四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

プリパラ 第126話 ウンポコ

2016年12月13日 | ジュエルペット、プリパラ等
いよいよ最後の神アイドルグランプリ、今週は前半です。
ジュリィがスーパーサイリウムコーデを安売りしたため、過去最多の参加者数となっております。
あじみ、コスモ、キュピコン頑張れ(贔屓

華やかに催されるグランプリですが、真中のん、月川ちり、太陽ペッパーのチーム「ノンシュガー」は、ちりさんが怖がって布団を被ってしまい…システム姉ぇさんに大会の最後にライブを組んでもらいました。
ちりさんなりに、ジュリィからサイリウムタクトを奪ってジャニスに渡すのが、あまり良いことではないと感じているようで。
しかし、ジャニスの命令には逆らえない。赤ん坊の姿ゆえに、なおさら怖い。昔「赤ん坊少女」という漫画が

事情を聞いたのんさんとペッパーさん激怒。

のんさん:
  「どうしてそんなことするの?!」

ペッパーさん:
  「そういうの、ネコババっていうんだぞ!」

ちりさん:
  「ネコババ…ってなんですの?」

ペッパーさん:
  「ウンポコのことだ!」

ゴールデンタイムにウンコネタだと?!やばい、やばいよ、苦情が来て番組終わっちゃうよ!と、さすがのジャニスもパニック。

とりあえず、ジャニスの言うことなんかきくことないよ、きっぱり断れよというのんさんとペッパーさん。
ジャニスに見込まれた女・ちりさんがジャニスを裏切ることは大変なことなんでしょう。

のんさん&ペッパーさん:
  「ノーと言える日本人!!(大意)」

ジャニスに見放されても、自分にはのんとペッパーがいる。友情パワーを信じて、ウンコすることを断ったちりさん。

ジャニス: 
  「な、な、な…!!」

優柔不断で人が良いちりさんを、利用していただけでしたしねジャニス。
のんさんとペッパーさん、二人が後押ししてひと皮剥ける月川ちりさんがなかなか良い描写。友情は強いです。
しかし、これで諦めるジャニスではなく。

パクトごと、ちりさんの背中にコバンザメのようにくっついてプリパラへ向かうジャニス。隙を見てジュリィ姉さんからタクトを奪うつもりなんでしょう。

らぁら姉さんたちがライブを終え、辛うじてライブの時間に間に合ったノンシュガーというところで今週は幕。
喜んでるウサチャ、もしノンシュガーが勝ったらペッパーの胃袋に納まることを忘れていないか?

グランプリを観戦している紫京院ひびき様、何か目的があって見ている模様。また何か悪だくみしているのか。
それと、大神田校長の「とびますとびます!!」が、先週の「UFO!(の振り付け)」とともに古いよ。。
そして、ちゃん子のライブは飛ばされるのであった…(つ∀`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12歳。 セカンドシーズン 第... | トップ | 南みれぃ 風紀委員長Ver. ほか »
最近の画像もっと見る

ジュエルペット、プリパラ等」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・まとい・ショーバイロック2期・ゴマちゃん) (のらりんすけっち)
プリパラ 第126話 ちりちゃん説得で1話使ったヽ(;´ω`)ノ 尺つなぎで先輩チームのライブが^^; ドレパフェ、ガァルマゲ、ソラミの優勝は今回無いですね(ぇ 第4回神アイドルGP、ノ......
プリパラ 第126話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「プリパラ」第126話「メリー・グランプリ!」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0