五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新人類

2017年05月17日 | その他・趣味
旧人類の私ですが、先週は買ったきり作っていなかったプラモデルを仕上げて…塗料の匂いが…オエッ
「MS-06Z」
もう十数年前に買って、埃をかぶっていたキットです。引越しのときに、いつか作るかもしれないと持ってきた記憶があります。
積んであった荷物が崩れて、このキットの箱が出てきました。

量販店に行ったついでに、塗料を買ってこれを完成させました。
カーキグリーンと焼鉄色、あと赤を塗ったくらいですが。接着剤(ア●ンアルファ)でペタペタくっつけるのは面倒だけど楽しいです。

ニュータイプ用(?)サイコミュ搭載ザク、というマニアックな機体。
昔の模型誌に載っていた、改造品をキット化したものかと思います。
これを恰好いいと思う人は変人かも。。


10年くらい前に作った「MSN-01」と並べてみる。タコザクとかいうんですね一部では。蛸に似てるから?
並べてみると、上半身は共通部品です。
恰好いいと思う私は変態です。

最近のプラモデルとはまるで違う、作る楽しみを味わいました(^_^)

最新の画像もっと見る