五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現!

2019年03月10日 | スター☆トゥインクルプリキュア

だっちゅーの!


怒りっぽい宇宙人と、パイセンたちを連れて馴染みの天文台へ行く星奈。
台長の爺が見るからに怪しいのだが、やはり終盤に天文台が戦艦になって宇宙へ飛び立つんだろうか。

怒りっぽいオヨ子をプラネタリウムの部屋に連れ込む爺、いつオヨ子を毒牙にかけるのかとハラハラしたけどさすがに日曜朝からそれはないでプルンス。

星の位置は適当ながら、みなみじゅうじ座、ケンタウルス座、はえ座、とびうお座etc. 南天の珍しい星座が描かれていて興味深かったです。図鑑かなにかを見て描いた感じ。

今週は、単眼娘ことアイワーン出撃。河童と天狗をオジサン、オバサン呼ばわりするのもKAWAII!!💛
後頭部をジグザグに分けているのもポイント高いし、いい匂いがしそうなのでギュッてしたい(特殊性癖)

プリンセススターカラーペン(長ぇよ)を闇に染めたダークペンを使って史上初の単眼プリキュアに変身…はせず、天文台爺を棒状の化け物にするだけだったのがやや残念。でも案外強くて、

プリキュアたち:
  「どぉえへぷ!!」

「隙だらけだっつーの」と嗤うアイワーンに対して、連携してダークペンを奪って

オヨ子:
  「隙だらけルン」

と言い返すのが上手い演出で笑えた。あとはまあいつも通り(ぇ


ダークペンが5人目のプリキュアのペンになるという噂もあったけど、単なるしし座のスターカラーペンでした。
これでおうし座に続いてしし座、あと10本集めなければいけません。
ひと月に1本のペースだと、来年1月にコンプ…では飽きるので、早めに集めて新玩具と5人目の登場とみた。

オヨ子がツンデレ気味で若干めんどくせぇところで以下次週。
星奈があまりヤバくない回が続いているので、おじさん寂しい。。

今週は、アイワーンの腋と鎖骨に欽ドン賞(〃'▽'〃)j(特殊性癖)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイ〇ーツ (煤)
2019-03-10 13:23:25
アイワーンに寄せて上げるほど無いような……
まあ特殊性癖の人には胸部なんて関係ないですね(やめてください!?)

> 5人目のプリキュア
まあ映画には4人しか出てませんしね(メタ)
3話に1本と考えれば秋……クリスマス前に5人目来そう

タイツに長手袋に、意外と素肌の割合少ないんですね
流石、特殊性癖キラーという感じです(やめてください!?)
Unknown (紙粘土)
2019-03-10 14:14:47
ごきげんよう。

新戦士登場まではペンの争奪戦が続きそうですね。
映画番宣 (キュアセブン)
2019-03-10 15:32:14
こんにちは。

映画の番宣と、エンディング曲も映画版になっていた。

敵幹部同士のやり取りが見れて、非常に嬉しかったです。
ダークペンで、敵も歌うのかしらと思って見たら、全く違っていました。
アイワーンさんの、独特な言い方と笑い方が良い味をだしています。

キュアスターのコスチュームが、とても良いです。
背中と色んな意味で、星奈さんがきらやばです。
Unknown (あさ)
2019-03-10 16:00:33
先輩二人の出番が少ないから寂しかった。年長者らしいところが見たかったです。

ララが無理して修理をする姿は可愛いし、修理を急ぐ気持ちも納得できる。でも器用さに問題がある様ですね。能力を超えた使命を背負う辛さを感じました。早く4人が打ち解けて欲しいです。

ダークペンは上手い設定ですね。これなら宇宙を巡る事なく集めることができる。星空界は光速でも何百年以上離れている事は確実見たいです。ボロい宇宙船の推進機関が知りたいですね。架空の設定がSFのキモ!ぜひカッコいい名前を付けて欲しいです。

アイワーンは意地悪される事は苦手じゃないかな?泣かしたくなる様な可愛いさがあります。きっと薄い本で「子供じゃあ無いから」コンビとしてララと主演する気がする。相方の犬も頑張りそうです。スマイルの時はオオカミさんが竿役でしたから。
おっパ●レーツ (三十路(管理人))
2019-03-10 18:20:36
>煤さん

なにいってるんですか、あの発育途中の胸を寄せてあげて小さな谷間を(やめてください?!

3話に一本というのも、ちょっと時間がかかりすぎですね。
今期は敵さんがダークペンにして持ってきてくれるなら、早めに集まりそうです。水着回の前に5人揃わないとカレンダーバレがつまんないですから(自分で買ってください?!

露出している素肌も、なんとなく不健康な色合いで…特殊性癖としては、思わずジュンときてしまう感じです
Unknown (三十路(管理人))
2019-03-10 18:23:24
>紙粘土さん

ごきげんよう。

早くも新戦士の話題が出そうなプリキュア…
序盤からペンを使って怪物を出すなら、あと10本のペンもすぐ集まりそうですね。
新戦士の色は青かなぁ…と予想していますが。。
OPとEDダブルで宣伝ですね (三十路(管理人))
2019-03-10 18:31:27
>キュアセブンさん

こんにちは。

OPの宣伝は定番ですけど、EDもとなると珍しいです。
主題歌CD発売したばかりなのに、いいのかなと。

敵幹部のアジトが映りましたね。幹部同士のやりとりも、なかなか味があります。
アイワーンの喋り方とか声とか、かわいいと思うんですが、ゲテモノ扱いされていたりします。。
アイワーンの声優さんは歌も唄う方なので、もしかすると7月には…と期待しています(ネーヨ

はじめは変なやつだなぁと思っていた星奈も、割と普通な感じで少し寂しい感じが。。本人が意識していないお色気がすごいです。
Unknown (三十路(管理人))
2019-03-10 18:43:18
>あささん

パイセン方は、またメイン回でお姉さんらしいところを見せてくれると思います。香久矢様がちょっといいような気がしてきました…

ララが修理→爆発というギャグがかわいいです。これはとうぶん直らないなと。
ララですら直せないロケットを、素人の星奈たちが手伝ってどうするんだろうという素朴な疑問もありますが。。

宇宙を巡る話も見てみたいですが、とりあえずララが地球に慣れないといけないですね。「羽衣」っていつ名乗るのかな。。
宇宙船ではなく「ロケット」といっていたので、ロケット推進なのではないかと思いますが、燃料とかはどうなっているのか謎ですね。

>>泣かしたくなる様な可愛いさがあります
かわいいと言う方がほかにいてホッとしました(^_^;)
目がひとつなだけで、ララと変わらないと思うのですが。。薄い本では使いにくいでしょうね、目がひとつだから(矛盾
助手のバケニャーン、猫みたいな名前ですね。化け猫モチーフかもしれません。
ロケットは小学生でも作れるらしい (もぐり)
2019-03-11 02:24:53
あくまでマンガの話ですが…(「なつのロケット」おもしろいです)
小学生でもなんとかなるのでララはともかく素人な3人が修理に参加しても余計な問題起こすだけでは?という疑問は不要なのです(?)
予告によるとAIさんに任せておけばよさそうですし!

ダークペンは変身アイテムではなくプリンセススターカラーペンを黒く染めたもの、過去作で言えばスマイルプリキュア!のアカンベェみたいなものでしょうか?
これからはペンを探索→発見するも敵に染められ怪物化→浄化してゲット!というスイートプリキュアの音符のような扱いになるとみました。

どんがらがっしゃんとか言いながら荷物をばら撒きプラネタリウムに少女を誘う爺さんのナンパ術、参考になりますね!
しかしプリティライフシリーズのCMでシャンプーしてる子供は裸っぽいのにひかるとまどか先輩は服着てシャンプー等をしてるのが引っ掛かります。実在する子供を保護するために非実在性青少年であるひかる達こそが裸になるべきではないでしょうか?
ロケット花火で火傷した思い出… (三十路(管理人))
2019-03-11 18:56:58
>もぐりさん

まあ、AIがなんでも指示してくれるそうなので、そのとおり修理すればいいのでしょうけど…それでも爆発してるオヨヨっていったい。。

アカンベェなつかしいですね。敵が出るたびに一本ずつプリンセススターカラーペンが集まれば、苦労しなくてすみそうです。スイートみたいに、一度集めたペンが散らばって、また集めなおすとかありそう。。

わざと書類を落として薄暗い部屋に少女を誘い込むジジィ、枯れてると思って油断したか羽衣…ていうあぶないシーンでした(ぇ

CMでは服を着てシャンプーしてるのが、以前から違和感ありました。あくまで「絵」なんだから、裸でも被害者はいないんですけどね、世知辛いですね(社会派