四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Yes! プリキュア5 第28話 こまちの夏祭り奮闘記

2007年08月19日 | Yes!プリキュア5

今週はまたしても、こまちさんメイン回。
まどか姐さんにも出演依頼して頑張ってます。

秋元家では毎年、夏祭りに出店してるそうな。
今年は4人ほか謎生物もいることだし、さぞかし楽しい
夏祭りになる…

が…

カキ氷の店を出そうと張り切ってたプリキュアチームですが、
折角の氷を、腹すかせたガマオに喰われてしまいました。
そんな事とはいざ知らず、必死に氷を調達しようと
頑張る、こまちさんとかれんさん。

しかし、時期的に氷の調達は無理でした。
諦めかけるこまちさんを励ますかれんさん。
中学1年生の時の社会科見学で、かれんさんが練っていた
計画がオジャンになり、落ち込んでいるところをこまちさんの
助言で社会科見学を成功させた経緯があったとか。

その時から、「こまち」「かれん」と、名前で呼ぶように
なったというオマケつき。

のぞみ、りん、うららも、無い頭脳を搾って出品物を
どうするか相談。
甘いものが好きだねえ…おじさん胸やけしそうだよ。

ナイトメア社では、カワリーノさんがブンビーさんを完全無視。
焦燥と憎しみが混じったブンビーさんの表情がせつない。

こまちさんは、祖母から送られてきた夏みかんを使って
スウィーツを作ることを思いつきました。
こまちアラモード…そのまんまだろ。。

ナッツが店のために、飾りを作って来てくれました。
それをこまちさんに渡す時のナッツ。。
こまちさんの笑顔に、思わずビビビと来た様子。
駄目だ、こまちさん。ナッツに手を出しては…。

こまちアラモード、なかなかお客さんに好評です。
りん:「はい、押さないで押さないで~!」
りんよ、全然押し合いへし合いはしてないんだが。

のぞみが用事で屋台から離れると、寂しい場所に
お面を売ってる屋台が。店主はガマオ。
ガマオ、お金が無いのにどうやって沢山のお面を手に入れた。
ガマオ万引き疑惑発覚。

お面の中に、コワイナーの面を見つけたのぞみは
びっくり仰天。
腹をすかせたガマオは、のぞみに迫ります。
のぞみ:「はわわ…」
女子中学生に迫るキモヲタ。ガマオ、通報されっぞ。

通報されずとも、仲間がやってきてハロー助かったよ。
異変に気づいたプリキュアチーム到着。

プリキュア・メタモルフォーゼ!

浴衣からの変身を見せたかったか、個別変身。
これを水着でやっていれば…
とはいえ、浴衣からプリキュアコスというのもなかなか良いです。
視聴者が見蕩れているうちに、戦闘開始。

今回の敵は、お面コワイナー。
息の合った攻撃をする、ミントとアクア。
これまたペアで攻撃する、ドリームとレモネード。
ルージュは…孤軍奮闘してました。

たちまちルージュとレモネードが同時にコワイナーに吹き飛ばされ。
ドリーム:「レモネード!
ルージュ…(つ∀`)
のぞみ争奪戦に敗れたりん。それでも自力でコワイナーに
向かって行く彼女に惚れなおした。

一度は「優柔不断女」と決め付けたこまちさんの夏祭りに
水を差したガマオ&コワイナーに、アクアの怒りが爆発。
氷を喰ったこと秘密にしとけば良かったのに、ガマオ…。
親友のために…アクアの左手には、新兵器降臨。
幽霊のためとかじゃないあたり、何だか不愉快です。

アクア:「プリキュア・アクアトルネード!」

「アクアストリーム」とどう違うんだ、というツッコミは
この際無しの方向でお願いします。
コワイナーの仮面を剥がすほどの力と命中率が違うんです。
ビビったガマオが逃げたところで、戦闘終了。

こまちさんのお店も大繁盛、めでたしめでたし。
……かれんさんの力が無ければメイン回を張れない
こまちさん。スタッフもプリ5格差には苦労しているようです。

頑張れ!夏木りん・秋元こまち!!


次週予告。

この時期、やっぱり宿題の自由研究に困ってる駄目な子
のぞみ。
うららに勧められて、マネージャー体験をすることに?

 『のぞみの一日マネージャー』

時代劇の格好をしたブンビーさんが、とっても気になります。
リストラされて、そういう方向へ転職したのか?

パワーアップシリーズのトリを飾るのは、レモネード。
人気絶頂の彼女の活躍に期待してます…
…りん、こまち……そう、私はしつこい男です。

みてみてみてね!
コメント (16)   トラックバック (18)

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0