五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

侵略!?イカ娘  第11話

2011年12月20日 | 漫画・アニメ
今週はとくに変わったOPも無く。
ごく普通に始まった「イカ娘」ですが、異様に内容が濃かった。。


@通貨偽造の巻

催眠術でイカちゃんを手篭めにしようと目論む、変態の早苗さん。

  

どこのベルサイユ条約か。
そんなインチキな催眠術でも、かかったふりをしてやる実験台の栄子さんたち。

  
  
  

「にゃ~ん♪」
千鶴姐さんマジ天使(〃∇〃) 今週の欽ドン賞その1。

そんな優しさを持ち合わせていない…というか、早苗さんを毛嫌いしている
イカの人が、そんなものにかかるはずもなく。しかし、催眠術には興味津津。

今度は、イカの人が拾った五円玉で試してみる。

  

見事に本当にかかりました。
てか、渚さん…久しぶりの出番でサルの真似とは(TДT)

侵略者たるイカの人、恐怖の千鶴姐さんに勝負を挑むも…

  

五円玉が壊れて、かからず。
3バカが作った、催眠術用の五円玉だったというオチ。立派な犯罪者です3バカ。
(貨幣に細工をするのも犯罪)
勝負を挑んだイカの人を、恐怖で支配してコキ使う千鶴姐さんマジ鬼。

今週は全体的に、千鶴姐さんの天使の部分と鬼の部分とを、上手に織り交ぜてあります。


ところで、CMに出てた「今から受付」というのはなんだろう。。

  

こんな夜中に、ライブチケットの予約ですか。
間違い電話で迷惑被った方多数とみた。


@ニセイカ娘ふたたびの巻

  

「南風」のおっさんが、3バカと手を組み、新作「イカ娘」をひっさげて勝負を挑む。
今回のは、さすがに高性能です。接客業務は完璧にこなす。断じて負けられないイカの人。

  
  
「あたたたた!ほぁたあ!!」
接客とか、仕事で勝負しろよ。。。
高性能イカ娘には、言葉責め機能がついてます。責めて責めて責めまくります。

  

か、可愛い(〃∇〃) 今週の欽ドン賞その2。

  

まあ、短いコードのせいでイカの人が勝つんですけど。勝負はどうでもいい。
今週は千鶴姐さんだけでなく、イカの人も大変魅力的に描かれていました。ごちそうさま。


@やさしいお姉さんは好きですか?の巻

侵略者として、悪いことをしようと突如思いつくイカの人。
悪いことしてやるでゲソ、という割にはやること小せぇ。

  

千鶴姐さん:「イカポテトを、塩・胡椒と間違えて買うことはよくあるものね」
そんなのネーヨ!どうせそのうち爆発するんだ姐さん。。

しかし、どんなに悪いことをしても怒らない千鶴姐さん。

  

なんで?と思ったら、イカ娘ちゃんと仲良くなりたかったんだそうです。
栄子やたけるは、いつも楽しそうに遊んでいるけど、自分は怖がられて……実際怖いと思いますが。

ご飯を食べながら、本音で語らう二人。これで和平が。。
帰宅後…
イカの人:「千鶴も人間と同じでゲソ!(大意)」

  

怒り爆発。いつクルかと思ってハラハラしながら見ていたので、ようやく便秘が治った感じです。
それでこそ千鶴姐さん。優しくて腹黒い拳法家なお姉さんは好きですか。


次週、いよいよ第2期も最終回。
さよなら、また会う日まで。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主人公の能力を上回るロボ! (まるっさ)
2011-12-20 10:54:46
往年のバトルものに有り勝ちな展開ッ!

しかしアンビリカルケーブルを狙わないのが実に紳士的でした。いやてっきり栄子あたりが切断するように指示するかな?と思ったものですから。

個人的には千鶴さんの仲良くなりたい、という告白を聞いて笑顔になるイカさんが可愛らしかったかと思います。

・・・もし今回が最終回だったら伝説に残ったかも(笑)。
あ、ありがちなんですか(;゜Д゜) (三十路)
2011-12-20 17:15:01
>まるっささん

あのケーブル、コンセントから抜けていたのに…どこかにからまっていたんでしょうか。
栄子さんが気持ち悪がるほど不気味ではなく、役に立ちそうなロボットでしたけどね。。

千鶴怒らない→仲良くなりたいというのは、なかなか上手い繋げ方だなあと思ったのでした。

本当、今回が最終回でも良かったかも。。
イケメン早苗 (紙粘土)
2011-12-20 19:04:11
こんばんは。

一番最初の画像の早苗のイケメンっぷりは大笑いしてしまいました。どこの岡ひろみ(「エースをねらえ!」)ですか。
この前はイカ夫さんだったのに (三十路)
2011-12-20 19:44:40
>紙粘土さん

こんばんは。

あ、これ「エースをねらえ」のパロディなんですか。てっきりベルばらかと思ったのですが。。知識がねぇ。。
次回最終回でしたか。 (オーズ)
2011-12-20 22:19:47
今回は3バカがよく活躍してました。

おじさんと組んで作った偽イカ娘は今回も全く似せる気がないですねw。

3話目の最後の、千鶴さんに連れていかれたイカ娘はあのあとどうなったのか気になります。説教では済まないような.....
ちょうど1クールでした (三十路)
2011-12-20 22:30:22
>オーズさん

今期は3バカの出番が少なかったので、堪能させていただきました。
あのおっさんの「良い」基準がよくわかりませんが…今作は結構よく出来ていたのに。。

最後の千鶴さんは、目を開いての脅しでしょうねえ。。