四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

新幹線変形ロボ シンカリオン #67

2019年04月27日 | 漫画・アニメ
早く帰ってシンカリオンみよう…とスーパーでお遣いしながら考えてた。。

今週は、アイワーンことツラヌキくんメイン回。
なんか集中力がないし、一人でどっかへ出かけたりして様子がおかしいツラヌキくん。

尾行してみるあやねるご一行、スザクさんの読みだと「恋」だろうと。
恋愛ドラマに毒されてるスザクさんかわいいよ。

JSユーチューバーの読みだと、あやねるの妹君が好きに違いない、夜な夜なカキまくっているんだと。

ツラヌキくんと妹君とのクロス合体が見たかったが(下品)単に進学を考えての江戸城がどーたらこーたらのお勉強だったというガッカリ仕様。

あやねる母に話がある、といって家を訪ねたときは期待したんだけどな…歴女の母が邪魔な感じがしたところで、今週の怪物体出現。

今週は、あやねる×(クロス)ツラヌキ、アッー!
巨大橋状怪物体が、ちっこいあやねる&ツラヌキ機に身体のネジを抜かれて崩壊した上にグランクロスを喰わされて気の毒だった。

まだ小学生、受験のことなんかよりも今を楽しめというツラヌキくんの担任は何を言っているんだろう。
受験に早いということはないと思うんだ。

あやねる母の話を聞く間、横でゲームしてる妹君のスパッツの太ももをチラチラみてたツラヌキくん、今夜もお楽しみだな(下品)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第54話 ... | トップ | スター☆トゥインクルプリキュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラさんなら・・・。 (みやのこ)
2019-04-28 22:31:29
こんばんは。
速杉一家の主婦・サクラは歴史がお好きみたいだけど、私も日本史が好きだったので、ひょっとすれば気が合うのではないかと思います。

埼玉県下は結構歴史ネタに於いて豊富な県であり、現に武州・大宮だと大宮公園の北側には、埼玉県立歴史と民俗の博物館があって、サクラなら隅々まで見てそうな感じがします。

実際に私は物心ついてから、親と一緒に博物館を訪ねて以来、今日まで博物館へフラリと行くことのある私ゆえ、若しかすればサクラは博物館にて色々勉強しに来てそうな感じがしてならないです。

(因みにサクラといえば、さいたま市になる前の大宮市章や、ハヤトたちの通ってる小学校の[実際の]校章にもなっていて、いまの大宮区の花はサクラですし、前述の大宮公園にあるサクラは、けっこう有名な花見どころでもあります)

以上をもちまして、失礼します。
歴女と鉄男 (三十路(管理人))
2019-04-29 00:45:24
>みやのこさん

こんばんは。

日本史とか民俗とか、好きな人は好きなんでしょうね。
なんでハヤトみたいな鉄オタが生まれたんだろうと不思議にも思いますが、やはり父親の遺伝なんでしょうか。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0