五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 第20話 プリキュア5歌手デビュー!?

2007年06月24日 | Yes!プリキュア5

夕方の学園。
うらら:「あー、あー、あめんぼ赤いなあいうえお」
発声練習らしいですが、赤いアメンボっているのか?
見物していたのぞみとりんは、感心しきり。
そこへ、

「うららちゃ~ん!」

またお前か、鷲雄マネジャー。
彼によると、うららの司会ぶりをレコード会社の社長さんが
えらく気に入って、歌手デビューの話が出たとのこと。
勝手に話が進んだらしく、うららは乗り気ではありません。
女優を目指しているのに、アイドル歌手なんて・・・。

そんなうららの神経を逆撫でするかのように、のぞみとりんは
趣味の悪い応援旗を製作。趣味の悪いトラックの模様みたい。
かれんさん:「問題外だわ。りんもそう思うでしょ?」
りん:「う~ん、大きさが足りない!デザインはばっちりだけど」
こまち、かれん:「えぇーーーっ!?」
ツッコミ女王のりんがつっこまれてる。どこへ行くんだプリキュア5。

うららの気持ちとは無関係に盛り上がりまくる、のぞみとりん。
こまちさん、かれんさんも「仕方ない・・・」という感じ。

そこへ追い討ちをかけるように、毎度お馴染み、増子美香登場。
ナッツ:「また来たか・・・」
ナッツの色目が通じてない!どうした増子さん。
増子さんは、うららに突撃取材。

盛り上がる周囲とは裏腹に、うららの表情は曇るばかりです。
うらら:(これだからパンピーは・・・)
パンピーどもは、増子さんの指導で応援の練習・・・

のぞみ:「エル!」
りん:「オー!」
こまち:「ぶい・・・」
かれん:「い、いー・・・」
これは恥ずかしい。麗しの生徒会長さまともあろうものが。
増子さん:「こらこら、恥ずかしがらずにー」
観てる方が恥ずかしいってば!
ナッツ:「応援って、ああいうものなのか?」
ココ:「さあ・・・」

周囲の盛り上がりに耐え切れず、うららはナッツハウスを
飛び出して行ってしまいました。
先輩たち、何もわかってない!!

橋の上で黄昏るうららのところに、のぞみが現れ。
うららは、自分の心境を吐露します。
うらら:「女優を目指しているのに、歌手デビューなんかして
     いいのかな・・・」
のぞみ:「うららが女優を目指しているのは何故?」
うらら:「皆に夢を分け与えたいから・・・」
のぞみ:「それって、女優も歌手も同じじゃないかなあ?ふたつの
     仕事は、夢という言葉で繋がってる。うららが頑張った分は
     皆に伝わると思うな」
うらら:「のぞみさん・・・」

そこへ、りん、こまち、かれんも駈けつけ:
 「私たちも(うららの気持ちがわからず)ごめんね」
仲間と心が通じたうららは、精力的に歌手デビューへ始動。

時は進んで・・・

春日野うららデビューライブ会場。
池袋サンシャインのイベント広場に似た会場です。
そこで警備員のバイトをするガマオ。
ガマオ:「けっ!客なんか集まらねぇよ」
相変わらずやる気が無い。

のぞみ、りん:「よろしくお願いしまぁ~す!」
ビラ配りをするのぞみたちを見て、ガマオ:
 「プリキュアじゃねぇか・・・」

鷲雄氏:「皆さんは、うららちゃんについていてあげてください!
     ビラ配りは、私と増子さんがやります」
やたらと気が合うな、鷲雄と増子。

のぞみたちは、うららの控え室へ。
うらら:「もう心臓バクバクですぅ」
のぞみ:「どれどれ?」
バストタッチ!!のぞみ、役得だなこのやろう。
うらら:「凄いでしょ?」
なにその卑猥な返し。お子様たちが観てるんだぞ。

係員:「そろそろ時間ですので、衣装を持ってこちらへ」
係員は、キモヲタことガマオ。
うららを騙して、奥の倉庫に連れ込みます。がちゃりと鍵をかけ・・・
ガマオ:「ドリームコレットを渡してもらおうか!」
うらら:「!!!」

うららのステージ衣装を踏みつけるガマオ。
そこへ、

ばん!

鍵がかかってたはずの扉を、簡単に押し開けたのぞみと
りん・・・すげえ腕力。変身しなくても闘えそう。
4人は、うららの夢を馬鹿にするガマオに激怒。
ガマオはステージ衣装に仮面を被せ、コワイナー召喚、
戦闘開始。

ルージュ:「ルージュファイヤー!」
ひらり。
アクア:「アクアストリーム!」
ひらり。
あっさりとコワイナーにかわされ。

それならと、ドリームはガマオに肉弾特攻。
右ストレート、左ストレート、もう一回右左ストレート、
さらに右脚蹴り、カウンターでもう一丁左脚蹴り。
打たれまくるガマオの顔が凹んでます。これは痛い。

突撃するコワイナーを、ミントプロテクションで抑えておいて、
レモネード:「プリキュア・レモネードフラッシュ!」
だからその技は効かないとあれほど・・・

どかん。

コワイナーが爆発して仮面が剥がれました。これには
ガマオも驚愕。直後、ドリームアタックがガマオを直撃しますが、
吹っ飛んだだけ。
前から思っていましたが、今作のプリキュアさんの必殺技には
敵さんを消す威力は無いようです。
ガマオは逃げ、戦闘終了。

しかし、うららのステージ衣装はボロボロ。
そこへ、ココ、ナッツが5人分の衣装を持ってきてくれました。
EDに出てくる、チームジャンパーです。
・・・意地でもココナッツを目立たせようとするスタッフは、
市場調査がよく出来てると思う。

いよいよライブ本番。
チームジャンパーにミニスカートで悩殺する、うららと
バックのプリキュアチーム。市場調査がよく出来てる。
・・・・・・
りんだけ、ミニスカートの下にズボン。ガード固すぎるぜ。
だから人気が出ないんだよ・・・。

うらら:「♪勇気の扉(ドア)~♪」
4人ほか:「いえぃ、いえぃ!」

まあ、CDの販促回なのでしょうけど、ノリがいつもの
プリキュア5と違いすぎて、ぶっちゃけ中ダレ回な気が・・・。
一抹の不安を残しつつ、次週へ。


次週予告。
お約束の、新謎生物の登場です。♀のようです。
なんか意地が悪そう・・・。
 
 『お世話役見習いミルク登場!』

プリキュア5のひとつの転機になりそうな予感。
のぞみ:「みてみてみてね!」
大丈夫なのか、プリキュア5。

『とびっきり!勇気の扉(ドア)』
春日野うらら、リアルCDデビュー。
この番組の主役は、うららのような気がしてきた・・・。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うららどんだけぇ~(笑) (ボンビー)
2007-06-24 14:02:28
三十路さんども♪(一週間前にコネホって別名レスしたのは俺です) 久しぶりのプリ5もうらら色の濃い話でしたけど、のぞみとりんちゃん(ボケる彼女もたまには良い^^)のズレっぷりにかれん&こまちちゃんの突っ込み!?とか結構良かったですな。

ただあの応援旗はど~見ても漁船の大漁旗にしか見えんとですね(といってもお客さん大漁だったけど^^)。



増子さんのヲタ芸講座(ってか振り付けか)

も結構熱入ってましたな♪

相変わらず妙にセクシーな増子さんはヲタ芸にも詳しかったんですか(爆)。



後はヘタレガマオとの戦闘シーン、肉弾戦が増えてきたのは良い事だけど、そろそろMHやS☆Sの頃と比べると必殺技の迫力がイマイチなんでその辺をパワーアップさせてガマオをなぎ払ってほしいですね(折角だから五人の力合わせ技とか^^)。



んで次週はミクルとか言う(ハルヒかよ)第3の謎生物が出てくるんですか~如何にもくせ者っぽいメスから何が出てくるか楽しみなんで(できれば新アイテムが出てくるか、五人のキュアコスが全員へそ出しの新コスにメタモルフォーゼするとかしないかな。ってか個人的には増子さんをプリキュア化希望(爆^^))次週も見る見る見るよ。
全員ヘソ出し・・・ (三十路)
2007-06-24 14:52:28
ボンビーさん、こんにちは。

りんちゃんのボケには思わず「え?!」な私でした。いや、それってアリなのかな・・・と。虚を突かれた感じですな(笑

>大漁旗
ああ、そういえば漁船についていそうな。最初に見たときには、暴●族の旗かと思いましたけど。。

ミクルがきっと、新しい必殺技の鍵を握ってる・・・とにらんでいるのですが。合わせ技もありそうな気がします。
新しい謎生物が出るとパワーアップするのがプリキュア仕様ですねえ。

増子さんがプリキュアになると、タイトルに偽りありになっちゃうんで、ルミナスさん的ポジションがいいかな。。
初めてコメントさせてもらいます (ココ☆)
2007-06-24 15:14:50
三十路さん初めまして。カケルさんの密室日記からこのブログを知りました。プリキュア関連の日記読ませてもいましたがどれもとても楽しかったです(^_^)ご迷惑ではなければこれからちょくちょくコメントを書かせてもらおうと思っていますm(__)m
はじめまして (三十路)
2007-06-24 15:48:13
ココ☆さん、はじめまして。


このような駄ブログを楽しいと言ってくださり、ありがとうございます。

うちはたまに(ちょくちょく?)おかしな記事もあってマイペースですが、よろしくお願いしますw

番組の主役はTVではうらら、グッズはのぞみ (円盤屋)
2007-06-24 19:32:27
のようですね。

大漁旗ですが結婚式などお祝い用でこういう物を作ることはあるようです。
特に漁師町ではよくあるそうです。
千葉だと勝浦や銚子あたりでしょうか?

今回もうららメイン回でしたが、販促回でしたね。(笑)
でもMMVが今回もスポンサーに付いてないのはやる気がいまいちなのでしょうか?
どれみさんの時は、いついつ発売とすかさず宣伝でしたが・・・(謎)
ワタシは言うまでもなく予約済です。(笑)
今回のCDの予約は特に怪しまれることもなくスムースに行きました。
ついでに8月に大阪で行われるミュージカルも予約してすでにチケットも引き換え済です。(爆)
どれみさんの時のようにチケット売り場に行かなくてもネットで予約して、コンビニでチケットを引き換えましたので誰にも怪しまれることなく入手できますので・・・(謎)
S席はさすがに高いので、A席にしましたが・・・(汗)
ちなみに 13:00開演のS席は売り切れてました。
A席も残り少ない様で懸賞用に押えられたかもしれません・・・(謎)
なお9月23日からは待望の和歌山マリーナシティで11月までの日祝日にアトラクションがあるので楽しみですね。

来週はミルク登場ということですが、ミルクの販促はまずはぬいぐるみあたりでしょうか?(謎)
グッズでもうららん (三十路)
2007-06-24 19:53:22
円盤屋さん、こんばんはです。

>勝浦や銚子
港町ですからねえ。。ちなみに千葉県民なのにどちらも行ったことないんです。。千葉県も案外広いです。
それにしてもあの大漁旗(?)、趣味悪かったですね。。

>CD、ミュージカル
おお、予約されましたか。それは良い援護射撃ですね。うららんだけでなく、プリ5として(チームですから)。しかもミュージカルショーのチケットまで。SSのときは売れ残っていたチケットですけど、プリ5は人気あるみたいですね。
うちの地元でも8月に公演があるんですが、きっと売り切れだと思います。なぜ買わなかったかといえば、「太ったキュアルージュさんが見たくない」という自分勝手なものでした(泣

フィギュア関係でもふたつほど話が出てますが、いずれものぞうらなんです。ひとつはかれんもアリらしいですけど。かれんといえば、お子様向けコスプレ衣装が出ます。。りん、こまちの立場はいったい・・・。
何故なんだ (まゆき)
2007-06-24 20:42:43
こんばんはー。
さっきトラバを飛ばしたつもりだったのに飛んでなかったとです……すいません。
何故か今日はサーバの中の人に嫌われてる(泣)

りんちゃん、確かに一人だけガードしてましたね。
どーせはじけるならそこんとこはじけてくれないとダメだよー!あの制服でも躊躇いなくかがみこんでシャッター切る増子さんに負けちゃうよ~!

そういえば沖縄帰った時、ちょっと小さめのデパートでしたが、プリ5系のおもちゃがやたら充実してるコーナーがありました。
浴衣じゃないな……なんていうんでしょう。パジャマじゃないんだけど、お風呂あがりに着るインナーみたいなコーナーにも夢原さんたちが微笑んでおりました。
沖縄って民放3つしかチャンネルないんですけど、ちゃんと放送してて、人気(てか需要?)あるみたいですね。ちょっと感動。
こーんばーんはー (三十路)
2007-06-24 21:10:26
うららん返し(笑
まゆきさん、こんばんはです。

トラバ・・・今日だけでなく、こちらから先に送ろうとすると必ず弾かれ・・・何故だ・・・。でも、お気になさらずにw

りんちゃん・・・たとえスカートの下にズボンはかなくても増子さんに負けてる気が・・・するってばよ!ぶっちゃけた話、人気面で負けてる・・・orz

沖縄帰省、おつかれさまでしたー。
沖縄でもプリキュアさんやってるんですね。とくにプリ5は無国籍だから、どこでもいいのかも。外国での放映にも耐えうる仕様?(それにしてはヘソ出し・・・

玩具は、プリ5になってからはどこも充実しまくりです。保護者さまに同情しそうです。・・・って、自分で買ってるキモヲタもいますけど(自分です
舞たんが参ったん (夏パル都)
2007-06-24 23:00:07
こんばんは。



2週間連続でレモンメイン回でしたが、うららが主人公になったのでしょうかね?

うらら、可愛いようらら(´Д`)

今週は単独シングルの販促でしたが、1話丸々使ってこのように気合いの入った販促はS☆SでもMHでもなかったですね。

『うららちゃん単独でシングルリリースするんだーすごいなぁさすが芸能人!』

咲『私たちの時は無かったよー』

『そういえば、MHの時は一人一枚あったような……』

舞『それ以上言ったらどうなるのかわかるかな?かな?(にっこり)』

『いや、ナンデモナイデス……』

咲『でもなんでだろ?だろ?』

舞『(こ、この娘は本気で言ってるの?)さ、咲、深く考えちゃだめよ』

『そうそう、何があっても俺の中ではS☆Sが1番なのは変わらないから。』

咲舞『〇〇さん…』

『じゃあまずは満薫!』

咲舞『ダァーイ!!』
発売まであと3日! (大和侍)
2007-06-24 23:29:35
三十路さん、こんばんは!

いよいようららちゃんの曲が、発売になりますね(^^)イヤッホウゥゥゥゥゥ\(^o^)/

過去プリキュア関連のCDは、こちら山梨では売っていなくて、実家のある横浜に出てから購入してました(山梨はプリキュア不人気地域? 否そんなことはな~い!!)
今回こそはぜひ、甲府のア●メイトに置いてほしいものです(願)(TS●●●YAでもいい!)

ここ数日の間、うらら人気は急上昇ですね!
しかし自分の「夢原のぞみ命」(表現古っ)は揺るぎません!
観ていたら、のぞみちゃんの私服が夏モードになっていました。
二の腕とワキが見えた時(変身前)に、ちょっとハアハア(AA略)な気持ちになった自分は「変質者」決定です。

これでこの先水着シーンが出ようものなら、自分の部屋は「流血の惨事」になりそうです(滝汗)

おまわりさ~ん、ここに変な男がいるから逮捕して~(自虐……orz)

今回はココナツコンビは、あまり目立ってなかったような気がします。


マリーンズネタで申し訳ないですが、人間態のココナツって、マリーンズの若手選手に似ていませんか?

小々田→根元俊一選手
ナッツ→TSUYOSHI(西岡)選手

根元選手はさわやか系な感じですし、TSUYOSHI選手はぶっきらぼうだけど、根はいい奴みたいな感じが似ているところかな?と思います。
(TSUYOSHI選手は●梨君にも似てなくもないかな?)
どちらも「ウホッ!いい男」ですし(やめろよ、この表現)