四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆

2019年09月01日 | スター☆トゥインクルプリキュア
オヨ子凱旋篇パート2。

アイワーンと天狗おばさんとの共同戦線でサマーン大混乱、ペン泥棒の件は有耶無耶に。
星空連合は、プリキュアよりマザーAIを瞬時に乗っ取って活用するりえしょんとかいう天才を傘下に入れた方がいいんじゃないのか。

アイワーンの狙いはユニただ一人、そのストーカーぶりを見るに、よほどバケニャーン大好きだったとみえる。
ユニを捕らえて性奴●に……ユニアイあくしろよ。

それと並行して、オヨ子とパーソナルAIとの人知を超えた愛情……なんかフ●タ製菓の気味悪いロボのCMを見ると余計に新感覚だなララ×AI、「ひかララ」はもう古い、古いんだ。。

AIに頼りきりでむしろ退化したオヨ子の家族と、地球という辺境でサバイバルして成長したオヨ子との対比、でも家族という観点では「いつまでも子供(妹)は子供(妹)」、親兄弟を大切にというメッセージ性も完璧。気の毒だが、家族のいないアイワーンが敗れるのも自然な流れだった。

決して家族を蔑ろにせず、驕ることなくプリキュア道を邁進するオヨ子に感動を禁じえなかった。ただ急に人間味溢れだしたAIとの●ズもどきが少々気味悪かっただけで……それもLGBT的な多様性をもって肯定的に描くあたり、さすが社会派アニメ・スタプリだった。

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 夏の残夢が無残だ | トップ | キラッとプリ☆チャン 第73話... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社派アニメ(´д`)あいずばんだいさ~ん♪ (シャイニールミナスがいいのん)
2019-09-01 12:59:23
コーヒーショップからこんにちは。
店員さんお休みですが、お祖母様が秋田出身と知り、おお~道理で美人要素あるんだ~と、こうなれば三十路さんに紹介するまで死なぬ!とラオウさんの気分「だけ」で誓いました。
(゜Д゜)効かぬ効かぬのだ~

なんか一人わざとツッコミどころを用意しておいて、その様子を見て盛り上がって楽しんでいる、ハート様みたいな悪人がいるという噂がありますが、いるとしたら即八つ裂きにしないとぷりの健全さは保てないと思います。お前の血は何色だ?うんにょ色でぷるんす。
ひょうぉ~(なんとすいちょうけん)
ひ、ひぎゃああああ!!
汚物は消毒だ~!(゜Д゜)うげげ

で、おバカはほっといてバカ病がもう治らないおっさんが、AIに排除されるべき5分糞インチキ絵を飽きずにまたもや描いてしまいました。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=8523baeb-398c-4741-affc-cf16376dc012&viewtype=detail

この度、倒れて7年目を迎えることができました。
三十路さん、鶴崎先生っぽい人、そして皆様の励ましで立ち上がる事が出来たのが昨日のようです。
月日は早く経ちますね…。
そしてこのご恩を私は一生忘れませんです。
その節はほんとうに有り難うございました。
m(_ _)m
相変わらず馬鹿投稿で申し訳無い気持ちですが、ここの訪問をお許し頂けたら幸いです。
そして皆様の御健康とご多幸を不束者ですが、お祈り申し上げます。
m(_ _)m
Unknown (紙粘土)
2019-09-01 13:52:38
ごきげんよう。

ロケットのAIの成長は今後の展開に影響を与えそうな気がします。
時代はAIなの (キュアセブン)
2019-09-01 14:13:38
こんにちは。

まさか、フルタ製菓さんのCMでも、AIロボットを登場させて、仮面ライダーゼロワンもAI的なお話だったので、AI人工知能で繋がっていたのは驚きました。

スタプリも非常に安定していて、とても面白くまとまっています。
アイワーンさんが、どのようにユニと和解していくのが今後楽しみです。


財団B的アニメ(´・_・`) (三十路(管理人))
2019-09-01 17:00:22
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
店員さん秋田美人さんですか。うちの母も新潟美人とか褒め●しされていましたがまったくそのようなことはなく(^_^;)効かぬのだ~
気分だけでもありがとうございますm(_ _)m

ぷりは突っ込みどころを作って楽しんでいるんでしょうか?たしかにツッコミどころのないアニメはつまんないな~と思ったり…兄貴が一枚も二枚も噛んで(^_^;)だまれ

かわいいあいわんちゃんありがとうございますm(_ _)m
乙女なあいわんちゃんがいいですね、本編でもはやくゆにちゃんとちちくりあってほしいです。
そういえば今週から令和ライダーさんらしいですね。AIがどーのこーの…時代ですね。

7年ですか!おめでとうございます…というのも変ですが、無事にここまでこられたということで。
長いような、早いような。当時はとても心配しましたが、私は何もできなかったです。鶴崎先生は絵を描いてくれましたけど。
兄貴が元気になられて、本当に良かったです。鶴崎さんみてる?(^_^;)

いつも素敵なネタ絵を描いてくださり、ありがとうございます。
まだまだ年齢的に先は長いと思いますので、お互い身体を大切に、食事が美味しいと感じられる日々を過ごしたいですね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Unknown (三十路(管理人))
2019-09-01 17:02:18
>紙粘土さん

ごきげんよう。

AIの変化が何かしら今後に影響を与えそうな…でもあまり絡みすぎると話が壊れそうですし、さじ加減が難しそうです。
ポンコツ化したら面白いな~と思ったり(^_^;)

令和ライダーさん (三十路(管理人))
2019-09-01 17:06:32
>キュアセブンさん

こんにちは。

やりましたねフルタさん。まさかああいうのが来るとは夢にも思わなかったです。ふるたんを返して~とも思いますが、新キャラも面白いかも…
新ライダーさんもAIですか、フルタさんはライダーにも乗り込んだ去年がありますから、更なるパワーアップも??

スタプリは、細かいことを考えずに楽しめて好きです。
アイワーンと天狗とのやりとりに注目していましたが、やはりユニとどうなるのかが、この秋の楽しみになりそうです。
寒くなるとユニが厚着になるんじゃないかと心配です…
やっぱアイワーンさんはすげぇわ (もぐり)
2019-09-01 17:09:02
マザーの触手でロケット内部に侵入して大切なものを奪おうとするなんて! 
最終回付近でAIさんもプリキュアになるかもしれませんね(ロボでもプリキュアになれる前例ありますから問題ないですね)フワがプリキュアになる程度では今更誰も驚かないですからね。アイワーンとAI、どちらが先にプリキュアになるかな?
「ララは大きくなってるるん」兄や家族としても妹の予想外の成長は喜ばしいものだったでしょうね。 もっとも胸はさっぱり大きくなりませんが…
久々のキュアミルキー(ほぼ)単独変身ありがたいです。

親に秘密をばらし、故郷から離れる選択もしているララに対し、親に内緒で留学どうする?って感じのまどかさん。こちらの問題もどうなるのか気になります。
もう単眼でもロボでもなんでもこい (三十路(管理人))
2019-09-01 18:04:53
>もぐりさん

触手をAIさんに…(〃'▽'〃)j
AIがプリキュアになったらって、去年やってるんですよね。でもフワはプリキュア(人間態)になってほしかったです。イメチェンしたのはなんかかわいくない…

おっぱいは大きくなっていないようですが、足腰はなんであんなに強いのか謎です。AIを使えないから歩くしかない→足腰強くなるってのはわかりますけど。。あまりに差がありすぎです。

キュアミルキーがメインでも、変身シーンはユニの本態を見てしまうケモナーです。。

まどか留学って、夏休み明けの話でしたっけ?てっきり来年1月のことかなと。。
それぞれが何かしら抱えていて、年末のまとめ回で解決していくのも楽しみです。
星空連合夜露死苦(笑) (円盤屋)
2019-09-02 00:27:52
〇〇連合って珍走団も多いですが・・・(?_?)

と言うことで三十路さん
こんばんは。

AIが簡単に乗っ取られるのはセキュリティが甘すぎです。('◇')ゞ
AIに頼ってばかりでは自分で考えることが出来なくなることを表すのはさすが社会派アニメです。

ララは人間的に成長しても胸が成長しないのは大人の事情と言うことで・・・(S・E・O)
お母様と比較されると辛いものがあります。(?_?)

「いつまでも子供(妹)は子供(妹)」とは言え、母親になると最強になります。
彼女には最強の片鱗が伺えます。('◇')ゞ

先日NHKでプリキュアを紹介する番組がありましたが、時代を反映し続けているアニメと言うことがよく分かります。
LGBTの事も取り上げていました。
~~党とか~~会ってのも多かったです (三十路(管理人))
2019-09-02 01:01:09
>円盤屋さん

こんばんは。

セキュリティが甘いのか、アイワーンが凄いのか、ちょっとわかりかねます…でもパーソナルAIが軽く反逆していたので、やはりどこか甘いのかもしれません。

AIや乗り物に頼りすぎて足腰が弱ってるってのは、自分にも覚えがあるのでちょっと怖かったです、社会派ですね。

たかが半年では、胸は成長しないでしょうね…母上のおっぱいが大きいということは、やはり授乳に使うだけでなくお父ちゃんのためでもあるんやで~(S・E・O)

母は強し、大抵の女性は母になると強くなるようです。高校の同期の子がすっかり母ちゃんになっちゃって…

NHKでプリキュアというと、投票でしょうか。あれはついつい見逃してしまって。。
変身アイテムなんかを見ても、時代を感じたりしますね。LGBTというのも時代でしょうか…(^_^;)

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0