五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア キュアミューズ

2011年11月19日 | スイートプリキュア♪
ジュエルペットサンシャインの録画を見ようとしていたら、荷物が届きました。
予約していた、

 スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア~新しい仲間登場編~キュアミューズ

ついに出た、大人気小学生プリキュア様です。
キュアミューズさんのフィギュアは、待ち望んだ方が多いかと。
本当は、アコさんのフィギュアが欲しかった
(また商品レビューになってしまいました。すみません…)

今回は全1種。どうせなら、キュアビートさんのお顔を修正したバージョンが
一緒に出れば良かったのに。
キュアビートさんは、こんな出来だったから、ちょっと期待していたのにな…。

というわけで、お約束の廃人の垂れ流しいきまs(ry

パッケージ

  

箱絵の方がよさげなのは、もはや当たり前です。
若干劣化したものが商品。写真と商品とは多少異なるんです。イメージです。

 
  

4パーツと、少なめ。これはこれで組みやすくて良いです。
下着写真など堂々と載せられない弊ブログですが、部品ならOK。

早速、組み立てて下手っぴな撮影です。

  

  

このクオリティのフィギュアが、上手い人ならゲーム一回で取れてしまうのだから凄い。
もはやプリキュアさんのDXガールズフィギュアは、数年前の販売フィギュアのレベルを超えた。
ただ、お顔はやっぱり似て無い…。。。二次元を立体化するのは、容易ではないです。


  

キュアドール!と比較。頭身の高いお人形は、それなりに良いです。
値段的には、ほぼ一緒。デフォルメもそれなりにマル。

キュアメロディお姉さんと比較。

  

北条さん:「可愛いアコ♪」
アコさん:「ッ!!……」
というほどの身長差はありません。
アニメのとおりの身長差にしてしまうと、かなり小さくなりますから。。


これでようやく、今期のプリキュアさん4人が揃いました。
あとはハミィがプリキュア化したら、「あっ」と驚くんですけどねぇ。
雨の中、全員集合。