五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリパラ 第131話 決戦は火曜日

2017年01月24日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
プリパラさんも、今回を入れて残り10話でしょうか。
過去作も全部偵察したので、…ってファンじゃないし?!(ぇ

もう赤ん坊の姿には戻らないジュリィ…いやジュルルを想う、らぁらさん。
私としても、心残りです。らぁらさんがたくしあげて授乳するシーンが見られずに。。

そして、プリパラでは神アイドルライブの対戦組み合わせ抽選会開催。

ところで、特別ルールがあるんですって。

1)新曲は使えない
2)勝敗は、観客の「いいね」で決まる
3)トーナメントに勝ったからって神アイドルになるとは限らない (;゜Д゜)ナ、ナンダッテーー?!

神アイドルになるには、ダイヤモンドでコーティングされた神ドレスとシューズを解放しなければなりません。
もし、神アイドルが生まれなかった場合は、パラ宿のプリパラは寂れてしまうという。。

そういったことを念頭に置いて、組み合わせ抽選会に臨む各チーム。
あじみ、コスモ、ちゃん子のチーム「うっちゃりビッグバンズ」とは当たりたくない、他のチームの皆さん。
映画撮影のために欠席していた紫京院ひびき様ですが、何とか「うっちゃり~」との対戦を回避しようとロケ地からヘリで会場に急行。
しかし、ふわりさんが籤引きを済ませてしまっていました。案の定、「トリコロール」の対戦相手は「うっちゃりビッグバンズ」
まあこれで、あじみ先生とくるくるちゃん(ひびき様)との和解が描かれるんでしょう、もう後がないし。

その他の対戦…
そらみスマイル×ノンシュガー
ドレッシングパフェ×ガァルマゲドン

ドレシ×ガァル戦を、次週やるようです。
そらみ×ノンシュガーの姉妹対決は、一番後とみた。

次週、女神のステージにてラストバトル開始です。

……まあ、どのチームが優勝しても、それだけじゃ神ドレス&シューズは解放されないんだろうなぁ。
「み~んながアイドル!」という番組のポリシーともいえる空気になって、ようやく神コーデが解放されて番組終了…みんな仲良くアイドル!という、ぬるい番組終了にならなきゃ良いですけどね。。

そういえば4月からの、らぁらさんのご活躍ですが、既存キャラがどうなるかは明日発表されるんでしたっけ。
全部リセットというか、パラレルワールド的な話になるのかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し兄ぃ)
2017-01-25 05:04:39
4月からのらぁらさんやプリパラは、新キャラの名前や声優さんなど情報はもうでてましたよ。ちなみに、らぁらは小学6年生のままです…。
Unknown (三十路)
2017-01-25 06:53:49
>名無し兄ぃさん

はじめまして。

4月からの新キャラについては、情報が出ていますけど、今出ているキャラがどうなるかの発表がたしか25日だったんじゃないかと…うろ覚えなので、本当かどうかわかりませんが。
やっぱりらぁらが中学生になると、視聴者が違和感を持つかもしれないから、でしょう。