四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ジュエルペット きら☆デコッ! とか

2012年10月20日 | ジュエルペット、プリパラ等
「そして誰もいなくなった」
今週の『ジュエルペット きら☆デコッ!』は、ミステリチック。
アガサ・クリスティでしたっけ、よく知らないですけど。
そういえば、きらデコは「ミルキィホームズ」スタッフ様が入っているんだった。。

ガーネットが怪しいと思わせておいて、というのが上手い演出でした。
ガーネット自身も忘れていた別荘(古い洋館)、管理人さんが蝙蝠で、おもてなしのために
逆さ吊りにしたというしょうもないオチだったのですが。

先が読めない展開は、見る者を惹き込みます。
黄一くんが吊るされずに消えたのが、あからさまに怪しかったですが、どうして彼が?
というところもちゃんと伏線が張ってあって(冒頭のサフィーさんとの会話)、終わってみれば
すっきり解決。

ひとりぼっちになったサフィーさんのところへ、やられたはずの皆が笑顔でご馳走を持って現れる…
この種明かしの場面は、極限まで高まった緊張が一気にほぐれる快感に満ちています。
オチはギャグですが、黄一くんとサフィーさんとの愛(?)が描かれたハートウオーミングな一篇でした。
むむ…さすがだなミルキィホームズ。。

……一番興奮したのは、謎の洋館に辿りつく直前、皆が大雨に打たれるところ。
しめた!大宮ぴんくが薄着だ!!…と思った私は駄目中年。
大宮ぴんくは、ずっとルビーを抱っこしていましたとさ…orz
固い、ガード固いぞ大宮ぴんく。
でも、モモリアンには大満足な短パンサービスな大宮ぴんく(*゜∀゜)=3(駄目中年めが…

体調が悪くても、元気なところは元気な自分に呆れたワシでした。
大宮ぴんくぅぅぅ!!(*´◇`*)ノ(結局はそれか
コメント (4)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0