ん、ムッチリしてますな。
 ずいぶんと成長されたようで…。
コメント (18)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 10年前バトン | トップ | Yes! プリキュア5 GoGo! キ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢昆布は都こんぶに限る。(謎) (円盤屋)
2008-02-24 13:58:07
本社が地元です。(笑)
業務上でも行ったことがありますが、匂いが服に染みつきました。(爆)

ということで三十路さんこんにちわ。
今回はうららメイン回でしたが、ブンビーさんのおやじギャグ古すぎです。
対象のお子様は理解できるのでしょうか?
どうせやるならブンビーさん酢昆布を噛みながらの方が・・・(爆)
このギャグはS☆Sのカレーパンに通じるものが・・・(謎)
今回の必殺技はレモ子さんのみでしたが、確かに強力ですね。
パワーアップもよいですが、前作のミントプロテクションの様な控え目の技もいいと思うのですが・・・(汗)
エターナルは失敗すると報告書の様ですが、普通はその前に謝罪が先です・・・
報告書は出すのも大変ですが、読むのも大変です。(滝汗)
来週はかれんさんメイン回ですが、吉宗ばりの目安箱とは・・・(謎)
そういえば前作でかれんさんが乗馬した回があったので暴れん坊将軍をイメージしたのでしょうか?(笑)
久しぶりにおたかさんも出てくるのでこれも楽しみです。
昆布は佃煮に限ります (三十路)
2008-02-24 15:14:07
>円盤屋さん

こんにちは。

ブンビーさんのギャグ、アドリブかな…と思ったのですが、そうでもないようで。お子様はただ「何か面白いこと言ってるな」くらいにしかわからないんじゃないでしょうか。大きいお友達向けでした。

レモ子さん、振り返ってみると新技の中でもかなーり強力っぽいです。単独撃破ですから。もう、のぞみさんに頼らなくても大丈夫!という暗示なのかなと。

>普通はその前に謝罪が先です・・・
私も先日、額が地面に着くくらいの謝罪をせねばなりませんでした。まず謝罪ありき。その上で責任を取るべきですよね。
しかしあの報告書、山みたいでしたけど、そんなに書くことはなさそうですよね。単に「負けた」と。

>かれんさん
けっこう見せてくれる人なので、期待は大きいです。
おタカさん…前作でナイトメアの一員とか想像してごめんなさいです。。
昆布をおにぎりに入れる (エリオット)
2008-02-24 16:32:48
ボクはバラの香りがするガムをよく噛むのですが、何と青いバラのパッケージで新しい味のガムが登場!!これも『プリキュア』の影響か?

エリオットです。

>レモ子さんの必殺技

バラで鎖・・・。何か30分前の番組もそんなような・・・。
あの強さは前作のレモネードシャイニングなんて問題じゃないですね。これでルージュさんの必殺技も強ければ言うこと無しですな。

ネタバレしちゃいますけど、再来週、つまりかれんさんの話の次は、今日『キュアモ』でキャッチした王様の話らしいです。夏木さんメイン回は!?

>オーディションを放棄

素敵な夢の破り方です。4990人を倒して最終選考に残ったのに、のぞみさん・・・。

最初から何らかの理由でうららはオーディションに受からないと思っていたけれど、カメラワークと素晴らしい作画で綺麗に仕上がっていたと思います。

>ツンデレシロップ

というよりは、ココナッツに乗せられた、という印象でした。さすが、一国の最高責任者(笑)
初めて見た時は、「何このデブペンギン?」でしたが、最近は可愛くて仕様が無い。あーいう鳥がいたらペットにしたいくらいです。

話は尽きませんが、また今度。では。
昆布は縁起物 (しるばにあ)
2008-02-24 18:00:14
私が●校受験したときに弁当の中に
昆布の佃煮が入っていました。
ヨロ昆布(喜ぶ)という縁起物から入れるようになった
そうです。メインはトンカツが入っていましたよ。
(受験に「勝つ」という意味で)
というわけでこん●んは しるばにあです。

>飛行形態になって飛んで行けば早い
私も思いました。どうしてとばないのかなあ
という疑問です。たしか前回の話では、
メルポを探したときなんかは
友達だったから、空で探したんでしたよね。

しかし、今回は、頼む対象が違うんだということ
なんでしょうかね。自分のテリトリしか仕事をしない
のは職務違反だと思いました。

>レモネード必殺技
セーラムーンの技そのものです。残りのアクア・ルージュ
も引用するのではないかと心配です。
ガムも癖になりますね (三十路)
2008-02-24 20:07:15
>エリオットさん

こんばんは。

>かれんさんの話の次は、今日『キュアモ』でキャッチした王様の話らしいです。夏木さんメイン回は!?
やった!焦らして焦らしてイカせる手法(ぇ?
披露するまで焦らされるほど、モノホンの感動があるのですよ。丁度、去年のかれんさんが変身出来なかった時みたいに。

>オーディション
この手の劇中オーディションなんかは、ヒロインが合格しないものだと聞いたことがあったので、私も不合格だと信じてました。受かって映画デビュー!とかになったら番組が壊れちゃう…。

どうも最近、ココナッツの影が薄いような気がしてましたが、完全にシロップに食われていたんですね。今期の主役はシロップと、紫の娘です。
高校受験はカ●リーメイト (三十路)
2008-02-24 20:13:44
>しるばにあさん

こんばんは。

>飛行形態
最後の最後、うらら氏を運ぶために一瞬映りました。やっぱりツンデレというか、仲間になりかかってるシロップの気持ちがよく表現されていたと思います。

>セーラムーンの技
他ブログ様の記事で、セーラーヴィーナスの技にそっくり、と書かれていました。そもそもプリキュアは、セラムンを引きずってるところが無いとはいえないらしいので、アクア、ルージュも似た技が出るかもしれません。でも全然がっかりすることは無いです。プリキュアさんにはちゃんと「歴史」がありますから。
涙無くしては (小野路)
2008-02-24 20:38:21
三十路さんこんばんはー

今回は檸檬スキーとしては一番に上げても良いような回でした。もう途中から涙で画面がぼやけてぼやけて、けっして老眼では(w

 それはそうと例の物見てきましたチラッと画像もUPしてます(汗)三十路さんのメアドが判ればしっかりした物を添付で送りますが・・・。
例のブツが涙で… (三十路)
2008-02-24 20:45:23
>小野路さん

こんばんはー。

今回、檸檬スキーさんの皆さんには大好評だったようで。。「あー、一人でホシイナー倒したー」くらいに思ってた私がおかしい人っぽい。。

>例の物
先ほどそちらにお邪魔してTBお送りしたんですが、写ってますか?見えなかったです。。
まあ、またナントカショップ限定なんですよね、きっと。代引きは家族にバレるから、なるべくやりたくないんですけどね。。
メアド公開しちゃうと、苦情が殺到しそうなんで怖いです。こっそり教える方法も無いですし。。毎日お邪魔してますんで、続報をお願いしますm(_)m
プリズムチェーン! (タニシ)
2008-02-24 20:51:15
こんばんば。
いいですね。レモネードの必殺技「プリキュア・プリズムチェーン」。チェーン縛られてもいいかも・・・。うららちゃんはかわいいから。勿論りんちゃんも負けてませんよ!
硝子のプリズム (三十路)
2008-02-24 21:15:52
>タニシさん

こんばんは。

>チェーン縛られてもいいかも・・・。
嗚呼、わかります。。
私もルージュファイヤーで焼かれたかったですもん。
GoGoも、ここでキター!という感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

30 トラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! #4 (日々の記録 on fc2)
うららが忘れてしまった台本を、のぞみたちとシロップが届けようとするお話でした。全国5,000人から選ばれるオーディションの最終選考までうららは残りました。女優になりたいという...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話(53話)『うららの台本を届けろ!』    ■トラックバックさせていただきます■思いを届ける、気持ちを伝える、かな、うららちゃん回でした。良かったです!  Yes!プリキュア5GoGo! 東映アニメーション。  Yes!プリキュア5G...
Yes!プリキュア5 GoGo! 4話 (W.forest)
皆のうららんメイン回。脚本も作画も恵まれてます。 やはり人気キャラは扱い違うのね~の4話です。 毎週テンション低くてすいません、箇...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「うららの台本を届けろ!」 脚本:村山功 演出:大塚隆史 作画:篁馨 美術:井芹達朗 国王、GETだぜ! はやいな・・・。 オーディションの日。ナッツハウスで芝居の練習をするうらら。いよいよ出掛けようとした時にパルミンが現れて・・・。 【今週のエターナル...
Yes!プリキュア5 GoGo! 第4話 うららの台本を届けろ! (SOBUCCOLI(新館))
なんだか今回異様に作画が神がかっていたなぁ。 特にうららちゃんを360度追いかけるシーンは思わず魅入ってしまった。 うむ、うららちゃ...
Yes!プリキュア5GoGo!(第4話) (Jimmy's Impression)
んっと、最後だけよかったけど。 シロップは職業として運び屋をやってるわけで、それを金銭無視してやってくれ、というのはおかしいです。 気持ちが・・・心が・・・というのは、またちょっと違う問題なので、それを学ばせるのは運ぶことと別にしたほうがよいと思いまし...
Yes!プリキュア5GoGo!/うららの台本を届けろ! (OREZUI[オレズイ]ブログ)
冒頭はブンビーさん報告書地獄w スコルプさんの名前をひたすら間違うブンビーさん。 「すこんぶさん」 「すこっぷさん」 「すかんくさん」 「すらんぷさん」 ………ワザとやってないかw 今回は戦闘シーンの動きが妙にイイですね。HDDで低画質の録画にして失敗しましたw 日...
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「うららの台本を届けろ!」・4話) (なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記)
うららちゃんの映画デビュー決定!?映画の最終オーディションまでやってきたうららちゃんが、台本を忘れてしまい大変なことに。急いで、のぞみちゃんたちが届けますが、行く手を阻むスリッパさん(?)。さてさて、台本の行方と、うららちゃんのオーディションでとった行...
Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第04話「うららの台本を届けろ!」 (少女創作ファンブログ)
 「行かなくちゃならないんです。私の大切な友だちが困ってるんです」(春日野うらら)  Yes!プリキュア5GoGo!第04話「うららの台本を届けろ!」の感想です。
ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーンかと思った(Yes!プリキュア5GoG... (MAGI☆の日記)
Yes!プリキュア5GoGo!の第4話を見ました。第4話 うららの台本を届けろ!「おーい、手紙持ってきたぞ」「行かなくちゃならないんです。私、自分の夢の為に一人で行くって決めたんです。皆、今までありがとう。次の列車で町を出ます」「何だ!?」「やぁ、シロップ」ミルクか....
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 台本にこめられた思い (レベル999のマニアな講義)
内容うららのお芝居の稽古に付き合うメンバー達。シロップは、うららが仕事していることに驚く。そんなときパルミンの気配を感じたココナッツ。そこで、うららを気遣い、うらら以外で探し始めるのだが、出てきたのはうららの近く。うららが、パルミンをショットしようとし...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」 (6ch 日曜朝を語るヲタブログ)
 二週連続でオール明けの私。心身共にボロボロの私ですが、キバって参りますよ! (ネタバレ注意!「MORE」よりどうぞ。) 【本日のステ...
うららにとって大切なコトとは…? (今日も明日も興味津々。)
第4話「うららの台本を届けろ!」 「うららの女優道」は今シリーズでも健在。 さあ、ヒロインの座に上り詰めることが出来るのか?それとも...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 (パズライズ日記)
今回はうららが映画の最終オーディションに残った話。 なんだか作画というか動画が凄まじく動いていた気がします。 特に戦闘シーンが凄すぎで、こういう静止画のバランス無視でも無駄なくらい動いてくれるって素敵(笑)。 いきなりうららが縁起の練習中。 何事かと...
Yes!プリキュア5GoGo! #04「うららの台本を届けろ!」 (『真・南海大決戦』)
溜めがウルトラマンガイアの必殺技ぽい気がしないでもない…てことも無いか…(え) なんか今日は動きがいいですねぇ~。 決めの表情も可...
Yes!プリキュア5 GoGo 第4話 (オヤヂの萌えブログ)
 えー、今日はワンダーフェスティバルに参戦していたので録画を観たのは夜になってからです。  ワンフェスでの最大目的はメガハウスから限定555体販売アクションフィギュア「キュアミント」の先行予約受付の申し
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話うららの台本を届けろ! (JAOの趣味日誌)
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららが、映画のオーディションを受けることになった。 これに受かれば、映画の主役に。 一方エターナルでは、ブンビーさん報告書を書くことに、スコルプに怒られ・・・・ うらら、ナッツハウスでの練習の後、マネージャーと一緒...
Yes!プリキュア5GoGo! 第04話 (アニメは声優 しゃっふる)
「うららの台本を届けろ!」 ブンビーさん、エターナルでも胃の痛い毎日になりそう。...
Yes!プリキュア5GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」 (萌えろ@ムービー)
【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5GOGO! 第04話「うららの台本を届けろ!」 Yes!プリキュア5GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」 今回...
Yes!プリキュア5 GoGo!#4「うららの台本を届けろ」 (Sweetパラダイス)
うららが映画のオーディションを受けることになった。のぞみたちは台詞の練習につき合いみんなでうららのオーディション合格を応援する。オーディション当日、うららは台本を忘れて出かけてしまう。うららはオーディション会場の控え室で大切な台本をナッツハウスに忘れて...
Yes!プリキュア5 GoGo! 第04話 「うららの台本を届けろ!」 (垂れっ流しジャーマン)
とりあえず今週のまとめ。 ・ミルクの大量の手紙攻撃というストーキングが治まりません...(つД`) ・うららが「イク!」を連呼してるYO! ・本当にくどいようですが、ババアの私服は新時代を行っています。 ・ブンビ
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」 (穴にハマったアリスたち)
唐突ですが、プリキュアさんの大先輩「セーラームーン」で、メイン5人の中でのお気に入りは金星娘です。 この辺が好き:  1.「裏切り」を司る女神ヴィーナスが象徴色で、専用武器は対セーラームーン兵器の「銀水晶の剣」。物騒にもほどがあるのに、何故か親衛隊長を任...
Yes!プリキュア5GOGO! 第4話「うららの台本を届けろ!」 (のらりんクロッキー)
うららお当番回でした。 変身も特別扱い。他の4人はショートカットバージョン。このぐらいの長さがちょうどいいような… 今回はスコルプが前線に出てきました。今のところ悪役組は3人だけ、このあと何人出てくるのか? ブンビーさんは報告書のノルマが大変そう。この...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話 『うららの台本を届けろ!』 (現実逃避)
あれ、レビューはしないんじゃ・・・。 そんな声が聞こえてきそうですが、途中まで書いたものがあったので上げてみた。 寝る前に少し時間が出来たので、ほんのちょっぴり感想だけ。 『今日のブンビーさん』 失敗の報告を書かされるブンビーさん。 とにかく細かく情報を...
うららの台本を届けろ! Yes! プリキュア5 GOGO! #4-1 仲間の所へ行くという選択肢は正解 (アニメ感想情報メモ)
アニメ Yes!プリキュア5GOGO! #4 うららの台本を届けろ!を視聴 さすが春日野うらら、キュアレモネードお当番回。ソロでCD出しているだけある。うらら回はいつも気合が入っているとい...
Yes! プリキュア5 GoGo!第4話 うららの台本を届けろ! (Shirubania's Blog)
(Yes! プリキュア5 シリーズ 第53話)
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話「うららの台本を届けろ!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、うららさんがオーディションに挑戦するというお話でした。 ちょっと最初に書いておきたいのですが、今回の話、本当に好きな感じの展開でありました。 本当に良かったのは、大切なオーディションよりも、もっと大切なのぞみさんたちのところへ行くことを...
Yes!プリキュア5GoGo! 第4話まとめ及びお知らせ (6ch 日曜朝を語るヲタブログ)
 遅れてすいません。早速まとめてみたいと思います。うららの夢への一歩の運命や如何に。 >最後の十人  うららもとうとうそこまでや...
YES!プリキュア5 GoGo! 第7話 (秋元こまち解放区)
年度末に入ってブログどころではないブンビー2世です。こんばんは。 けさ、なにげに「YES!プリキュア5 GoGo!」第7話を観ておりました。 ...
◎Yes!プリキュア5GoGo!第4話『うららの台本を届けろ!』 (ぺろぺろキャンディー)
うららさんはに台本と届けるという話だった。のぞみ達、走って届けに行ってたけど、こういうときこそプリキュアに変身して飛んでいったらいいのにな。届ける途中に敵が妨害に来たので、シロップが代わりにとどけることになったけど台本を受け取ったうららは面接を止めての...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0