四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆

2019年07月07日 | スター☆トゥインクルプリキュア
ケセランパセラン(REBECCA)

やべぇ星奈のやべぇオヤジが、年に一回の帰国。星奈の「キラやば」はオヤジ譲りだっていう説明だけど、オヤジが「キラやば」言うとかなりキモいよ。

オヤジのオヤジたるお祖父さんがいつもムッツリスケベなのは、倅が大学教員を辞めてUMA研究のために海外へ行っていることが原因だった。

安定した職業を辞めてまで、UMA探しなんて川口浩みたいなことを言ってる倅の育て方が悪かったと悔いている祖父さん。
天狗おばさんがノットレイにしてくれたおかげで、星奈たちに本音が伝わるハートキャッチ方式は便利です。

倅が嫁や娘に迷惑をかけていると自責の念にかられている祖父さんだが、当の嫁と娘はオヤジ大好きで夢を後押し、世代の違いというか、考え方の違いが浮き彫りになっていてわかりやすかった。
祖父さんが頑固の姿勢を崩さなかったのも、微妙な心情をよく表していたように思う。

オヨ子が祖父さんの心を開きかけていたのが良かったので、もっとその線を描いてほしかったかな。自称大人のオヨ子に年甲斐もなく若返ってしまう祖父さんとか(社会派)

バトルはキュアコスモ無双期間ながら、如何せんネコ耳に尻尾つきだから、ユニが人前に出られないのは困ります。予告を見るにオヨ子のロケットに住みそうだけど、学校には行かないのかなぁ。たまには獣人に戻ってほしい(総受け)


ノットレイから解放された祖父さんを抱き上げるキュアスターの鎖骨、胸、肩、二の腕に欽ドン賞☆(*´Д`)ハァハァ

コメント (17)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第64話 ... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第65話... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕なんてやーめた! (紙粘土)
2019-07-07 14:09:11
ごきげんよう。

この親子の相克はまだ引っ張るのでしょうかね。
七夕関係なかった… (三十路(管理人))
2019-07-07 14:50:05
>紙粘土さん

ごきげんよう。

完全に解決したわけではなさそうですが、これはこれで良いのではないかと思える終わり方だったと思います。
今後、続きを描くかどうかはわからないですね…
七夕回 (キュアセブン)
2019-07-07 14:58:15
こんにちは。

星奈さんの父親と爺さんのやり取りが、うまく良かったです。

キュアスターの鎖骨、胸、肩、二の腕にまさしくエロスを感じました。
ララ誕生日もあまり関係なく… (三十路(管理人))
2019-07-07 17:24:17
>キュアセブンさん

こんにちは。

祖父さんとオヤジさん、少しはわかり合えた感じは良かったですね。
これで祖父さんのわだかまりは完全に消えたのか…というところは気になりますが。。

キュアスターはいつもサービス(?)してくれますね。
あとキュアコスモも結構大胆だなぁと(^_^;)えつち
ぱんつって何だルン?(´д`)はいてない (シャイニールミナスがいいのん)
2019-07-07 22:23:33
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん愛用のハート模様の鍋掴みがそこに…。
新品と交換して…(゜Д゜)こらあ!!

ひかる父が「ソロモンよ、私は帰ってきた!」ばりに帰ってきて年一回、てるみさんに仕込みに帰ってくるのは浪漫がありますね。
その夜、地震並に揺れる星奈家。(^_^;)こら

私の知り合いに生物学の人でフィールドワークバカがいまして、家庭がきらやばになりかけたのを、こまめに帰ってきて仕込んだおかげで夫婦安泰ついでに子沢山という…学者家業も大変だなあと思います。
UMA分野もどうなんでしょう。

で、可愛いゆにちゃんは三十路さんにお任せして、私はいつもの汚ない5分糞絵をもうヤメロと怒られても描いてしまう私をお許しください。
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1ff1af76-787f-4901-b8af-90b87f8d3fd1&viewtype=detail

「友好のしるしルン?」
「そうだ、我々はこうする。ここをこうして…」
「すごい!大きさと形が変わったルン!」
「これはいんかんと言うんだ」
「おにぎりと同じ味がするルン」
「ここまではG20だ、今からちょういん式をする」
「ルン?」
「こっちに来なさい」

と、春吉さんとららちゃんの友好的場面が今後の布石になるのかなと思いました。(^_^;)え?
個人的に春吉さんがお気に入りだったり。(^_^;)え?

あ、色々無理をせずお大事に。
m(_ _)m
どこからが陰●ニャン? (三十路(管理人))
2019-07-08 01:27:39
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
では、リップスティックと鍋掴みをまとめて( º言º)ゴルァ

なんか青いゲルググに乗りそうなオヤジさんでしたね。
もちろん七夕の夜は、星奈家大地震ですよね。ひかるもそれはちゃんとわかってる感じで、いい子です。いつもお世話になっております!!( ; ロ)゚ ゚ぇ?

きっとオヤジさんは普段はUMAでもいけちゃう特殊性癖なんで、プルンスとか見たら大変なんじゃないかと。
夫婦喧嘩には地震が一番と聞いたことがあります、きっと星奈家もそれで安泰なのでしょう。

ゆにちゃんと姐さんありがとうございますm(_ _)m
姐さんとゆにちゃんの表情が素敵です。ゆにちゃんは目だけで表情が想像できるのがすごいですね。
これだと駒ちゃんたちが眠れなくなってしまいそうです。
私のゆにちゃんはまだまだです。。獣人のゆにちゃんがいいのですが、青猫グラサン外し姿もかわいいですね。あいわんちゃんとキャットファイトして王座を争ってほしいです。

え、祖父さんあの年で形と大きさが変わるんですか?まさに絶倫、お祖母さんも大変だぁ~( ゚Д゚)ぉぃ
祖父さんお気に入りですか?てっきりキュアスワニーが!!( ; ロ)゚ ゚ヤメレ

今夜も母を見ながらシコシコと録画を見ます…お気遣いありがとうございますm(_ _)m
どうやって生活してるんだろ? (もぐり)
2019-07-08 05:39:58
「仲悪いルン」新キャラが出ようとその存在感を薄めない子・それがララである。
しかしユニもまた販促とキャラ付に余念がなく、味方から武器を奪って必殺技使ったり、基本隠れていたりする。
次回はフワの逆襲。マスコットの座は語尾が「ニャン」な子には譲れない!
野宿… (三十路(管理人))
2019-07-08 18:44:03
>もぐりさん

ララルンが目立っていましたね…ユニがどっか行っちゃうから。。
キャラ付けはいいですけど、野宿はどうなんだろう。怪盗癖が抜けないのかもしれませんが。野ショ●、野グ●したりしていたんだろうか…ていうかマタークッキーしか食っていないんじゃ…興味がつきないです。
フワの分身技も楽しみですね。南斗翔天拳やってほしい(ぇ
頑固一徹、星一徹(懐) (円盤屋)
2019-07-09 00:44:43
昔の人は頑固一徹の人が多かったです。('◇')ゞ

と言うことで三十路さん
こんばんは。

七夕回と言うより、親子回と言うべきでしょうね。
娘は父親に似る、隔世遺伝と言うのを考えると星奈のDNAはとんでもない様です。(?_?)
まぁ今月はキュアコスモ無双でSHOW by ショーバイ!!ですから・・・('◇')ゞ

そろそろスタンプラリーと夏のミュージカルが気になるところでしたが、ミュージカルは12/7とのことで夏のミュージカルはなさそうです。('◇')ゞ
スタンプラリーは月末まで待たないと行けないようです。
早い方が予定を立てやすいのですが・・・('◇')ゞ 
干し一徹という干物が売ってます (三十路(管理人))
2019-07-09 04:23:14
>円盤屋さん

ああいう祖父さん本当にいそうだなーと、いても不思議はないなと。

おはようございます。

親子回で、オヨ子の誕生日は取ってつけたような…
隔世遺伝というと、お祖母さんが星奈にそっくりですね。ああいう素敵なお祖母ちゃんになってほしいです。
キュアコスモは、美味しいところを持って行ってるようでいて、販促をこなしてるだけなんですよね。。

毎年ミュージカルやスタンプラリーに参加されるのも、大変ですね。。おつかれさまですm(_ _)m
そういう成績も、次回作につながるでしょうから軽視はできませんね。。
もう来期の計画が進んでいるようです(謎

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0