五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

たまこまーけっと 第5話を見てみた 

2013年02月07日 | 漫画・アニメ
先週、第4話はDVDレコーダーの都合でモロに録画失敗して涙。
今週はばっちり録画できていました。

今週は、水着回 (*゜∀゜)=3 ホンホンッ

  

てか、学校指定のスクール水着っぽいので、色気も何も無いのですが。
スク水が好きという方もおられるようですが、ワシにはわかりません。
もっとこう、食い込みのはげし(ぼこっ
控えめな乙牌は良(お巡りさんこっちです


臨海学校で遠泳があるそうで、まずはプールで練習する北白川さんたち。
たまこさん、泳いでいるように見えて全然進んでない。これは萌えか、萌えなのかぁ~~!!

もち蔵くん、一緒にプールに行きたかった…
ベッドでたまこさんの妄想をする男子高校生。普通ならおっ始まるところですが、
そこへデラさん乱入。性春の邪魔をするなど、やっぱ鳥だな。
モチウッメェさんだっけ?

臨海学校にも、もち蔵くんの鞄に入ってついて行くデラさん。
バスに酔ってしまい。。なんですか。深夜アニメにロゲ会長は定番なんですか?

常盤みどりさん、以前北白川さんと「百合っぽい」と言われていたような気がしますが、
今回を見た感じでは、そうでもないような。
もち蔵くんのラブレターを運ぼうとするデラさんを阻止するとか、
「たまこはあたしが守る(大意)」とか。
やけにムキになるじゃないかみどりさん。はっはっは。

もち蔵くんに、たまこさんのことで食ってかかりすぎ。わかりやすいのぉ少女よ。
常盤さんは、もち蔵くんのことが好きなのであろう。
嗚呼、青春よのぉ(しみじみ

あ、いつの間にかデラさんみたいに。。
オッサン視点だと、どうしてもデラさんになってしまいます。

まあ、もち蔵くんの気持ちもよくわかります。
北白川たまこさん、可愛くて気だてが良くて明るくて、惚れるな言う方が無理。
ワシも大好きです(*/ω\*)

当の北白川さんは、鈍いというかお子様というか、恋バナには無縁な感じ。
こういう設定も、深夜アニメにはありがちのような。
普通なら小躍りして喜ぶ状況なのに、主人公はいたってクール。

とりあえず、常盤さんともち蔵くんのフラグが立ったところで以下次週。
これで本当に「みどり×たまこ」だったら、頭を抱えてしまうよ。。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*