四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

プリパラ 第140話 最終回

2017年03月28日 | ジュエルペット、プリパラ等
いよいよプリパラさんも最終回。
長かった私の偵察も、これで終わりを告げる…

ジュルルが入っていたパクトに、ファルルが入っちゃった?!
いいなぁらぁらさん、私もファルル飼いたい。

ユニコン:
  「早く出すでちゅ!」
  「角るでちゅ」

たのむ、早く角ってくれ(*゚▽゚*)=3(←コラ

ジュルルの部屋には、ファルルへのプレゼントが。それはパプリカ学園小学部制服。
いろいろ手続きがあると思いますが、こまけぇこたぁ(ry ということで、早速パプリカ学園小学部6年、らぁらさんと同じクラスに編入することに。

算数を教える、あじみ先生。あんた美術教師じゃなかったのか。小学校教諭の免許も持っていたのか。
今回の授業をまともにできたら、知人の知人の知人が飼っているハムスターに(格上げ)してやると、愛しのくるくるちゃんに言われて張り切るあじみ先生。それって、他人どころか人間ですらねぇ、と突っ込んだら負け。
ていうかあじみ先生、やっぱり問題教師だったのか…
でも、チョークを投げる先生って懐かしくて良いぞ。いたなぁ大学生のときチョーク投げる先生。

ファルル:
  「ファルル、新しい法則を発見しました」
  「友達の友達は皆、友達だ。世界に広げよう友達の輪!!(大意)」

「みーんなトモダチ、みーんなアイドル!」で〆ようということですな。
というか、語尾を我慢しているあじみ先生が吐きそうなのが凄く気になるんだ。。

いつの間にか、オールキャストでファルルの授業を応援している「プリパラ」
やっぱり最終回なんだなぁと、徐徐に淋しくなってきました。

ファルルとともに、ジュルル(ジュリィ)がプリチケ配達に従事しているのを見た、らぁらさん。
直後、透明になってプリパラに帰って行く制服ファルルとガァルル。
惜しかった…ファルルとガァルルのパソチラが見られるかと思ったのに(ねえよ

シオンさんが、ジュルルが新しい仕事を見つけて頑張っていることに触発され、新たな武者修行に旅立つ。他のキャラはどうなるんだろう。。

いろいろと別離と出逢いの季節、らぁらさんにも大神田校長から辞令が。

大神田校長:
  「真中さん、次回から転校でっすわ!」

ええ~~(棒読み

ということで、次週からは新番組『アイドルタイムプリパラ』が発進します。
なんでも新主人公・夢川ゆいさんのお宅の近くに、新たにプリパラ・パパラ宿店が開店するんだそうです。
夢川さんの学校アボカド学園に、らぁらさんが転校してくるけど、新しいプリパラでは、らぁらさんがプリパラチェンジできなくて…
新キャラ投入しまくるようですが、既存キャラはどうなるのか、いろいろと胸がざわざわする偵察になりそうです。
コメント   トラックバック (2)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0