五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

10年前バトン

2008年02月23日 | 雑記

いつもお世話になっているayumieさんから、バトンを強奪してみる。

『10年前バトン』

Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

10年前というと、1998年ですか。
まだ夜学の大学4年生、20代後半でした。やる気満々なお年頃。
でも当時愛してた娘を今でも…って、もう連絡も途絶えているし。
幸せになっていればぁ?くらいかな(日奈森あむ)。


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

当時はまるっきり仕事なんか出来なかったので、返答不能です。。


Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

当時の友人、みんな連絡が途絶えてます。私の人望の無さが
露呈してしまいました。でも、2人だけ年賀状のやり取りは
続いてます。


Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

10年前に映画みたかな…。
それなりに泣ける映画をみていたら、今でも泣ける。


Q5.「10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

10年前から誕生日というのは楽しくなかったので。
失恋したり、失恋したり、失恋したり。


Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

10年どころか25年前に見上げた星空を、今でも見上げる
ことがあります。10年前は心が汚れていたので、星は見なかった
かなあ。


Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

 

 こういうことはありますけど、基本的にリアルにときめく
 ことは、もうありません。


Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

ミーハーになることが、10年前になりたかった自分なのか…。
でも「自由」「病気が若干軽快」という点ではナリタイアタシに
近づいているかも。
でも、まだまだ先は長く苦しいってばよ!


Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

10年前に今の私を見たら、「こんなはずでは…」でしょう。
予定ではもう病気も治って、結婚もしてるはずだったんですけどね。
まだまだここは、私の居場所じゃない。


Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

「悪いことは悪い」という考えは変わりません。
情熱は…(;´Д`)ハァハァ …なんかもう、枯れてきてるみたい。。


Q10.この10年間、精一杯生きましたか?

現状に満足出来るはずもなく、血反吐を吐く思いで精一杯
生きたと胸を張って言えます。


Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

 就 職 し ろ

 女の尻を追いかけるのは、その後にしろ

 がつがつするな


Q12.このバトンを回したい5人

ayumieさんにならって、私も回しません。
拾ってくださる方がいたら嬉しいです。


しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」

2008年02月23日 | しゅごキャラ!
さぁ~て、今週の日奈森さんはぁ~?

結木さん、なでしこ様とショッピングの帰りに、サテンで
ハンバーガーを食う相馬くんを発見。
サテンに小学生が入っていいのか…という突っ込みはさておき、

 

相馬くんには、素敵な幼馴染が。それももうすぐ19歳。
しかもピアノ大得意です。



 あむたんお得意のやきもち

また出たよ、日奈森さんの無節操ぶり。お前は王子ひとすじじゃ
なかったのか。あと、イクトくんも。嗚呼そうか。もうすぐ発売の
ゲームの販促をやってるわけだね。

しかしピアノのお姉さんはもうすぐ、遠くの街にある
尊敬するピアノの先生の音楽学校へ行ってしまうそうで。
相馬くん:「詩音のピアノなら俺、大好きだぜ!」
お姉さん:「夢ってのはね、不安とセットでついてくるものなんだよ」

 

そこで、ほしな歌唄お姉さんの、告知なしライブ。
…こういうライブ会場って、どうしてサンシャイン噴水広場に
似てるんだろう。。
 
 ほしな歌唄『迷宮バタフライ』 絶賛発売中

こうして歌唄お姉さんが歌うのも、エンブリオを探すため。
しかし今回も×たまばっかり。

 
 
 ライブを見ていたピアノのお姉さんも、あっさりと
 心のたまごを取られ、×たま化

×たまを感知した相馬くんと日奈森さん(のしゅごキャラ)。
相馬くんは×たまをキャラチェンジで捕まえまくり。
日奈森さんは、歌唄お姉さんとばったり会うも、
お姉さん:「馬鹿じゃん?」
歌唄お姉さんから見れば、×たま狩りなんかやってる
日奈森さんは、自分の尻拭いしてるように見えるんでしょう。

孤軍奮闘する相馬くんのところへ駈けつけた日奈森さん。

 

またしても展開早!!
テンポが良いのはいいですが、何故アミュスペのときだけ
こう何もかも早いのかなあ。やっぱりズボン姿がイケてない
からかなぁ。
とりあえず、×たま浄化。


ピアノのお姉さん、いよいよ夢に向かって出発です。
遅れて駅に駈けつけた相馬くんから、不安も吹き飛ばす幸運の四葉の
クローバーがプレゼントされました。


えー、なんと言いますか。両者幼馴染とはいえ、恋みたいな
ものだったようで。チュウくらいすればいいものを、日奈森さんが
そばにいるし、土曜朝からそんなのやったら大変なので割愛。
最後まで爽やかなスポーツマンらしい相馬くんでしたとさ。

■今週の藤咲なでしこ



 ピアノのお姉さんのことで、相馬くんを茶化してみる。
 あむたんの「歳が離れすぎてる!」という抗議に、
 「恋に歳の差は関係ありません




 また演歌界のプリンス・香川まさしかよ…