五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

黄昏を追い抜いて

2008年12月28日 | 雑記

今日は親父殿は、有馬記念。
おぉ!いつの間にか年末年始休暇が始まっている!!

今日はプリキュアさんもお休みだし、私もゆっくりしよう。
(領収書の整理は、昨日やっと終わったです。駄目だなぁ自分)

そう思ったんですが、結局夕方に出かけてしまいました。この寒いのに。
バイクに今年最後のガソリンを入れ、我が母校が望める港へ。

ayumieさんは今日あたり、鼠っぽい国へ来られただろうか。
彼も今頃、この夕陽に照らされているのか。

この海を越えたところに、私の母校と鼠の国があるのです。
大学を卒業したばかりの頃は寂しくて、よくこの港に来ていました。

そういえば、デェトなんてものを何度かした港でもあります。
ふ…昔の話さ…(気取るな

私のお約束、「自分の足を撮る」

 

昔の痩せすぎだった頃に比べると、脚も太くなった。
ちなみにこの岸壁、けっこう高いです。鉛色の海も、大型船が出入り
するので、かなり深くなってます。落ちたら溺死間違いなし。
それでも釣り人が多い。寒いのに頑張ってます。


ついでに…というか主目的ですが、いつものホビーショップへ。

 

 「南斗千首龍撃」


 
 

 「えやぁ!!(古川登志夫声で)」
 (画像はDVD「北斗の拳 第4巻」から引用しました)

私らしくない、男臭い世界です。
私が好きなのは、シンとユダ。ぶっちゃけ悪役です。
(ユダ=ネバタコスだし)
二人の南斗聖拳には、心が躍ります。
やられ役のザコがズバズバと斬り裂かれ、血しぶきが…。

ちょっと脱線しましたが、
「リボルテック 北斗の拳 REVOLUTION 南斗聖拳 シン」
を購入したのです。

いろいろなポーズが取れるのは素晴らしいリボルテックですが、
肝心のお顔の出来が…。
ライバルの「figma」が、なかなか綺麗なお顔の作りなので、ちょっと
負けてるかな。。
人形は顔が命だと、テレビCMでも言ってます。

 

なにも「らき☆すた」買う事は無いだろう。
私が所持していた唯一の「figma」だからしょうがない。

嗚呼、わかった。このシンはマントを着けてないんだ。
悪役はマントを着けないといかん。
過去に出たシン(ユダも)はマントを着けてたから格好良かった。

発売予定には書いてありませんが、このシリーズでユダも
出して欲しい、マントつきで。