四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第24話 ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆

2019年07月21日 | スター☆トゥインクルプリキュア
なんで夏休みに寒い星に行くの?!
サブタイトルを見てテンション下がったのは初めてだった。

「氷だぞ、雪だぞ、水着ないぞ?」
本当にツマンネー星だなアイスノー星。スケート、スノボ、雪合戦は冬にやれ。

そんな氷と雪の星・アイスノー星での、雪だるまと氷女とのロマンス。
決して笑わない氷女を笑わせてくれたら、鼻に着用しているプリンセススターカラーペンを譲ってやるという他力本願雪だるま。

香久矢パイセンとユニによる、宇宙アイドルのライブで笑顔になりそうになった氷女が逃げ出して、天狗おばさんにノットレイにされる流れ。
藤井ゆきよだしな、化け物にされて本音を言うのは慣れっこか。

笑い出すと止まらない自分を見たら、雪だるまに嫌われるって?
笑顔がよほどブスらしいが、雪だるまが良いと言うなら良いんでね?蓼食う虫も好き好きという話。

藤井ゆきよ:
  「笑顔が一番!」

人を笑顔にする演奏が大事、それには自分が楽しまないと。今度のピアノコンクールで実践してみようという香久矢パイセン、笑われるピアノ演奏ってのもどうかと思うけどな…。

幼少期の、笑顔がかわいかったユニ(獣人態)と現在のツンデレユニとの対比が意味深長な今回だった。早く学校が始まらないかな。。

ペンはあと2本で全部揃うので、8月以降は何を目標にするのかが楽しみ。
販促的には高額箱型玩具の登場だろうか、その前に海水浴に行こう(100万回くらい言ってる)
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0