手作りパン工房CUNICO

cunicoのパンはホシノ天然酵母・国産小麦
塩:海はいのち・砂糖:花見糖・地産食材を使っています。

讃岐うどん

2017年11月14日 | 手作りパン工房CUNICO便り

小学校、中学校の同窓会に出席してきました。

55年ぶりの再会でネームプレートをみないと名前がでてきません。つながるのは、

どの子の家で何を食べたか、そういうことは思い出します!

なにしろ現代のように食べものがあふれていない時代ですから・・・・・

       幼い頃によく食べたしっぽくうどん

 

だいこん、にんじん、きのこ、こんにゃく、ちくわ、鶏肉、あげ、さといも、野菜たっぷりの、しっぽくうどん

を食べてきました。昔の味とはちょっとちがうな?と思いながら食べました。

ほんとうに美味しい讃岐うどんにはなかなかめぐりあえません。

素うどんがやっぱりおいしいんだろうな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぬきうどん (修)
2017-11-23 14:56:56
しっぽくうどんはおいしいなあ。そばのもおいしいですよ~。
しっぽくうどん (cunicopan)
2017-11-23 17:40:53
ありがとう!そういえば、そばのしっぽくも食べたことがありました。27日に増富温泉の近くの讃岐うどんのお店に行きます!

コメントを投稿