四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

MiMi CHeRi アイカツ!

2019年05月30日 | アイカツ!その他
去年だったか予約してあった、アイカツ!の食玩が到着。

三頭身の星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭のノーマル3種セット……たしかプレバンで有栖川おとめと藤堂ユリカが入った特別版が出てたんだっけ。

変な支え棒を除けば、かなり良い出来ですな。スパッツの安心仕様(?)、首が可動。


田所さんとへごさんの出来がとくにいい



昨日病院に行ってから、母上の状態が少し良いみたいで私のスーパーへ行く足取りも軽かった。
急に食欲も出て、私の体調は回復傾向。

この調子で、引き続きやっていこう。
コメント (2)

チョコっとらぶ

2019年02月07日 | アイカツ!その他


今日は月一回の心療内科。
新しい主治医というのは不安だったのですが、よさそうなお医者さんだったのでひと安心。
こ、腰ががっが

昨夜は、「アイカツ!」のDVDを見ておりました。
(プリリズオーロラドリームも見ないと…)

スター宮が、憧れのキュアダイヤモンドみたいなトップアイドルと共演。
てっきりもっときついことを言うかと思ったが、案外優しかった菱川。
スター宮があおい姐さん・へご・ともよと差をつけて成長してしまうかと思ったけど、そういうこともないようで。

ともよが「いちごた~ん」言うのがめっちゃかわいい。
視聴前は、もっと檸檬くさくて(ぇ)毒のある子かと思ってた。



そして、この現実世界にも丁度良いバレンタインデー企画。
恋する女の子の気持ちを理解するため、チョコ作りに挑戦するスター宮たち。

スター宮の弟君・星宮らいちクンがメインです。
想い人のあおい姐さんは誰にチョコを……ベッドで悶々とするらいちクン、姐さんで●通したな(確信)

思い余って、女子校のスターライト学園に女装して潜入するらいちクン。
あぅぅ…なんというかわいさだ女装らいちクン。スター宮と周辺しか男の子だと気がついていないくらいの出来栄え。

まあ、小学生だからあまり男の子も女の子も顔は変わらんってことですな。
あまりのかわいさに、おじさん何かに目覚めてしまいそうだよ…

あおい姐さんからチョコ貰えないと知って、激落ち込みらいちクン。
最後に気の毒になったあおい姐さんが、チョコをあげてたけど完全に義理な。
チョコに縮れ毛つき使用済パ●ツでもオマケにつけてやれば(変態)

らいちクンとあおい姐さんって4つくらいの年の差でしょ、最終的に結ばれてほしいです。
あおい姐さんの下着姿が映ったので、らいちクンの代わりに鼻血ブーしといた。
      
コメント

『カレンダーガール』 LPレコード

2019年02月06日 | アイカツ!その他
先日、予約しておいたレコードが到着。
アイカツ!初代EDテーマ「カレンダーガール」ほか収録のアナログ盤です。

今どきアナログレコード?
とりあえず聴いてみようと、昔使っていたレコードプレーヤーを出してみると、接続するコードが赤と白のやつ…
コード1本のコンポに、変換するコードがなきゃ駄目だった…

ピクチャレコードだから、飾っておくだけでもいっか。。ほかのレコードとともに壁に貼るとか。
EDで、レコードが回転してかわいい映像が流れていくのを再現しています。
DVDでも、何度もリピートしてみてしまうんだよなぁ。


スター宮ぁぁぁ

この、目覚ましが壊れて泣いてるスター宮が大好き。

A面、B面合わせても、EDの全部は描き切れないようですが。


最近は、カプセル入りのグッズが話題のアイカツ。


スター宮ぁぁぁ(病気)

アイカツ格言に出てくるちっこいキャラ、独特の作画でかわいいっすね。
コメント

「けものフレンズ2」とか「イケナイ刑事💛」とか

2019年01月16日 | アイカツ!その他
溜まりアニメ消化もぐもぐ…

新しく始まった「けものフレンズ2」ですが…
絵が変わりました、なんかかわいい。前はもっとポリゴンっぽかったのに。
サーバルさん、もうかばんちゃんと旅をしたことを忘れたのか。
ラッキーさんが運転するモノレールかっこいい。

というような感想しか浮かんでこないのですが、裏事情とかわからない素人なので(わからなくてもいいと思う)この作品について絡むのは平にご容赦いただきたく。
まあ、これ以上の感想は書く予定もないんですが。
余計なことは考えずに見よう。

とりあえず、謎というか仕込みが多くて「ぇ?」という第1話でした。
パズルの終盤みたいに、次々と解けていくのが楽しみですが、はたして。。


ということで、「アイカツ!(初代)」のDVD視聴です。
スター宮が肥る話が面白くて、もう一回見たせいで視聴が進まず…「イケナイ刑事💛」をなんとか見た。

スター宮とあおい姐さんが、イケナイ刑事の真似をしているのを見て喜んでるモブ生徒が「木戸さんだ…」とすぐにわかっちゃった。
えらいなぁ木戸さん、すごいなぁ、この頃からアイカツ出てて今や主役だもんなぁと妙に感慨深かったりする。なんだ、出演歴問題ないじゃん…。。

イケナイ刑事のオーディションを受けることになったけど、合格したのはあおい姐さんと神谷さん。
あおい姐さんののめり込みぶりも凄かったが、神谷さんは役作りのために髪まで切っちゃうくらいマジで少し怖かった。

スター宮も、お茶くみの役がもらえてよかったね、転ぶ役だけどTVを見たらいちクン大喜び。神谷さん=らいちクンというのは置いておいて(ェーッ

ともよとへご紫吹が落選したのは、ちょっと不思議な感じもしたけど。
はじめの10分間くらい「誰?!( ゚Д゚)」というくらいの不思議作画で、いつの間にか絵柄が変わったのはなんだったんだろう…
去年の暮れに、そういうアニメがあったなーと、いも●も?(禁句)

コメント (2)

よいお年を

2018年12月31日 | アイカツ!その他
2018年が終わります。
今年もお読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
暖冬と言われながらも寒いですので、お身体たいせつに、来年もよろしくお願いいたします。

ということで、大晦日は相変わらずスーパーにお遣いに。
主婦が31日にスーパーは恥ずかしいとのことで、昨日から私ひとりで買い物してます。
明日はスーパー休みで、3日くらいまで私の買い物が続きそうです…



アニメDVDは、「アイカツ!」を引き続き視聴。
クリスマス~新年の分です。



第12話のクリスマスは、伝説の斧で木を切る回。
お友達のためとはいえ、勝手に森に入っていって、大木を伐採、持ち帰ってもいいんだろうか…

大木が運べないということで、雪の斜面を大木に乗ったまま滑走するスター宮たち。普通に●ぬ行為です。
いや、夢があるといえばあるんだけどさ。
その大木を学園内におっ立てて、装飾をするのはいいけどクリスマスが終わったらどうすんだ。

そういう心配ばかりが頭に浮かんで…はいねーんだなこれが(ぇ

大木を斧で切る、スター宮一人ではできないから、あおい姐さん、へご紫吹、有栖川ともよも代わる代わる斧を振るうわけです。
その4人の、制服ミニスカで斧を振るう無防備な太もも!(〃'▽'〃)やっぱそれか
ビデオで撮影していたおっさんも、しっかりパンツ撮影しておいたに違いない、特典映像に含まれていないのが無念だ…
あー卑猥。


そして傑作は新年を描く第13話。
自宅でお正月を満喫したスター宮、能登ばればれマミー♪のごはんが美味しくてついつい喰いすぎ、新学期には思いっきりデブッて登場。

有栖川喜んでます、「いちごたん♪」とかいって。
これは番組のピンチということで、あおい姐さんとへご紫吹が強引にシャイニングガールオーディションにスター宮を登録。

スター宮の厳しい減量が始まる。
まあ、肥ったままでもかわいいんだけどな、おっぱいも大きくなっただろうし。急に痩せると垂れ乳にならんかと心配だ。

肥ると身体がつらいせいかなんなのか、やる気も削がれてしまうってのはリアルな感じ。
今まで考えるより行動が先だったスター宮はどこへ行ったんだい?へごから厳しいお言葉…

オーディションまで一週間、まあ痩せられねーよなーと思ったら綺麗さっぱり痩せよった。
あーあ、デブ宮かわいかったのに。おっぱいも(そればっか

でもあれだけ肥ったら、下着も制服も入らないんじゃねぇか?制服のボタンがピンピンと飛んで、デブ下着姿のスター宮大公開にならなくて残念だった第13話だった。


有栖川おとめの「Angel Snow」を聞きながら、2018年を送り出すことにしよう。


コメント (4)

はじける檸檬の香り

2018年12月12日 | アイカツ!その他
かつては敵視していた初代『アイカツ!』のDVDを見ております…
もうね、スター宮にやられちゃって。某ココさんといい、深みにはまっている感。。

やたらとスペシャルなオーディションが多い印象のこのアニメ、ツンデレ紫吹蘭も加わって3人で行動することが多くなってきた。

なんでも「心得」なるありがたい何かがゲットできるというオーディション。
星宮、霧矢、紫吹無事に合格、「心得」をいただいて嬉しくて眠れないスター宮が「ココろえました!」と言ってくれないかとおもったけどさすがに( º言º)ネーヨ

この話、伝説の「崖登り」回です。先日も見たような気がしますが、高い崖をのぼるスター宮。
プレミアムなレアカードを頂戴するためには、それくらい努力して筐体にお金突っ込まないといけない(ぇ

もとい、プレミアムなドレスのデザイナー様が、崖に上にお住まいということで崖登りです。
忙しい合間の短時間だけ合ってくれるというデザイナー様が、崖の上で隠居しているような、やたら暇そうなBBAで笑った。
肝心のドレスも、スター宮のTKBが見えそうな際どさで笑った。

この回一番驚いたのが、ライバルのアイドルの声を木戸サンががが
このころから頑張って下積みしておられたのだなぁ。


そして第10話は、満を持して「らぶゆ~」ともよ登場。
有栖川おとめ…優しくてモノホンの天然で、めっちゃかわいいっすね。かわいさではスター宮に匹敵するかも。
どっかで見たようなキャラデザだけど…声はほぼガァララ・ス・リープ。

なかなか努力家な有栖川、オーディションとかお仕事が「怖い」から頑張って練習するというのに共感を覚えます。
若干KY(死語)で、へご紫吹もオヨヨなのがまたよろしい。

次回は有栖川が掃除のお兄さんに恋する?
ここでやはり、スター宮と差がついてしまいそうだなぁ。。
コメント

アイカツ!ほか日記

2018年11月28日 | アイカツ!その他
母上の内科病院送迎完了。
半日潰れる病院、お疲れ様です。午後はスーパー、忙しいです。
こういう日の夜は、低血糖発作を起こしやすいので注意が必要です…


最近、初代「アイカツ!」DVD見ています。
新作アニメに気を取られて、あまり進んでいません。プリリズオーロラドリームも控えているし。

今回は、あおい姐さんSNSにハマるの巻。
SNSにばかり熱中して、自分を見失うあおい姐さん。

ポンポンクレープのキャンギャルのオーディションを受けるあおい姐さん。
スター宮がダブルピースして応援してくれるのにも気づかず、SNSに熱中して自分のことばかり考えていたあおい姐さん、スター宮が受けるオーディションを応援してやれなかった…。
SNS中毒にご用心ってことかな(そうか?

後悔するあおい姐さんのもとへ、SNSじゃ気持ちが伝わらないとトレンディドラマ(死語)そこのけの登場をするスター宮、さすが主役ですなぁ。
オーディション会場で●ズ特有の抱擁をライバルたちに見せつける二人のフレンズ力がすごい(ぇ

紫吹蘭をおさえてオーディション合格って、アイドル博士なだけでなく実力もすごいんだなあおい姐さん。

なんというかこう、紫吹蘭の声を聞いているともやもやします。
あおい姐さんがアメリカでアイカツすることになって、紫吹が空港であおい姐さんの腕を掴み、「あおいを一番輝かせられるのは、あたしなんだから!」「うん、わかってた」というやりとりしそうで。。あ、でもスター宮は本当にアメリカ行くんだっけ…(ネタバレ)

あおい姐さんが部屋に設置した風水だかピラミッドパワーだか幸運をよぶペンダントだか、絶対に「月刊ム●」の関係の通販だろ~と思ったら、これもSNSから仕入れた情報とのことでちょっと残念。。

それにしてもやはり星宮かわいいよ。とくにモミアゲとかモミアゲとかモミアゲとか。
たどたどしい喋り方もグッときます。
あおい姐さんが惚れるわけだよ(自分設定)
コメント

かれんだーがーる

2018年11月08日 | アイカツ!その他
「アイカツ!」DVD視聴を続けております。
DVDのピクチャレーベル、EDのレコードのレーベルの絵を描いているのがいい、スター宮かわいい。

OP/EDの中古CDを購入してしまいました。

「カレンダーガール」最高だよなぁ。

本編は、紫吹蘭がツンデレです。ときどき正体を現しては赤面してます。
そんな紫吹に、サインを考えるのを手伝ってもらう星宮&あおい姐さん。

さすがあおい姐さん、すぐに適切なサインを開発。
それにひきかえスター宮は、かわいいけどやたら複雑なサインを考案。書くのに時間がかかりすぎ、てっきりサインを変えるのかと思いきや、速く書く特訓をする…アイカツのトレーニングって、なんで筋トレばかりなんだろう。

実家の弁当屋さんに凱旋したスター宮、くっついてきたあおい姐さんと紫吹がファンに取り囲まれ。
あおい姐さん命の弟君が、勝手にサイン会やると宣伝。
弟君、紫吹を見てファン乗り換えそうになったろ、気の多いやつめ(人のこといえない

サインを一所懸命書くのに必死で、ファンの顔を見ていなかったスター宮。紫吹に注意されて、多少サインが崩れてでもファンとの会話、交流を大事にすることを学んだのであった。

という第6話だった。今やココちゃんと呼ばれるスター宮ですが(ぇ)そこに至る道はまさにサクセスストーリー、その素人っぽさをずっとなくさないで欲しいと思ったのであった。

やっぱりあれかな、見続けていくと神崎美月がスター宮に厳しいことを言ったり、後輩いびりをしたりするギスギス回があったりするのだろうか。。
コメント (2)

カレンダーめくって今日も

2018年10月31日 | アイカツ!その他
私らしくあれ。
ということで、今日は朝から母上の内科送迎。待ちくたびれた…

午後はアイカツ!のDVDの続きを見るっ、ハロースター宮。ココだよ!
おかしいな、あおい姐さん一択だと思っていたのに、蓋をあけてみればスター宮が愛おしくてしょうがない。おまけに大橋彩香(仮)もなんかなんかいい感じ。早くデレないかなぁ。。

まだ物語は始まったばかり、スター宮もあおい姐さんもピカピカの新人アイドル…までいってない。



しかし、スター宮には早くもキモオタのファンがついた。
スター宮がジョギングでコケたのをいいことに、キモオタ三瓶がイリーガルユースオブハンズ。
「アイカツフレンズ!」のメイク志望の●モ男子といい、どうして無闇に女の子の身体に触るのかアイカツ男子。

キモヲタ三瓶も、スター宮の足首を冷やした布切れを持ち帰って自室でクンカクンカ…間違いない、好き好きセンサーバリ100パー(他番組
これもまたアイカツだねと、我慢してる(であろう)スター宮かわいいよ。
しかし、あおい姐さんに会ったとたんにスター宮ファンから霧矢ファンに乗り換えそうになったの、見逃さなかったよキモオータくん。
アイドル二人をハァハァ言わせる全力プレイ、辞めようと思っていたけどもう少し陸上部を頑張ってみようか…キモオタを更生させたスター宮とあおい姐さんはさすがだった(※個人の感想です

引き続き、大橋彩香こと紫吹蘭とスター宮とのランウェイ。
くじ引きでファッションショーのオーディションを受けさせる、担任のジョニー・デップ(仮)がアバウトだ。

いざ本番になってみると、ステージなのかファッションショーなのかわからない紫吹とスター宮の奇妙な踊り…
考えてみると明日香ミライ好きな私には、紫吹蘭が気になるのは当たり前なのかも。

意外なのは、あおい姐さんが「穏やかじゃないわね」をなかなか言わないこと。
毎回のノルマだと思っていた(偏見)から、言わないことが穏やかじゃなさすぎる。
コメント

あいどるかつどう

2018年10月17日 | アイカツ!その他
「ハイパーメガハンバーグ弁当ひとつ!」

ということで、初代「アイカツ!」の視聴をはじめました。

「プリティーリズム オーロラドリーム」と並行しての視聴で、あれ?星宮なんでスケートやらんの?とか混乱しそうですが…

新作アニメとして、ゾンビのアイドルカツドウを描く(であろう)『ゾンビランドサガ』の放送も始まりましたし、いろいろ追い風を受けてる初代『アイカツ!』なのではないかと、見るなら今じゃないかと感じています。



こっそりアイドルのファンをやっていた、星宮さんの弟君がなんか過去の自分と重なって(カミングアウト)
アイドルオタクの霧矢あおい姐さんを「姐さん」と呼んで慕う弟君というのも、なんかわかる。

田所サン、棒読みっぽいよ!(失敬)とか新たな感動を呼びます。神城カレンと違いすぎる…6年の歳月はあおい姐さんを進化させたのだなぁと(?)
ラブミーティアの動きも気になるところで、「アイカツフレンズ!」も引き続き追っかけです。
星宮さんが「ココろえました!」というのも好きだし(ぇ

ちょっと驚きなのが、星宮さんたちアイドルの歌唱が声優さんとは別の方だというところ。
声優さんが唄うのが当たり前だと思っている初心者には、結構ショックだったりします。
ステージのCGも、今と比してロボのような…CGの進化もすごいなと。

などと考えつつ、一番好きなのは星宮の母ちゃんだよなぁ…(〃'▽'〃)=3
昨日、ネタバレ見ちゃったよ…\(^o^)/ヲゑ~
コメント

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0