そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

暖かい♪

2013年02月10日 | 公園


久々に今日は暖かかったかざふ地方!

久々に公園に行ってきましたよ(^◇^)


久々に一杯写真が撮れました♪

まずはツバキ!

これは一輪だけ良い感じの開き加減でした~





そしてロウバイ

これはソシンロウバイかな~








普通のロウバイ!






ちょっと透けた感じが良いでしょ(*^_^*)


途中で見つけたオトメツバキ



この時期に咲いているなんて珍しいです!

至る所にロウバイが・・・・



こちらはまだまだ花数が少ないようです!




写真を撮っている時に待っているそらさん



何か匂うかな?

ちょっとお気に入りの写真
カメラ目線をするようにそらままに顔を向かされている様子!





ちょっと堅いけどカメラ目線(笑)

ロウバイ(赤芯)









冬のしだれ桜



これはこれでなんだか哀愁が漂っていて好きな光景です!

最後は満月ロウバイ~~~

黄色~~~












そらさんと満月ロウバイ!









輝きを感じる一枚(*^_^*)




最後に一輪だけ日本スイセンが咲いてましたよ~~



でも春はもう少し先ですね!

今年はやっぱりお花達が遅れてますね~~~


早く梅が咲かないかな~~~

今日も遊びに来てくださって有難う(*^_^*)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん♪)
2013-02-11 11:04:58
う~~ん、なんだか少しだけど春が見えたような気がします♪ありがとうございます(*^_^*)
オトメツバキの淡いピンクが可愛いですね♪
どの写真もほんとに素敵です。
返信する
Unknown (こめ母)
2013-02-11 19:49:10
わぁ~~~きれいなロウバイ♪
花弁がうっすらと透けて儚げでステキ!
春がそこまで来てるのかな(=´ー`)ノ 
かざふさんの写真が楽しみな季節が近づきました♪
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2013-02-11 22:14:46
春が待ち遠しい私…。
かざふさんの写真で暖かくなりました^^
ちょっぴり、体調の変化に戸惑ってます^^;
年のせいと思いますが…。

春が近いのですよね!
また、ステキなお花の写真が見れますね

そらままさんのお手々とそらちゃん、かわいい^^

あ~そうだ、スマホデビューしました
使いこなせてませんが~~^^;
返信する
Unknown (サラロン)
2013-02-11 23:13:29
毎年、かざふさんのロウバイを見て
春の気配を感じるザッシュ一族です♪
まだまだ寒いけど(笑)

一輪だけ水仙が咲いてたの?
稟として美しいですね

そらままとそらちゃんの写真に優しさがあふれてて、、
すごく素敵な写真だと思います♪
返信する
Unknown (りん子)
2013-02-12 13:21:55
ロウバイの香りが漂ってきそうです~\(^o^)/
暖かくて、目の保養にもなって、心がウキウキされたのではないですか?(^^)
下から、4枚目のそらちゃんとの写真、とっても素敵♪
そらちゃんが、何かを見つめて、ロウバイの遠近とが、チョウ~~素敵です~♪
そらちゃんも、とっても穏やかだね♪
みんな春が待ち遠しいね~♪
返信する
Unknown (ノンノン)
2013-02-13 03:24:25
ご家族でお花見って良いなあ・・・

もうすぐ春ですねえ~・・・♪歌が聞こえそうな。

ロウバイの種類も沢山あるのね、そらちゃんが絵になってる~。

オトメツバキって可愛いわ。

これから、かざふさんウキウキして花に挑戦ですね。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-02-13 16:03:09
まだまだ冷たい日が多いですが、風のない日の日差しは暖かく
花のつぼみも膨らんで、春はほんの少しずつ近づいているんだなって
気がします。
かざふさんのブログでも、こんなに綺麗なお花を見せていただき
嬉しいです。
オトメツバキって初めて聞きましたが、優しい色でかわいらしいですね。
かわいらしいといえば、そらままさんの手とそらちゃんの
お写真、可愛くて素敵です。
返信する
春がそこまで~^^;*/ ()
2013-02-14 12:57:01
こんなに色々お花の写真が撮れた日は嬉しいでしょうね。
まだ風は冷たいけど、こんなにお花が咲いていると気分は春ですね。
かざふさんのニコニコ顔が浮かんできます~♪

1羽の小鳥を追って関門海峡を越えてきました。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2013-02-14 19:02:20
え~~~!
蝋梅って、こんなにいっぱい種類があるんですねぇ~!!
いつも散歩で通るお宅のはどれだろ~??
明日よく見てみようっと。
うちも日本水仙が咲きだしました。クロッカスも葉っぱが出て来ましたよ。
寒いと言ってももう、春が近付いて来てるんですね。
返信する
Unknown (モモママ)
2013-02-15 17:32:41
こちらもここんとこ暖かい日が続きました。また寒さがぶり返す時が嫌ですけどね^^;
椿も蝋梅も綺麗です^^
冬の枝垂れザクラもいい感じですね~
梅、こちらの方でもずいぶんつぼみが膨らんできています。もう少しの辛抱かな?

そらちゃん、カメラ目線を要求された?笑。
モモは絶対カメラ目線になってくれませんよ~
春よ来い~早く来い~♪
返信する

コメントを投稿