五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

青い駅

2019年12月20日 | 雑記
はいこんばんは。

おニャン子クラブ青春ド真ん中ジジィです。

ということで、名曲「青いスタスィオン」のカバー、中島愛ver.

相変わらずDL購入

以前、別の方のカバーも聴いたけど、中島さんの方が河合その子さんの声に近い?
なんか当時を思い出してうるっときてしまった。

1986年春、ハレー彗星が接近し、去った頃。
まだまだ観測可能だったけど、ブームってのは彗星が近づいてくるときだけで、見え方がいまひとつパッとしなかったせいか地球接近の4月はじめ以降は急速に報道されなくなった記憶が。

この曲オリジナル発表の頃から電車に乗って出かけるようになったので、電車の思い出とストレートに結びついている「鉄ソング」になっているのであった(個人的に)

この曲も入れて、夜中にいそいそとCD-Rにジュージューになるまで焼く。
あと、最近「アイカツオンパレード!」で一度見て(聴いて)好きになった、

「Dance in the rain」もDL購入して挿入れるンアッー!

コード進行っていうのかな? なんかほかにもこういう曲あるけど思い出せない。
すごく…調子いいです…

木戸パレ、旧譜も売れたんだから番組の効果はあったってことだよな。
歌唱担当の方のお唄もいいけど、諸星すみれver.てのも聴きたい…聴きたくない?

歌謡曲あり、昭和~平成初期アイドルあり、アニソンありのごった煮CD-R一丁上がり(ジュウゥゥ)