四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第51話 (最終回)りっぷと望の絆

2018年03月30日 | リルリルフェアリルほか
今回をもって、「魔法の鏡」は終了です。
続きの第3期は7月スタートだそうで、いったんさようならです。

先週、フェアリルになる決意をした半フェアリル化花村クン。
しかし、ヒューマルがフェアリルになるには、一度フェアリルシードになって、そこから生まれてこなければ…
要するに、記憶もそれまでの人生も失って、まさに「生まれ変わる」ということ。

フェアリルがヒューマルになるには、羽を落とせばいいだけなのに。大事な処を切り落とすくらいに負けてくれんか(ねえよ
嘲笑うスイ様ですが、花村クンの決意は固く。

自分のことも忘れられてしまうと、悲しむりっぷさんに、

花村クン:
  「ぼくはきっとまた、君を見つけてバディになる」
  「ずっと一緒にいるよ!」

まあ、根拠はないけどね…(ぉぃ

全く動じない花村クンに動揺するスイ様。ここで、スイ様とモノホンのフェアリルゴールが苦しみだし。
このままでは、両者ともどうにかなっちゃう。ということで、本職のガーデニアさんの「再生の歌」
りっぷさんが補佐して、再生の歌を唄いあげてスイとレンとを救う。

ならば、自分の存在意義は…というスイ様にも、もう自分が育てた、子供みたいなアゲハさんたちがいる。
スイ様の正体に係わらず、慕ってくれるフェアリルが。
かなりあっさり改心したなスイ様(ぇ

スイ様はこれから、ビッグヒューマルに戻ってアゲハたちと同じようにシードのままでいるフェアリルを助ける仕事をするということで、めでたしめでたし。

花村クンの問題も、ガーデニアが帰ってきたし、りっぷがフェアリルディーヴァになるのはまだまだ先ということで、それまでにあんなことやこんなことを楽しんでおけよ(大意)ときんぎょ先生が。

改めてバディの契りを交わす花村クンとりっぷさんですが。花村クンの海外留学の話はどうなった?というのは突っ込んじゃいけませんかね。。

りっぷさんの夢は、歌でみんなを元気にすること=アイドル(?)
目の前で花咲ゆみりに変身されて、花村クン前かがみ。別の意味でも元気にしてくれる、ゆみりさんかわいいよ。

復活ライブで再び、ドスケベコーデで唄うゆみりさんの笑顔と太ももがはじけたところで「魔法の鏡」は終了。
まあ、第3期もあることだし、まだすべてに決着をつけることもなかろうということですな。

金曜の夕方、和ませてくれるアニメとして良作だったかと思います。
かわいく、楽しく、時には重く。メリハリが効いている「リルリルフェアリル」
第3期も楽しみにしております。
コメント   この記事についてブログを書く
« プリコーデドールほか | トップ | カードキャプターさくら 第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0