四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア 第8話 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!

2018年03月25日 | HUGっと!プリキュア
スケート王子こと若宮アンリ、女装好き。悲しみが止まらない。
輝木ほまれとは、幼少期からフィギュアスケートの修行仲間。

スケート王子:
  「ほまれは君たちとは違うんです(大意)」

輝木さんが今やってる、赤子の世話とかお店ごっこ、友だちとのじゃれ合いはスケートを引退してからでもできる。
だから僕と一緒にモスクワいってスケートやろう。
ていうか、スケートやめてなかったんだな輝木…

引き留める野乃さんに、「君はほまれに何ができるの?」「応援は誰にでもできる」「君って無責任だね」

スケート王子:
  「その無責任さが、ほまれの重荷になっている」

厳しい言葉を畳みかける女装好き男。
野乃さんのアイデンティティである「応援」に再び、それってどうなのよ?という疑問を投げかける。
この問題をこの時期に取り上げて、更なる高みを目指す「HUGっと!」さん熱いな。

スケート王子の言うことは間違っていない。
ただ「頑張れ」と言われても、これまでは重荷になっていたという輝木。でも…

輝木ほまれ:
  「私はもう一度、みんなの”頑張れ”を背負って跳びたい!」

はなとさあや、二人と出逢ってここまで体得できた。無駄な時間なんか、ない。

試しにスケートをやって、羽が見える(ような気にさせる)輝木さん。オーロラライジング?だっけ(プリリズヤ●ザ
薬師寺もそうだったけど、羽が見えるというのがステップアップを端的に表しているようです。

美しいと認めてしまったものの前では、無力になるスケート王子。
俺の心の中には、いつもおまえがいた。

というところで、今週のオシマイダー登場。
パップルさん、チャラ男くんの残したデータをファクシミリみたいな機械で出してました。無理にでもバブルをねじ込むスタイル好きです。
夜明けのコーヒーを飲む謎の男の姿も。あれがシーカレなのか。

キュアエール、キュアアンジュと連携して戦うキュアエトワールを見て、スケート王子も野乃たちの効用を認めた模様。
エトワールから新たなミライクリスタル出たし、3人合体技への伏線ですな。

バトル後、輝木さんに理解を示すスケート王子は案外物わかりが良かったです。
ラヴェニール学園に編入してくるのはウザいけど、ただモスクワに帰ったらヤ●逃げ感半端ないし…。。

今回の終わりに野乃が出逢った、本を持った変態チックなおっさんがどう絡んでくるのかも楽しみ。
パップルさんのシーカレのようにも見えましたが、違うか。

野乃の応援は「無責任」なのか、いやちがう、という葛藤が直近のポイントでしょうか。番組全体に係わる問題だと思うので、目が離せません。

今週は、スケートの練習着の輝木の乙牌に欽ドン賞(゚∀゚)bデカイネ!
スケートやるので抑えつけてるはずなのに。スケート王子も思わず前かがみ。
コメント (12)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0